個の花咲くや筆 言葉の花束プレゼンター みっちゃん

好きを記録に残しています。チャレンジを記録に残しています。
それが、読者さんの幸せのヒントになったら最高やなーーーー。
これが私の生き方やもしれません。。。。
言葉の花束プレゼンター 個の花咲くや筆みっちゃん


テーマ:
おかげさまで♪
個の花咲くや筆 言葉の花束プレゼンター
みっちゃん こと 松丸みち子です。

母の日プレゼント受付中


【奇跡の出会いを紡ぐカフェ】


摂津市にあるカフェプレールで毎月1回書下ろしをしています。




昨年の12月書下ろしから、奇跡としか思えない出会いが続いてるんですよー。

私の心の中では【奇跡の出会いを紡ぐカフェ】になってます(笑)。

行くと「この方に書くために来たんだなー」と感じられることが多々あります。

私は特定の宗教を持っていませんが、敢えて言えば、神さまに計られているとしか思えない!!!(笑)


さて今回、お店に着きましたら一組のお客様しかいなくていつもお客様がたくさんいらっしゃるんだけど、珍しーーーと思っていました。

普段、私が行く時間はいつも何組かのお客様がいてて、時にはてんやわんやしてるときもあるくらいなんです。

お店に着いたときに居たお客様は、ママさん友達と思われる二人連れにそれぞれ、抱っこの赤ちゃんと1歳なるかならないかくらいの母子ペアさんでした。

オーナーさんが「お声かけてみたらどうですかー」との一声もあり、お声をかけさせていただき書下ろしをさせていただきました。


【NO1092、1093】



書下ろしの時にお話をしていく中でなぜか、伝えなくては!!!と思いついたことがあり、お話ししました。

その内容は、赤ちゃん(人)が生まれてくるときに自分の性格、身体の状態すべて選んで生まれてくるというお話しなんです。

そのお話は伝えるべくして伝えたという感じがしていて、きっとこのお二人に必要なメッセージだったんでしょうねー。

あまりそういうことは私にはないので珍しかったんです。

お伝えした後に、このお母さんお二人から
「今日はここに来るようになってたんですねー」とおっしゃってくださって、、。


やっぱり必要な人に出会っているなぁーと奇跡の出会いを確信しました。



書下ろしの後の恒例のケーキセット(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シフォンケーキです。




間もなく母の日~~。
言葉の花束プレゼントご希望はこちら★からどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
おかげさまで♪

個の花咲くや筆 言葉の花束プレゼンター
みっちゃんです。




お茶会イベントをコラボでしている占い師のカノンさんからのご紹介で、

”第三回チャーミングフェスタ”に出店しましたー。

なんと12名さまへも書下ろし【言葉の花束プレゼント】を書かせていただきました。
涙あり、面白偶然ありの記事はこのままここをクリックしてねー。




そこでの裏話ですー。


私の人生の課題は

【よく笑い、人との交流を楽しむ】



出展者さんの中の『魂の外科医 リミエルサーシャ』さんのセッションを受けて教えていただきました。(以下サーシャさん)


サーシャさんを初めてお見掛けしたのは2年前の私が筆文字仕事を始めたばかりイベント出展をしたときです。

とても魅力的で、その2年前のイベントでサーシャさんのセッションを受けた友達がいたく感動していました。

イベントとしては結構なお値段なのに待ちが出ていたんです。

なんかすごーいオーラーを感じていたので覚えていました。


この度、サーシャさんとお会いして、すごく人間味あふれていて一人一人を大切に扱っていらっしゃるのが、傍からみてもよーく分かるくらい、ステキな方、とても気さくで面白い!!!

私も見習いたくなり、憧れの人の一人になりました。

なんでしょうねー。

一次元違うというか、、不思議な魅力の持ち主です。



そのサーシャさんが、私の守護霊さんから受け取った私の今回の人生の課題が

【よく笑い、人との交流を楽しむ】

それがねー、納得だったんです。

私は、人との交流を楽しむのに勇気がいるのです。

本当は、人との輪に溶け込んで楽しみたいのに、『なぜだか分からない』けれど、そうはさせない自分がどこかにいたりして、、。

この『なぜだか分からない』部分が、守護霊さんからの課題を聞いて納得!!!

