HUG THE EARTH

李 素福のブログ☆~


テーマ:

HUG THE EARTH


   ¨゚゚・*:..。o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚


          一緒にあそぼう!☆!

   
             
                 Earth ∞  message by スマイルくん JIN ISIKAWA
 
            ☆  THANK YOU FOR ALL LIVING ON THE EARTH & UNIVERSE  ☆ 

       
       
  ¨゚゚・*:..。 o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚


お久しぶりです!
 スマイルくんスマイルくんスマイルくん

今回は、まぁるい地球を元気に遊びまわる、とってもスケールの
大きな、冒険家の石川仁さん☆
http://kamuna.net/?tag=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E4%BB%81
 
我が家の住む伊豆大島に突然ヨットで遊びに来てくれた時のHUG 太陽
とにかくスケールの大きな仁ちゃんは、笑顔も存在も心もでっかいスマイルくん
当然、遊び場のスケールもでかく、葦船という素晴らしいツールで
地球規模で本気で遊んでいる姿はめちゃかっこいいのだスマイルくん音符

3歳の息子も、ヨットに乗せてもらって以来、
海賊ロマンたっぷりに、海の男へのあこがれをつのらせ、
日々わくわく海を思うようになったはーとスマイルくんはーと

私たち、みんな聖なる地球の子供たち太陽
彼のお陰で、
仁ちゃん今頃、どこの海の上かな?
と憶うだけで心のスペースが広くなれる。

もっとちゃんと、地球と本気で遊ばなきゃ!と思わせてくれる
素晴らしいメッセージの体現者、仁ちゃんに心からありがとう!

幸せな航海を祈ってるよ~蝶々


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


    ¨゚゚・*:..。o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚


         ありがとう あいしてる だいじょうぶ。

   
             
                 Earth ∞  message by スマイルくん MAI YAMANE

            ☆  THANK YOU FOR ALL LIVING ON THE EARTH & UNIVERSE  ☆ 

       
       
     ¨゚゚・*:..。 o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚


 お久しぶりです スマイルくんスマイルくんスマイルくん
 3・11の東日本大震災が起こって早くも二ヶ月以上がたちますね。
 言葉では簡単に言い尽くせない心の衝撃と、行き場のない感情の
 波を誰もが未だに昇華しきれずにいるのではないでしょうか?
 日本中の人々が、忙しい日々の日常生活を過ごしながらも、
 無意識にも意識的にもこの震災から学ぶべき何かを求めて
 生きているように感じます。
 
 今回の震災で、甚大な被害を及ぼした津波。
 そして原発事故。どちらもあまりに大きな被害でその回復
 には気の遠くなるような膨大なエネルギーが必要とされ
 誰もが一度は呆然としてしまうほどの被害の深刻さに、
 ひとりひとりがその現実を受け止めて一歩一歩
 ゆっくりでもしっかりと着実に前進してゆくしかない状況です。
 

 私自身も日々育児に没頭しながらも、
 震災後の復興や原発・放射能、そして今後のエネルギー問題
 と地球環境のことを、以前よりもさらに真剣に、
 じっくりと内容を見て聞いて継続的に学んで

 実践していかなくてはと思い、今始めています スマイルくん蝶々レインボー
 1年先の近い未来と、20年以上のもっと遠い
 私たちの未来の両方を見据えて今、
 きちんと動き始めることが求められていると思うのです。

 
 
自分自身のため。愛する子供たちと家族のため。
 友人、知人。生まれ育った美しい国、日本。
 私たちみんなの大切な世界のため。
 繋がるすべての命のため。
 そして心から尊敬する地球という母なる惑星のために  スマイルくん蝶々スマイルくん

 今回の震災が招いたいろんな状況の要因を、
 学んだり知ったりする過程で、いかに自分が知らなかったり
 無関心だった原発や環境汚染、メディアの報道の偏り、
 金融の不平等なしくみ、現政治の政策など様々な唖然と
 するような事実に驚き、憤り、反省、悲しみも多々ありました。
 
 けれど、心の深いところでいつも希望の光は
 曇らずに存在しています。レインボー
 地球や人間、日本人の底力を信じる気持ちもあり、今回の
 震災の体験から、ピンチをチャンスに変換して乗り越えて
 ほんとうに幸せな方向に、みんなの心もエネルギーも
 HAPPYにシフトしていけるはずですはーと

 具体的にはまだまだ時間もかかると思いますが、
 時と共に、それぞれの個人と全体がそれぞれにリンクしあって
 沢山の知恵や体験、アイディア、そして行動が結集して
 これから沢山の実りが各地であらわれてくるでしょう。
 そうして、ゆっくりでもいいから、ほんとうに未来の子供たちが
 今回の日本の大きなターニングポイントを振り返って、当時の
 私たちの決断と行動にキラキラの笑顔とありがとう!
 をくれる様に頑張りたいですよね花シャボン玉スマイルくんシャボン玉ハート

