050928_2041~0001.jpg



お知らせです
ぎりぎりのお知らせなんだけど(笑)
私の友人Annちゃん(パリコレにもでた大阪を代表するトップモデルさん)のイベントがあります 普通のファッションイベントとはちょっと違うのでぜひ行ってみて下さい


9/27火曜~10/2日曜迄ヒルトンプラザエントランスロビーで

(右手がヒルトンホテルロビー、左手が工事中のヒルトンプラザ。
ピアノを置いてる真ん中スペース)

・・・・で無料でアンミカ展があります



オーラソーマという二層の綺麗な色のカラーボトル写真8枚と、
そのカラーボトルと同じ配色の最新秋冬ファッションを身に着けたアンミカの写真が
8枚展示してあります。


その中から気になる一枚を選ぶと、
今の心理状態が解読出来る心理テストも楽しめます★

今迄の仕事写真とショーも映像で両脇に流れます!


 トークショーは10/1土曜で 14時半~17時~の二回♪☆ MCは802DJのキヨミさん。

是非お時間があれば見に来て頂きたいです!byアンミカ

私は.明日の二時半に行く予定です(^_^)b
AD
050927_2147~0001.jpg
先日、あるお客様からデニムのリメイクのオーダーをいただきました

デニムをスカートにとの事でしたが
それはもう 大事に大事に履いてたようで
ご自分でも破れた箇所をリメイクされていました

スカートにするのに違う生地をつけたデザインをご希望でしたが
それならせっかく今までご自分でされてきたリメイク部分はカット...

それではお客様のこのデニムへの愛着も感じられない寂しいリメイクになってしまう

そこでお客様のカラータイプ・スプリングから考えたパッチワークと
リメイクしている箇所を
融合したスカートにしました
重さやバランスを考慮して
前と後ろはデニムの配置個所を均等にしました

きりっぱなしのデニムは
洗う度にフリンジができあがるように
隠し縫いをしました
明日が納品
気に入っていただけますように...
AD
050924_1755~0001.jpg
我が家では
子供たちが走り回りたい時には
飛行場に行きます(笑)

ジャンボ機のでかさに感動し
離陸・着陸に「すごいなぁ~」「行ってらっしゃーい」「おかえりー」と大騒ぎ

マーシャルやパイロット、整備士や運搬の方が
たくさんの子供たちが鈴なりになっているのを見つけて
手を振ってくださってまた感動

煮詰まってる自分にも心地いい解放感

夕暮れから夜になる飛行場は
子供たちには
これまた非日常的

2~3時間なんてあっと言う間

今度は乗ってみたいね なんて話で盛り上がったりして
飛行場はすてきな活性剤です
前々から『カラー』には興味がある私



独学ではあるけど

色の関してはいろいろ勉強してた



思い起こせば○年前、

NIFTYで色のフォーラムっていう会議室があって

そこのファッションと色のボードリーダーもさせていただいてました

そこで、色のスペシャリスト達と仲良くさせていただいてて

今でもしっかりお付き合いしてます









・・・・・しかし、一回もきちんとした形でカラー診断って受けてなかったっけ















きっかけは、

まつげパーマでお世話になってるエステシャンの方(KAORIさん)と

生き方について深く意気投合して

それからすご~~く親しくなって

カラーアナリストの先生を紹介していただいたことから・・・





最初はヒトとしてのお付き合いとしての紹介だったんだけど

話してると、色の不思議にどっぷりはまってしまって

もっと自分を知りたくなって

そして自分の生き方が変わるんじゃなかって思って受けてみた







正直、自分はオータムだと勝手に思ってた

だから茶色・カーキ・オレンジなどの黄色系は似合うと思ってた





でも・・・・それは思い切り裏切られた(笑)











今まで似合うと思ってた色は・・・・全く似合ってなかった・・・(泣)





先生曰く、

「10代、20代前半までは若さで着こなせるけど

それ以降は如実に似合う・似合わないが出てくるのよ」





具体的に言うと

似合ってない色の時は



肌は黄ばむ・荒れて見える・太って見える・疲れて見える





これ、ホント

もう目からうろこどころか、

脳みそ出てきそうな勢いで今までのアイデンティテイが崩れた~~~~













でも、反対に似合う色を着た時、

コトバじゃあらわせないほどのぴったり感?しっくりくる感じっていうの?肌はさえて、元気で。やせて見える



ホント不思議不思議な世界











さて・・

私はフォーシーズンで一体何だったでしょう?

