hug☆dogs



KA-KA DOG虹


犬を飼いたいと思ったその日から…

ペットロスに苦しむ飼い主様へのメンタルケアーまで、
トータルにサポートいたします
ドキドキ

愛犬に「ありがとう」と心から言えた愛犬との暮らしだった…
と思っていただくために、今できることがたくさんあります。


KAKA DOGになることで…

相手とよりよいコミュニケーションをとるには、
一方的に伝えるだけでなく「理解し合う」ことが大切。
そして、「理解し合う」には「相手のことを知る」ことから始まります。

これは、飼い主様とインストラクターのおいてもいえることだと感じました。

また、問題行動で悩んでいらる飼い主様の中には、
「この子は何やっても学習しない」「もうどうしたらいいかわからない」など、
心にもやもやしているものを抱えていらっしゃる方も少なくありません。

HUG☆DOGSでは、
しつけを始める前に飼い主様の心の中のもやもや吐き出していただき、
まっさらな気持ちでご愛犬と向き合っていただきたいという願いと、
以前よりももっと飼い主様とインストラクターのより良いコミュニケーションが取れることで、
飼い主様に合ったよりよいアドバイスができるのではという考えから、
業務提携しカウンセラーによる「カウンセリング」の機会を設けました。


もやもやしながら、「トレーニングをしなければならない」と気負うのではなく、
カウンセリング、そしてそれからのレッスンを通して
もっとラクに楽しい気持ちでご愛犬とよりよいコミュニケーションをとっていただけるよう
お手伝いができればと思っております。


コンセプト

http://ameblo.jp/hug-dogs/entry-11503425713.html

料金などについて

http://ameblo.jp/hug-dogs/archive1-201102.html



【すべてのお問い合わせ・お申込み】
 

KA-KA DOG

TEL: 080-5336-4231

     (留守番電話の場合は、お名前、お電話番号、ご用件を入れておいてください。

       折り返しお電話いたします)


MAIL: kakadog2013@gmail.com

(お名前、電話番号、住所、ご用件をご記入ください)


ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス


Facebookのページ音譜

KAKA DOG

https://www.facebook.com/kakadog2013?ref=hl

HUG☆DOGS

https://www.facebook.com/hugdogs?ref=stream


ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス  ミニチュアダックス





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年09月16日 10時39分52秒

ブログがパワーアップします!

テーマ:ブログ
ブログがパワーアップのお引越し☆


お手数ですが、よろしくお願いしますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年04月14日 13時46分58秒

イベント告知!!アジリティ体験版☆

テーマ:インフォメーション

【ゆる~りゆるゆる   アジリティレッスン☆体験版】

ハードルを飛んだり、トンネルをくぐったりするアジリティ。
タイムを競ったりするのではなく、犬の体にも優しく、飼い主さんと一緒に楽しむためのゆるゆるアジリティを体験しませんか?
ハイパーな子はもちろん、怖がりさんな子もできたことが自信にもなります。

犬種、年齢、性別問いません。(ヒート中のわんちゃんはご遠慮ください)

怖がりさんでもOK!
めちゃ楽しいですよ!
一緒にやりましょー!


日時:  4月26日13:00~15:00
場所:  Good Luckさん(神戸市西区)
参加費:  2000円(ラン使用代、アジリティ道具レンタル代含む)


参加ご希望の方、お問い合わせは
LINEでお返事頂くか、
cherry-peach.hugdogs@softbank.ne.jpまで。

{E8E1A602-DF02-44C9-B555-9243A976FC7C:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年03月26日 13時34分23秒

想像力を付ける

テーマ:豆知識
問題行動を治したい時、

「(問題行動を)した時のやめさせ方」を考えるより、


はじめは
「させないようにするにはどうしたらいいのか」


愛犬の少し先の行動を想像して前持って対処できるかがカギ。


しつけにも想像力が必要なのだー!☆~(ゝ。∂)

そして、その想像力を働かせるには、普段の観察が大事。

うちの犬は、耳がこうなると飛び出して引っ張るなとか、
この犬種には必ず吠えるなとか、ここ触ったら唸るなとか。



経験がないと想像できないですからね~
.


犬はきっかけがないと行動しません。
「突然、いきなり」というのはほとんどなくて、必ずその前に小さくてもサインを出してますからね。

そのサイン、見逃さないでー!!



犬を見ると吠えちゃうAちゃん。
吠える前に、5秒以上相手を見つめる、2本足で立つ、などのサインが見られることが判明!

タイミングよく対処することで、犬を無視して歩けるようになってきました*\(^o^)/*





を考えた方が解決に向かいやすい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年03月01日 10時58分06秒

何者!?

テーマ:ブログ

今日も相変わらずアホ毛全開のあんずさんです(^_-)-☆


{51E041EF-11BF-4ED7-9002-2C2764321086:01}



一見、立ち耳巻き尾の柴犬のようで…アホ毛の感じは…テリアっぽい…


柴犬とテリアのミックス!!(◎_◎;)?


ある意味「最強」だ!(O_O)!


みなさん、あんずさんはどんな血が入ってると思います??


{A5EE8709-75C4-48B9-BEC7-20D6B818117D:01}




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年02月28日 15時46分03秒

プロに聞く!

テーマ:日記

あんずちゃん、日に日に凛々しい(女の子なのに~💦)お顔になってきてます。


{1B669DE1-7C3C-462D-AB8B-552F50EFD73D:01}


子犬の成長って本当に早い!

いろんなことを瞬時に吸収していきます。いいことも悪いこともね。


なので、これから犬と楽しく暮らしていくには、この時期に何をどう経験させていくかってとても大事なこと!



でも…犬の性格形成に大きくかかわる社会化期と言われるのが、だいたい4ヶ月齢まで。

ペットショップで迎え入れたとしてすでに2ヶ月半くらいとしても…



1ヶ月半しかないやん!



この大事な1ヶ月半、なんとなく過ごすとか本に書いてあることなんとなくやってみるとか、時間の無駄や効率悪いことやるなんてもったいない!



じゃあ、効率良く最善のことをやるにはどうするか?



「プロに聞く、レッスンを受ける」



のが一番いいのです。



レッスンでは、プロがわんちゃんの性質を見てその子に今一番必要なことを教えてくれます。

すごく怖がりな子とイケイケの性格の子とでは、関わり方も変わってきますからね。




迷う前にプロに聞こう!


病気のことはお医者さんに、

税金のことは税理士さんに、

犬のことはインストラクターに!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。