ホンマは終わったら速攻色々書くぞぉ~~~~って気合が入ってた
それぐらい刺激的で、充実してて
いっぱい出会いがあって、
いろいろ考えた一日だった・・・・



でも、でも、、
何から書いたらいいのか分からんぐらい
内容がてんこ盛り・・・・

あれもこれも書きたい、伝えたい

なんて思って書いてみたら
何がいいたいのか全くわからん文章・・・・自己嫌悪・・


なんで、もうちょっと熟成して
一個一個についてかいていこうと計画中





でもこれだけはいえる



「これを逃したらあかん」と思って参加しただけのことはあった!

AD
lealea

最近alma de ammaのお仕事も再開し、
スリングだけでなく、バッグやマタニティも作成してます


で、縁あって、箕面のVISORAの中にあるセレクトショップ
le a le aさんにスリングを置かせていただいてます





ここは「こういうのが欲しかった」っていうのが
めっちゃ可愛い値段で置いてるので
納品しにいくのに、つい買ってます(笑)

ママには若いかなって思う?
そんなことないですよ
授乳してる時にこそ、使えるアイテムも実はアリ!


もし見に行かれたら、感想とか聞かせていただけたら幸いです
AD

ここ最近、ミシンに向かう時間が取れなくて

頭の中ではあれこれアイデアが浮かんでるのに

実行できない自分にイライラ・・・・・・



で、今日は徹夜じゃぁ~~~~!と意気込んで作ってみた







そぉ、前々から欲しかった迷彩柄のスリング(爆)








    



ポッケは屏風に折り、ダブルポッケにし

いつものことながらポッケにスリングは収納できるようにしてます

もちろんマジックテープでばっちり収納

ピスネームがしあがってきたので

目立つようにクリーム×赤のロゴのをポッケにつけたが・・・・うつってないやんか(泣)




このスリングをつけるようになってから

やたら声をかけられたり

「どこで買いました?」と聞かれることもおおくなって

すごく嬉しい私

(かなり天狗です でも鼻はへし折らないでね)


すこしずつ生活パターンも落ち着いてきたし

身辺がいろんな意味でおちつき、整理できてきたら

また仕事を再開する予定で

今、いろいろと準備中


いつまでもそこに立ち止まっててもしかたないしね

AD
10日の日、えべっさんにお参りに出かけた
そう、商売繁盛、笹もってこいでおなじみのえべっさん
でも西宮や住吉は遠いし、近所の神社でやってるえべっさんにいってきた

やはり神社はどこであっても清清しい気がする
ここで活躍したのが、、やはりスリング
めちゃ混みでもなかったけど、
カートでこんな場所へのお出掛けは出来ない
しかしスリングだったらすいすい進めるし何よりあったかい(笑)
人間ホッカイロ状態な私たち


お参りも終わり、笹も返して、新しい熊手を購入

そこで、ちょっと一息
ちょっとした屋台でかるく土手焼きをつまんでたら・・・

「これ、え~やんか 抱っこ紐やろ?」

この屋台のテキヤの姐さんだった~~(^^ゞ
近所の神社でいつもベビーカステラ売ってるんで顔は知ってるというぐらい
しかし姐さんは前々からチェックしていたようだ

「これな、ほしいねん この和柄がええねん はよ納品出来る?
 うちの娘があかちゃんできてな、宮参りに使いたいねん」

その時の和柄スリングは
舅の夜中の付き添いの時にこつこつとパッチワークして造ったもの
だから譲るわけにも同じ物を作るわけにもいかない

・・と説明したら快諾(笑)
結局あでやかな和柄を使ったスリングに決定

まさかチェックされてるとは思わなかった~~
でも、姐さんに認められてかなり嬉しかったな(^^ゞ
先日


■□■  大体ウサギ屋。 ■□■
のカズミさんちのズギちゃんに
出演依頼をお願いしてましたら・・・・
こんなにキュートなスリンガーになってくれました

早速うちのサイトにも
出演していただかなくっちゃね

今度はウサギなのにカンガルー抱っこなんてどうかしらね