alma VS セミ

テーマ:
050724_1022~0001.jpg
我が家の息子達は
この夏はやたらに生き物にはまってる

カブトムシやクワガタはもちろん、
ザリガニやダンゴムシ
あ~、アリもはまってるなぁ
(アリの巣の観察タワーもすでにあるし...)


そして、セミ
庭には朝早くから
シュワシュワないてうるさい


その声で息子たちに生き物大好きスイッチがON


「セミ取りしよ~」


アホみたいにとる


かごではきっついから観察ケースに入れる



almaにはエイリアンなんで興味津々


それがこの写真

片時も離れず観察してておかしぃ(笑)
AD
050724_1019~0001.jpg
alma は スペイン語の魂とか真心って言う意味
フラメンコの先生(スペイン人)にいろいろ聞いて
決めた名前です

このalmaくん
今年で六歳
結婚する前から私と暮らしてますから
我が家の長男

びしっと男らしくしてほしいのに
オスワリはなぜかお姉さん座り(-_-;)

何回教えてもコレ

まぁこれもalmaの個性って事で...(笑)


1号も2号もalmaが大好き
almaも二人が大好き三人で川の字で昼寝してると
なんかホントに三兄弟みたいです

alma!兄ちゃんとしてこれからも頑張ってね(^_^)b
AD
050724_0631~0001.jpg
ここ最近、忙しくしていて
凝ったネイルアートは出来ていなかった

肺炎になり
自宅安静なσ(^^)家事もそこそこに
久々ネイルに燃えてみた(爆)

でも...でも...
咳がひどくて思うようにアートが出来なくて
すごい膨大な時間がかかってしまった...(^_^;)


テーマはアジアの蝶々

アクリル絵の具・スワロフスキーのラインストーンで頑張ったよ(笑)
せめて10日は持たせないとね
AD
今日の三尺玉ネットの掲示板でみつけた書き込み

>三尺玉主催のイベントに取材に来ていたと思うのですが、いつ放送されるんでしたっ
け?


そうそう、気になってました


>7月23日今日!放送です。
>中越地震のときの三尺玉ネットの動きを取材されました。


きゃぁ~~、今晩やんか!
絶対見なくちゃね


来週一週間のNHKわくわく子育てはスリングの使い方と作り方だし
目が離せない!


今から録画予約しとかなくっちゃ(笑)

赤い月

テーマ:
050721_2036~0001.jpg
実は風邪をこじらせ肺炎になってます

めっちゃ息苦しいぃ~(;。;)

それでも家事と育児には休みはありません

洗濯物を干していたら(我が家では夜に干すのです)
赤い月発見

真っ赤っかでちょっと怖い(笑)

こんな月は同じ時間には各地で同じように見えるのかなぁ

ただいま夜八時
みなさんのすむ場所ではどうですか?

思うこと

テーマ:
活動日記を更新できなかった理由を
ここにも書いてから これまたいろいろ賛否両論ありました
でも
「なおさんが心から笑える日は絶対来るから焦らないで下さい」
「事実をネタじゃないかと言う人もいますが
こんなにひどい事をされているのを
そんな風に受け止める人の意見は無視していいと思います

「あなたの活動や態度をよく思わない人もいますが
少なくともスリングを作成したり
その作成に使う協力金を寄付した人は
あなたの活動や態度に共感した人でしょう
あなたの活動に参加することで
初めてボランティアに参加した方もたくさんいます
その人たちにとってこれから先、ボランティアは関係ない事にはならないでしょう
それだけでも意味があったと思います

「あなたはネット上から抹殺されるべき人です」
「また懲りずに何かやらかすつもりなんでしょうね
たたかれてる理由が解ってないんですね 頭悪いですね」
「そこまでされるのは他からも恨みをかうことをしてるからでしょう」
「どうしようもなくなったからネタでうやむやにするのはやめましょう」
...とたくさんのメールをいただきました

すべてのメールを拝見しました
ありがとうございました

気持ちがなかなか決まらず
揺れ動くことで症状も揺れていました

その中で自分の中の軸を再確認しています


更新しない間にもいろいろありました
しかし出来事にはすべてに意味があるはず
その意味の真の意味を探っていきたいと思います

実際震災から半年
スリングを今すぐ渡さなければ・・という気持ちはありません
要請もボツボツといったところです
今までスリングを受け取った方々へのフォローは
これからもやっていくつもりです



しかし、サイトや活動の存在そのものを考えるべき時期になったとも思い
賛同者の皆様、協力金支援者、スタッフ
そして受入先の方々とも話し合った結果

スリング@救援物資のサイトは閉鎖

協力金に関しては
送っていただいた方々には一人一人にメールで確認し
満場一致で
残金は全て三尺玉ネット・長岡助産師会・森川助産師に
今までとこれからの活動資金として寄付することになりました




突然のことと思われるかもしれませんが
以下の内容を読んで、
これ以上の活動の継続は無理ということをお察しいただき、
御理解お願い申し上げます



今まで本当にありがとうございました