山登りにマラソンを加えたトレイルランニングっていう言葉を初めて聞きました。

山登りもランニングも全くできない、運動力ゼロのぽっちゃり超えの私が
デカンショまつり撮影のために、最強のランニングシューズを買いました。
私のこの体の重みと足の疲れ全部吸収してくれるような感じ。


昨日、写真講座で偶然一緒だった荘司くんが店長をつとめるお店
※数年前に㈱ご近所で仕事した時に出会ってからの思わぬ再会にびっくり

トレイルフェスト篠山店 
イベント情報満載トレイルフェストFacebookページ
丹波の株式会社タグチのスポーツ店のお店です

株式会社タグチホームページ

トレイルラング&アウトドアのページ




▼篠山市魚屋町にあるお店。
篠山名物黒豆のパンで有名な「小西のパン」の向いです。



※トレイルフェストさんの記事引用

【on(オン)】というブランドをご存知でしょうか?

水撒きホースの輪切りから生まれた!?

スイスで2005年に立ち上がった新進気鋭のブランドです。

見た目の斬新さ、
アシンメトリーなデザイン、
色鮮やかな配色。

デザイン面はさすがスイスのブランド!
というとてつもないかっこよさがあります。











▼過酷なマラソンや山登りを続ける方は体験されているかもですが
   靴下の中の中も過酷な状態ですよね。  そんな悩みにこたえるスゴイ靴下。



▼靴や靴下ひとつで勝負の世界は違いますよね。
 特に私みたいに運動できない人には、装備ひとつで気持ちが変わります



▼ランニングやトレランは水分補給など自己管理もかなり重要だそうで・・・
もちろん山にはゴミのポイステなんてもってのほか。
持ち物も最軽量でいろんなアイテムがありました。
 










▼山に登れるほど体力ないけど、こういうの持って
山の上で最高においしいコーヒー飲んでみたくなりますよね。




▼丹波市、雲海で有名な山城・黒井城跡で11月12日にトレランのイベントがあるそうです。
※丹波新聞記事より

このお店をきっかけに、山好きな方や運動を始める人がもっともっと増えたらいいな~
多紀連山もぜひ挑戦してください。
私は篠山市河原町の王地山神社の階段と佐中ダムの階段を上りきれる人間になりたいです。



さあ、いよいよデカンショまつり2016 
8月15日と16日です。
この靴履いているはたさんを見つけたら声かけてね



★そして鉄強化  貧血の方におススメです