発表はまた後日・・・









これだけは言える



服の整理に悩まない

自分に必要なこととそうではないものがはっきり分かる

そして

自分の個性と端からみる自分を認めて

開放感すら感じるほどのすっきりした感じになれた






今、たまりにたまった服を整理している

前みたいに悩んでない

さくさくと仕事が進んでる(笑)





似合う色と似合うと思っていた色と好きな色

これが意外に違うってことを知っただけでも一歩前進



機会があればぜひ受けてみて欲しいです

運動会終了

テーマ:
23日に1号の通う幼稚園の運動会がありました


イマドキの運動会事情から比較すると
1号の通う幼稚園は、かなり気合が入ってる様子(笑)
なんせ、家族でお弁当を食べるための運動会なんですから~

でもね、こういうのって思い出としてはかなり大きいイベント
私自身、未だに幼稚園の運動会で食べたおにぎりとウインナが忘れられない

朝早くから場所取りしてるって聞いたけど
さすがにそれは辞退して
自分たちのペースで運動会に参加することにしました
もちろん、2号もいるし
今回はチャレンジャーだったんだけど
姑も連れていってみました


だってさ、来年はもっと分からなくなってるかもしれないやん

・・・・・ってことは今年は最後のチャンスかもしれへんやん

やっぱ、孫だからね
孫の運動会は思い出にして欲しいなって思って・・・・・
(こう書いたらかなり偽善者っぽいな~)
薬飲ませて、万全の体制で参加してもらいました

運動会自体は、お遊戯あり、かけっこあり
保護者の参加する競技もかなりあって
アットホームな中にも、「THE 運動会」って感じだったかな

1号が一生懸命かけっこしたり
ダンスや歌を歌ってるのを見ると
ぶっちゃけ、目頭があっつう~~くなりました
私も一応母ですねえ(笑)


そして、家ではみられない表情や発言、行動もみることが出来て
なお的にはかなり面白い一日だったなあ

姑さんも取り立てて問題を起すこともなく一日が終わった

(いつもの事ながら3分おきに同じ会話・同じ行動はあったけど
きっと傍目にはばれずに、迷惑はかからなかった・・・と思う)



しかし・・・・













家に帰ってからの一言で崩壊・・・・・

    

1号「楽しかったなあ 僕、がんばってんで~」
旦那「おお、おもろかったな 頑張ってたなあ パパもがんばってたで」
私「ホンマやなあ 今日はホンマ、みんな頑張ってたなあ」







>「そうねえ・・・・・
  ○○(←旦那の名前)は上手に踊ってたねえ」









ンン????????????なんだって???????????(°_。)?(。_°)??(°_。)?(。_°)?
それって・・・・・・・(O.O;)(o。o;)


今日の運動会は孫の運動会って認識されてないの?






(→o←)ゞ( ̄□ ̄;)!!
(-_-)(;_;)(;。;)(;O;)(TOT)



姑にとっては
今日は旦那の幼稚園の運動会やったってこと?????
んじゃ、私と1号・2号は何??
ここはドコ?私は誰?\(゜ろ゜\)? (/゜ろ゜)/?





ま、いっか
一日そういう思いでいたとしても、楽しんでたみたいだし・・・・
でも、やっぱり寂しいなぁ

050922_2047~0001.jpg
1号の通う幼稚園は
昼は家族でお弁当ありの一日コース

いろいろ入りような時はヤッパリ100均(笑)



ありました、ありました

おしぼり 割り箸 紙コップ
ブルーシートにおにぎり用シート
お弁当の抗菌シート
500mlのお茶も購入して凍らせてるし
クーラーバッグも持ってます
(もちろん100均)

後は明日のお弁当...
1号の希望は


『からあげ祭り』



なんやねん?


たぶん からあげがいっぱいって事なんやろう



楽しい一日になりますように!
050919_1142~0001.jpg
あれからまたまた試行錯誤して改良

丸カン+回転調整つがい+カタピラを装備
動きにあわせて回転するからねじれない


でもこれを販売したらすごいコスト(-_-;)
お客様には納得できない額になるなぁ

あ~、むずかしい



ま、あくまで自分用ってことで...ね?


ちなみに裏と表は違う和柄をパッチワークしました