私の守護霊さんは、二人いるそうで、一人が中国の有名な書家先生(白髭の仙人のような風貌だそうです)、もう一人が西洋の占星術の先生です。

お二人とも、先生で崇められていたために人との交流が苦手でうまく行って無かったみたい。

「今でも人との交流、苦手なんですけど!!!」とサーシャさんに思わず言っちゃいました(笑)。

それが課題としてあるそうです。


また、この守護霊のお二人は自分のことよりも人様のことばかりをしていたそうで、自分を楽しむ余裕がなかったんですって。

さらに書家の方は、書道家の一家の三代目で、代々厳しく育てられて、かなりの我慢をして生きてきたそうです。

なので、私の今回の人生の使命は

「自分の人生を楽しむ」

ことだそうです。


順調に進んでいるので大丈夫ですよーって言ってもらいました。
(サーシャさんを通して守護霊さんから)

そっかぁ、いいんだって思えて、つっかえがおりました。

「小さく収まらなくてもいい」とも。

これは別の人からも言われてて、、、ほんと本気を出すときなのねーと思います。

とにかく、ワクワクすること、周りがキラキラすることならその道でよいそうです。

その感覚を敏感に使いながら、生きていきますよぉーーー。


おまけ話ですが、

どうやら、私は水星と金星に長く居たそうです(笑)。
サーシャさんとご一緒していたらしい(笑)。

他の星にもちょこちょこいてて、冒険好きな性質があるんだそう。

ライトワーカーで地球の波動を上げるためにきた。

うーん、、、どうりで最近出逢う人はそういった人がおおい。
そりゃー、とっとと動きなさいってことだわーー。

まだ、今のところ何をどう動いていくのやらわかんないんだけど、その流れにいることは確か未定です。
ピンと閃いたことを形にすることかなーーーー。


はい!
おまけ話でした。

もうちょっと知りたい方は

メルマガ!
ちょっと変さんに送る《ことばの花束通信》をご覧になってね。


プレゼントのご依頼は↓



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで♪

個の花咲くや筆 言葉の花束プレゼンター
みっちゃんです。




4月9日 ”チャーミングフェスタ”に出店。



出店裏話は別記事にて!

書かせていただいた皆さまのご紹介です。


お隣のブースのまゆみさん



【No1060】メイクで人を輝かせるステキなお仕事されていますー。
とても優しい笑顔の素敵なまゆみさんです。


写真の下にメイク道具が写っていますでしょーー。メイクを受けていた方はみんな軽やかな笑顔になっていましたよー。


親子でお越しになられました。



【No1062】かなでちゃん 

お母様とお父様からお名前の由来を伺いながら制作。

ナッなんと、その話の流れから『一万人の第九』に参加されていたとのこと!
私も参加していたので、お仲間だぁーーというモードへ。
不思議なご縁を感じました。

書下ろし後には、ウルリと涙も。。。私もじんわり。

いつか、かなでちゃんも第九に参加するかしら??楽しみです。


子供たちとの関りを大切にしている、さちこさん



【No1061】偶然お昼をご一緒してちょっとお話をしました。
肩甲骨を動かすだけで、身体がやらかくなったり不調改善するんだそうですー。



そして、こんなにたくさんの方々へも、言葉の花束をおとどけ。




最後にこのイベント主催のお一人、ひろこさん!



【No1068】とても明るくて、気遣いの温かいひろこさんです。
屋号"チャーミング”をかかせていただきましたよー。
屋号の由来や思いを聞かせていただきながら、その思いが現実になっていくイメージをのせました。
沢山の人の輝ける場になることをお祈りしています。

ひろこさんから、もう一人の主催のなおこさんへの書下ろしも制作させていただきました。

本当に大好きなんだなぁーと実感しながら書き上げました。


イベントを主催してくださる方がいないと私も書く機会はありません。

本当に感謝しかないのです。


ここで出会った皆さま。
ますます、輝いていかれることを願っていますー。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。