1週間前に夕飯で美味しくいただいた豆苗を栽培していたらこんなんになりました!


まさか1週間で食べれるまで伸びるか?と思っていましたが…

before↓


after↓


うん、うん、もう収穫できそうです

キッチンのカウンターに置いているのですが、目に入るところに緑があるっていいですね

緑を見てると心が落ち着くし、成長も楽しみだし

しかも食べれるなんて一石二鳥(笑)

今日の夕飯は豆苗にゆで豚を巻いてポン酢で食べようかな音符



クローバークローバークローバー



また作りたいと思っていたフェルトのクリスマスリースが完成しました(^^)


作っていて、丸い土台じゃなくて大きな靴下やツリーの土台にマスコットを飾っても面白かったかな?っと思いました

これじゃぁ~去年作ったのと似てるしね(^_^;)


今回初めて作ってみたベルにも柊をつけて

やっぱり緑と赤い実のコントラストがクリスマスぽいですね


赤鼻のトナカイさんもクリスマスに向けて準備Okですよ(笑)


このフェルトのリースは納品先のlumiere Mさんに持っていく予定です

置いてもらうだけで私のBOXがクリスマスっぽくなっていいかな?(笑)



他にも作りたいものがあるけど、なかなかカイジュウ二人いるとまとまった時間もなく(T_T)

ちょこちょこお店の方には作品を持っていこうと思います