 今、私も自分が出来る範囲で出来ることを模索中です。
 学ぶことも行動することも山積み状態で、子供たちの親と 
 して放射能のことなど心配の種もいっぱい。頭を使うと
 すぐにいっぱい∞いっぱいになってしまいますが、
 心配のエネルギーを手放して、ハートで感じて
 地球のリズムにチューニングしながら深呼吸すると
 不思議と深い安心が得られて、落ち着いて地球や地域の
 明るい未来がみえてきます。kirakria*kirakria*
 不安や心配のエネルギーをHUGして解放してあげてから、
 安心∞大丈夫な気持ちでポジティブ∞チューニングしながら
 未来をイメージしていきましょう!はーと♪翼
 ひとつ∞ひとつできることから、じっくり∞しっかりスマイルくんスマイルくんスマイルくん
 「ゆっくり進めば進むほど早く進む」というマヤの言葉のように。。。

 今回のEARTH MESSAGE は歌手のa-sha (山根麻以さん)
 
http://www.futsuunouta.net/
     
 久高島の海の中でとろけるような安心感に満ちた輝く笑顔と共に。
 kirakria*「ありがとう。 あいしてる。 だいじょうぶ。」kirakria*
 シンプルで究極な愛に満ちた極上な言葉。
 それ以上でも以下でもない、あるがままの今に
 とても必要な言葉に感謝ですはーと
 この言葉は、彼女が最愛のパートナーを亡くされた後に
 彼に捧げたMESSAGEだそうです。深い愛が個人を超えて
 みんなに、地球に届きますように。。。。。。。涙レインボーレインボーレインボー
 新作では、日本再生の憶いを音にしてくれました♪
 楽しみですね!

  http://blog.a-sha.jp



 この度の震災で亡くなられた皆様のご冥福を心から
 お祈りすると共に、被災され今も尚、現地や避難所で
 頑張っている方々に心からお見舞いとエールを送ります!
 
 皆さんの尊い命が伝えて繋げてくれた教訓を無駄にせず、
 今ここから、未来の子供たちに明るく幸せなバトンを渡せる
 ように
被災地のみなさんの姿に励まされながら、応援しながら
 
日本のみんなが、自分自身が、ちゃんと学んで体験して、
 HAPPYに変わってゆけるようにがんばります!スマイルくんはーと
 
 変化を恐れずに、古くて新しい、安心で美しい本来の
 持続可能な自然エネルギーと環境をみんなの暮らしに
 生かせるように。
地球と生き物が喜ぶように。
 
挑戦し続けていきたいですスマイルくんスマイルくんスマイルくん

 日本のみなさんに、心からの

 「ありがとう。 あいしてる。 だいじょうぶ。」をこめてはーとはーと


 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞Smile∞∞∞∞∞∞∞∞

MORE ∞ INFO↓蝶々

「ミツバチの羽音と地球の回転」
http://888earth.net/index.html

「田中優の持続する志!」
http://tanakayu.blogspot.com/
  http://www.ustream.tv/recorded/14146884
http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%84%AA
http://www.youtube.com/watch?v=VI6codD--wg


「 ap bank 」
http://www.apbank.jp/
「エコレゾ」
http://www.eco-reso.jp/

「益戸育江さんのブログ」

p://furyu-awa.jugem.jp/

「 チェルノブイリへのかけはし 」

http://www.kakehashi.or.jp/
「 Nataliya Gudziy sings"Spirited Away" 」
 http://www.youtube.com/watch?v=ry_WACFd8Ds&feature=player_embedded


「復興の狼煙」
http://fukkou-noroshi.jp/posters/#otsuchi


 「 Luv(sic)part2 Nujabes fest ShingO2」  
http://www.youtube.com/watch?v=Lq-BnuBf65Y&feature=player_embedded

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞Smile∞∞∞∞∞∞∞∞

署名お願いいたします!☆!

送電線の国有化を願う!1000万人の短冊著名!

http://maketheheaven.com/japandream/
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞Smile∞∞∞∞∞∞∞∞



 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



¨゚゚・*:..。o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚

BE INDIVIDUAL!
個であれ!スマイルくんスマイルくんスマイルくん


earth ∞  message by  スマイルくん James Lovelock

☆  THANK YOU FOR ALL LIVING ON THE EARTH & UNIVERSE  ☆



¨゚゚・*:..。 o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚





         kirakria*太陽 HAPPY NEW YEAR !!! 2011!!! 太陽kirakria*

      今年もはじまりましたね☆ 
     地球にみんなに心からのありがとうを込めて今年も
     素敵なみなさんからの
EARTH ∞ MESSAGEをお届け
     致しますので宜しくお願い致します!スマイルくん♪蝶々
     このミラクルな地球での一日一日∞一瞬一瞬が
     素晴らしい喜びに満ちたHAPPYな年になりますように!
     
