はぐめし

毎日のくらしとごはんのこと。
できるだけおいしく。なるべくからだにやさしく。
おサイフにもやさしく。
そしてていねいに。

ご訪問いただきありがとうございます。


スーパーで買うふつうの食材で作る、ふつうのごはん。

何度も作って、いつも食べたくなるごはん。
シンプルでいて、ていねいに。

家族のからだのことをしっかり考えて、
節約のこともたっぷり気にしつつ。


おいしくて元気になる、そんないつもの毎日ごはんが大好きです。


すこーしずつレシピ載せてます。

Cpicon はぐめしこつぶのキッチン

テーマ:
たいへんたいへんご無沙汰しております。



ブログを書いていないあいだ、
ものすごくひょんなことから
グラフィックデザイナーに復帰することになり
(パートタイマーではあるけれど)

ただでさえ脳が老化しはじめてる上に
10年近いブランクがあるもんで
覚えなきゃならないことと
思い出さなきゃいけないことと、で
完全にキャパ越えで疲労困ぱいしてた次第です。




それでも食べることだけはちゃんとしたい、ってことで
ごはん作りはなんとかがんばってます。

つくりおき

特に、すぐ食べられるつくりおきには
本当に助けられてて
作った私、エラいわー、と
あいかわらず自分で自分をほめまくりつつ
台所に立つ日々です。



あと、つい先日、
豚こまと高野豆腐の唐揚げを
クックパッドのピックアップレシピに取り上げていただいて
動画まで作っていただいて。

あっぷ


その日だけ、いまだかつて見たことのない
ものすごいアクセス数を記録したのでした。
あの数字は最初で最後だわー(笑)

すごくわかりやすく動画にしていただいてるので
もし、もし、ものすごーく時間に余裕がありましたら、
見てみていただければしあわせです。

Cpicon ふっくら。豚こまと高野豆腐のから揚げ by はぐめしこつぶ





終わりよければすべてよし!
有終の美を飾ったところで
しばしブログから離れようと思います。

仲良くしてくださった方、
私の拙いレシピを参考にしてくださった方、
ほんとうにありがとうございました。

もし、またブログを書くようなことがあれば
きっと“はぐめしこつぶ”で現れようと思ってますので
この果てしないクモの巣のどこかで
またお会いできることを楽しみに。









AD
いいね!(59)  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。