ここ最近、テレビの中で「おぉ~~~」と感銘を受ける事が多い


先日も、キスイヤ(関西ローカルやから知らん人が多いかも)の中で
初めて出来た彼氏に振られて、おもいっきり落ち込んでる彼女に
紳介が行った言葉



 「あんな、今めっちゃ落ち込んでるやろ?
 でもな、それだけめっちゃはまって、
 めっちゃ濃い時間すごしてきたってことやん
 大好きやっただけ、めっちゃ楽しかったやろ?
 残念やけど・・・・
 彼氏はな、めっちゃ好きじゃなかっただけ、悲しみも小さい
 けどな、過ごした時間もそんなに楽しくなかってん
 どっちがええ?
 俺は、絶対君の生き方がええと思うけどな
 人間は一生懸命になっただけ、
 うれしいし、悲しいねんで」



これにはホンマにココロにガツンとキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!


そっか、じゃ、これでええねんやん
一生懸命やった証拠やん


そう思ったら、すっごい素直な自分になった




そして今日、丸山弁護士のドキュメントがあって
そのなかでのコメント



「ヒトはヒトを見ていろんなことを考える
もし、自分が走ることで誰かが何かを考えてくれるなら
それもいいんじゃないか、結構なことだ
誰のために走るんじゃない
自分のために走る
そして自分もまた、何かを考える
そんな自分を見て誰かが何かを考える
この年代のヒトにまだまだと自信を与える機会になりたい






このヒトの生き方はかなり破天荒
でも、弁護士という枠から離れて自分で勝負するという生き方は
絶対リスクが大きいし、そして自分に自信がないと出来ない


橋下弁護士も言ってた

弁護士丸山ではなく
人間丸山で勝負する生き方は
自分に自信がないと出来ない




人間として勝負する
あ~~、私の永遠のテーマ

近頃育児中のママが元気がない様に感じる
お互いに刺激しあって、切磋琢磨していきたい
ヒトを見て、何かを考えていたいし
何かを考える刺激にもなりたいと思う

AD
昨日は久々にコストコに行ってきた



一ヶ月に一回ペースで行ってるかなぁ
じゃないと、元が取れへんやん(笑)





今回のターゲットは



このカリカリベーコンやってん

・・・・というのも、最近愛読してるMartの中で

井上絵美さんの『一目ぼれ食材』DAILY というコーナーがあってね

そのなかで絵美さんが絶賛してたのが・・・これ



伊藤ハムが出してるけど、これは逆輸入商品で
日本じゃ手に入らない代物・・・・・らしい



半生で。フライパンで一分加熱したら
あらららら、あの香ばしいカリカリベーコンになるんです

おかげで朝、これと目玉焼き半熟とベーグルが最近の定番です





あと、スジ肉
ここのスジ肉かったら、もう他では買われへんなぁ





・・・・っていうのは、スジだけじゃなく

しっかり肉もついてくるんですね~~(笑)
それにすごいボリューム
これならカレーにしてもしっかり食べた感を満たします



ここで、要注意

出てないからってあきらめないで!

中でお肉を扱ってるスタッフに聞いてみて!

山盛りに入れてきてくださいます





あと・・・ダウニーのシンプルプレジャーズがあった






これ、柔軟材

香りはバニラとラベンダーなのよ~~

もうすっごい幸せな気分やわ~~





他にも色々かったけど

まだまだ欲しかったものがいっぱい



さ、また冷蔵庫空にして

給料日になったらgo!go!go!(笑)





AD

これなら続くよ

テーマ:
050824_2103~0001.jpg
酢マニアな私

昨日le a le aにスリングの納品がてらカルフールに行きました

そこで発見!

なんと...

ゆず果汁と蜂蜜酢を混ぜてある酢


四倍希釈して飲みます




めっちゃうまいぃぃ~!
やるやん、キッコーマン!
780円はちょっと痛いけど
この酢ならずっと飲んじゃう
ミツカンのブドウ酢と交代にグビグビ飲んでます
AD

自宅でBAR気分

テーマ:
050821_2319~0001.jpg
BARといえば ウィスキーやバーボンを
丸い氷を揺らしながら...
なんて気分になれる製氷ボールをまたまた100均で見つけました
白い部分を回すと上下に分かれる仕組みです
お酒もいいけど
コーヒーを凍らせてミルクに入れたら
おいしそう
あ、反対でもいいなぁ
プリンやアイスも
子供たちは喜ぶかな
050820_2157~0001.jpg
今日、生地の買い出しに行った先でこんなん見つけました(o^^o)

クイスクイス デビルズ トリック
発売元 石澤研究所
一回分で250円

シャンプーの後、しっかりタオルドライしたら
全体にたっぷり塗布 そして5分待ってしっかり流す

これでしっかり染まってます
ただし一週間で元に戻ります(^_^)b


今回は黒にしました
めっちゃ真っ黒です痛んでたのも忘れるぐらいツルツルうるうる(o^^o)

来週はマッドブラウンにします(o^^o)
050819_1716~0001.jpg
ちまちまハギレをパッチワークして作ったスカート
しかし...(´。`)なんか納得できない

で、考えた


丈が長いのかも...


で、丈を詰めた


しかし腰回りがもたつく



で、さらに考えた



よし、デニムつぶしてくっつけよう



そしてできあがったのがこれ(^_^)b


一晩かけてリメイクしてました(笑)


ちなみに撮影は1号です(o^^o)
☆★From なお★☆
lealea

最近alma de ammaのお仕事も再開し、
スリングだけでなく、バッグやマタニティも作成してます


で、縁あって、箕面のVISORAの中にあるセレクトショップ
le a le aさんにスリングを置かせていただいてます





ここは「こういうのが欲しかった」っていうのが
めっちゃ可愛い値段で置いてるので
納品しにいくのに、つい買ってます(笑)

ママには若いかなって思う?
そんなことないですよ
授乳してる時にこそ、使えるアイテムも実はアリ!


もし見に行かれたら、感想とか聞かせていただけたら幸いです
050812_1302~0001.jpg
σ(^^)が主催している「はぐandはぐ」
2004年6月に立ち上げたベビースリングのサークルで
この春にはNPOになりました

その「はぐandはぐ」の活動に関してシティライフの取材依頼があり
先日いろいろお話させていただきました
去年はぷらってりあママ、
今年はシティライフ
ホントにありがたいことです

たぶん今月末か来月あたまに配布予定です

どこに載ってるか、探してみて下さいね