     
     今年最初のHUG THE EARTH!のEARTH MESSAGEは、
     イギリスの科学者であり作家で未来学者、環境主義者で
     もある JAMES LOVELOCK(ジェームズ ラブロック)氏。

   


       地球を一種の超個体(超個体) として見た「ガイア理論
       (ガイア理論) の提唱者として有名な彼。


      彼の「ガイア理論」は地球科学・生命科学の分野に
    様々な刺激を与え、20世紀の環境保護運動の
    理論的支柱となり、人々の地球意識の目覚めにも
    大きく貢献してきました。

   彼は、映画「ガイアシンフォニー第四番」で紹介されている。
      http://www.gaiasymphony.com/bu/co_guide4.html

      http://www.gaiasymphony.com/
   イギリスの緑豊かな田舎の、水車小屋を改造した質素な研究室で
   生涯フリーランスの科学者としてどこにも属さずに、純粋に
   研究活動を続けてきたその姿は、とても感動的だった。レインボー

  地球∞ガイアと人間の
関係を、シンプルでピュアに
  慎ましく保ちながら、心暖かに真心をもって生きている彼。
  壮大で斬新な自分自身の
「ガイア理論」に批判も浴びながらも
  直感で得た、「地球が大きな一つの生命体である」という答えを
  信じ続けて、時間と労力を惜しまずにその直感の方程式と理論を
  まずは自分に、科学者達に、そして一般の人々にまで
  その理解を広めていった彼の功績はとても大きいと思う。蝶々花蝶々

  直感の答えはいつもたいてい正しい。
  けれどそれを理論的に、わかりやすく他人に
  証明するのはとても努力のいる作業だ。
  偉大な人はいつも、とても難しいとされることを
  子供たちにもわかるくらいにまで、やさしくシンプルにかみくだいて
  昇華してくれるところがスゴいですよね スマイルくんはーとスマイルくん

  私自身に置き換えてみると、以前から地球は大きな生命体だと
  直感や理屈抜きの感覚で体感していたけれども、
  妊娠や出産を経験してさらにその感覚と実感は深まりました。蝶々レインボー
  それを、言葉にして説明することは難しいので彼の「ガイア理論」
  はとても有り難く、力強い心の指針となりました。

  彼からの
EARTH MESSAGEは、
  スマイルくん「BE INDIVIDUAL! 個であれ」
スマイルくんというものでした。
  これは
「ガイアシンフォニー第四番」でも紹介されていたので、
  詳しくは映画でご覧になれると思いますが、
  このメッセージは、地球に対してというよりも幸運にも
  彼にインタビューできた小さな個人∞私自身にむけて
  頂いたのかもしれません。kirakria*林檎kirakria*

  「個」というものは、本当に千差万別。十人十色。
  そんなカラフルな存在や生命が「全」を創る。レインボー
  ふたつは、ミクロとマクロのように「ひとつ」に繋がるミラクルな存在。
  「個∞自分」を深く見つめて感じれば、
  「全」が見えてくるのかもしれない。
  そんな繋がり愛の中に、この「地球」という奇跡の星を智る
  素敵なヒントが沢山あるのではないでしょうか??蝶々スマイルくん蝶々

  2011年。 「個」∞「全」を意識しながら、
  いのちの繋がり愛に感謝しながら。
  この地球に「在る」ミラクルを楽しみましょうね!スマイルくん♪はーと
  
  蝶々MORE INFO 蝶々 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

http://chikyu-to-umi.com/GAIA.HTM
http://cgi.osk.3web.ne.jp/~gomorita/ecocivil/topic/JamesLovelock.html

http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya0584.html

http://wiredvision.jp/archives/special/eco_wire/200101232000.html


 
蝶々 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。蝶々

 








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
HUG THE EARTH

¨゚゚・*:..。o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚


生きとし逝ける全てのいのちに
愛と平和と喜びを!
 スマイルくんスマイルくんスマイルくん

LOVE ∞ PEACE ∞ JOY ! for all living on the earth & universe!

earth ∞  message by  スマイルくん  SOFUKU LEE

 ☆  THANK YOU FOR ALL LIVING ON THE EARTH & UNIVERSE  ☆



¨゚゚・*:..。 o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚



レインボー蝶々レインボー



10月13日。
太陽今日は,私の33回目の誕生日太陽

気持ちを新たに、自分自身と家族や世界、そして
いつも私を抱きしめてくれている地球へ
33年間のありがとうとおめでとうを伝えたいはーとレインボー

生きとし逝ける、全ての存在の繋がりがなければ
私は、今ここに「在る」ことすらもできない。kirakria*kirakria*
その素晴らしい奇跡を、
一年に一度の誕生日は、いつも思い出させてくれる。
なぜ、私は地球に産まれてきたのか。
生きているのか。
どう、生きていくのか。

