●【祝!内村選手☆2連覇金☆】オリンピックからだって学べる美しい体型へのヒントとは?


こんにちは。

産前産後専門
「エレガント美人ママ」
ボディメイクインストラクター
中山知子です。


まだ興奮冷めませんね〜^^

朝からずーっと、内村選手の快挙にわき上がっています。

会見後のニュースで知ったのですが、内村選手、最後の鉄棒の演技中にギックリ腰をしてしまったとか!?


内村選手



こんな状態で、あれだけの完璧な演技をこなした内村選手。

もう信じられない精神力だし、次元を超えた、体操の神様の演技を見せてくれたようでしたね〜。

本当に素晴らしかったです。

心から、おめでとうございます!!!

団体でも金、個人でも金をつかみ取って、もう本当に素晴らし過ぎです^^



男子体操の団体戦も個人戦も、ハラハラドキドキしながら見ていました(^^;

「美しい体操」

本当にそうだな〜って思います。

日本人選手の演技は、筋肉ムキムキをあまり感じません。

柔らかくしなやかで美しい動きだなって

つま先まで丁寧に意識を行き届かせているなって感じます。


やっぱり、丁寧にカラダをコントロールすることが大事なんですよね。

丁寧さがあるかないかで、美しさがまるで違ってきます。


私たちも見習えるところがありますよね^^

それは「丁寧さ」です。

身のこなし方一つでも、丁寧な所作をしてみると良いですよー。

それだけでも、カラダは中心軸を整え、コントロールしようとしてくれます。

更に、美しい印象も与えちゃいます^^

丁寧な動きをすればするほど、姿勢の美しさやカラダの中心軸が整っている必要性が出てくるからです。


試しに、足を一歩出す時にでも、いつもより丁寧な一歩を出してみて下さい。

自然とシャキ〜ンと背筋を伸ばし、カラダの中心から一歩を出そうとしているのでは?

素敵に歩こうと、美しさを求めた一歩になっていませんか?


ぜひ日頃の動きの中に、「丁寧さ」を取り入れてみて下さいね。

ちょっと心掛けてみるだけで、気持ち的にも「ゆとり」が生まれます。

醸し出す雰囲気からも「エレガント美人ママ」になれちゃいますよー^^

ぜひお試し下さい。





あなたも「丁寧さ」を感じるレッスン、ぜひ体験されてみませんか?

⇒ 最新ご予約受付状況

ご縁のあるあなたと一緒にレッスン出来る日を、楽しみにしています^^


tomoko


↓↓↓産前産後ママさん必見!詳細記事へどうぞ↓↓↓

メール講座フォーム






いつもご訪問ありがとうございます。

二子玉川教室では、世田谷区にお住まいの子育て奮闘中のママたちを中心に、玉川、瀬田、用賀、中町、鎌田、岡本、桜新町、弦巻、等々力、祖師ケ谷大蔵などからお越し頂いております。

産前産後ケア、親子体操、マタニティバレエ、産後バレエ、ヨガ棒エクササイズ、肩甲骨ヨガetc、気持ち良く体を動かしてリフレッシュしてみませんか?

出張講師も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。