日常では慌ただしく流れていく、
素朴で純粋な心の疑問も素直に聞けるスマイルくん♪おんぷ

そして、現在妊娠8ヶ月の私にとっては
この「誕生」というテーマ自体がまた新たに深く心に響く。はーと
第二児の出産ではあるけれども、第一児の時でも
昇華しきれなかった、いのちの神秘にまた触れる機会が
あると思うと、
「いのち」に対しての有り難さや、憶いはつのる。

無知な自分に反して、ただただ自然に普通に
大きくなっていく自分自身のお腹に不思議さを感じながら、
自分を超えた未知の存在と
いのちのシステムのすごさにワクワクさせられる。スマイルくんハート

出産∞育児を体験してから、理屈ぬきに
世界中の「母」という存在、そして「家族」という存在を
心底尊敬∞感謝できるようになった。はーとスマイルくんはーと
道ばたですれ違うお母さん達を見ただけでも頭の下がる想い。
扉を開けるまで知らなかった自分自身で創る「家族」という世界。
きっと、また家族が増えたらその憶いは深まるだろう。レインボー


写真の私は、2003年の頃の私。
沖縄のセイファー御嶽にて。

私から地球へ、というよりは
地球から私たちへ。

ただ自然に湧いてきたメッセージでしたレインボースマイルくんレインボー


地球というお母さんが私たちに与えてくれている
深い愛に、さらに触れる素晴らしい機会と恵みを
これからも育児∞育自を通してさらに学べたら幸いです。

今ここに、生きて生かされている「喜び」にいっぱい感謝∞感動はーと

地球のお母さん。
産んでくれてありがとう。
みんな産まれてきてくれてありがとう。

生きとし逝ける奇跡の存在。
いのちみんなに心から祝福を伝えたい。

スマイルくん  地球にみんなに、すべてのいのちにありがとう! スマイルくん

レインボースマイルくんスマイルくんスマイルくん 誕生!おめでとう~ スマイルくんスマイルくんスマイルくんレインボー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



HUG THE EARTH


¨゚゚・*:..。o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚

LOVE EARTH!
LOVE PEOPLE !!
 スマイルくんスマイルくんスマイルくん

earth ∞  message by
 
スマイルくん  JUNICHI TAKAHASI

きれいな地球を子供たちに残していきたいです。スマイルくんスマイルくんスマイルくん


earth ∞  message by スマイルくん
 AI OGAWARA


 
 ☆  THANK YOU FOR ALL LIVING ON THE EARTH & UNIVERSE  ☆



¨゚゚・*:..。 o○☆*゚ EARTH ∞  MESSAGE  *:。o○☆ ☆*゚¨゚゚



スマイルくん


このご家族は、とても素敵なARTIST一家。
ご夫婦共にN.Y.と日本を行き来しながら、作品を発表している。
いつも素敵な人々と繋がり愛ながら
素敵な作品をハイセンス&ハイクォリティーで世に送りだしている。


ARTISTにとって作品は、意識してもしなくても
いつも自分自身を移す鏡のように良くも悪くもとても
正直に素直に、自分自身を映し出してしまう。

それを自覚して、そして超えていく勇気とLOVEがなくては
創作活動はなかなか大変翼
でも、やっぱりおもしろいスマイルくん♪

育児をしながらだと、なおさら大変☆
でも、やっぱりさらにおもしろいスマイルくんはーと

我が家も、ARTIST一家のはしくれとして、
そんな気持ちを共有しながら、
尊敬できるこのご家族や友人と創作活動や育児の話を
シェアしながら今後とも創作活動を続けて行くことが
とても楽しみですはーと

このミラクルな地球上でせっかく生きているのだから
あらゆる分野のみなさんが、それぞれに
生き生きと楽しく
毎日の瞬間∞瞬間を自分らしく、
喜びいっぱいにCREATEしていきましょうねスマイルくん♪

そんなHAPPY な「今ここ」からのひとり∞ひとりの
創作活動が、未来の地球のひとつ∞ひとつの
幸せを担っていくのだと思うから蝶々レインボー蝶々




ご主人のたかはしじゅんいちさんは、
「世界が選ぶ100人の尊敬する日本人」に選ばれたこともあるお方。
是非、お二人のサイトをみてくださいねト音記号♪


たかはしじゅんいち
 
大河原 愛
 






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。