2008-07-28 22:33:34

奥飛騨の達人 筆文字 & アートディレクション

テーマ:奥飛騨温泉郷



奥飛騨文字



奥飛騨温泉郷



平湯温泉


福地温泉


新平湯温泉


栃尾温泉


新穂高温泉



大きく分けて5つの温泉地からなります。


その奥飛騨温泉郷で共通して使用できるのが


クーポンマガジン 『 奥飛騨の達人 』 。


その筆文字と


アートディレクション & デザインを手がけさせていただきました。



2006年からスタートした、この企画。


表紙や誌面をマイナーチェンジしながら


おかげさまで、今年で3年目を迎えを迎えました。


現在使用されているものは、Part 3です。



奥飛騨表紙01


文字は、温泉郷の風景、


施設のサービスや人情の温かさなどを伝えることができればと思い


柔らかな線を用いて書くよう心がけました。


表紙のデザインも同様の考え方から、


温もりを感じていただけるよう配慮し作成しました。



24ページからなる、このクーポンマガジン。


内容は豊富で、情報も盛りだくさんです。


それぞれの温泉地で催されるイベントの紹介。


日帰り温泉施設、観光施設などの紹介。


もちろん、クーポンを利用できるお店の紹介をはじめ


奥飛騨温泉郷にある旅館・ホテルの情報も網羅しています。


これら多くの情報を、


利用する方にとって、いかにわかりやすく伝えるのか


ということに細心の注意をはらいデザインしました。


デザイン優先で情報が伝わりにくくては、情報提供の意味がない。


情報を正確に伝えるだけでは、デザイン性が失われれる。


その両方の問題を払拭しながら、細かな作業が続きました。



この 『 奥飛騨の達人 』 1冊あれば、


奥飛騨温泉郷観光の大きな味方になる。


そんな内容に仕上がりました。





奥飛騨表紙02

▲奥飛騨の達人 バックナンバー



奥飛騨誌面01

▲平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉

各温泉地ごとに写真を使用して温泉の泉質やイベント情報を掲載。



奥飛騨誌面02

▲クーポンが利用できる施設を写真付きで紹介。

各施設のクーポン内容はもとより、営業時間や定休日もわかります。




奥飛騨誌面03


▲奥飛騨温泉郷にある、日帰り温泉や観光施設の

営業時間、定休日、料金などの細かな情報を掲載。



奥飛騨誌面04


▲奥飛騨温泉郷にある旅館・ホテルの情報を網羅。

各施設のURLも掲載しています。

左にあるのがクーポン券。

現在使用中のものの有効期限は2009年3月31日。

一度に使用してもよし。夏と冬の2シーズンで使用することもできます。



奥飛騨05


▲奥飛騨温泉郷全体はもちろん、

平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉

各温泉地ごとの地図も充実しています。



春は花と自然。


夏は避暑に。


秋は紅葉。


冬は冬山と雪景色。


温泉だけでなく、四季を通じて自然、人情と食を味わえる


奥飛騨温泉郷。


お出かけをお考えの方は、


『 奥飛騨の達人 』を現地でぜひ購入してください。


きっと役に立つはずです。

1部100円。


奥飛騨温泉郷のさまざまな施設で手に入れることができます。



新穂高ロープウェイも割引になりますよ!



奥飛騨温泉郷のサイトは

以下のアドレスをクリックするとご覧になれます。


http://www.okuhida.or.jp/





ブログランキング・にほんブログ村へ



●タイガース情報  阪神タイガース 3 - 4 東京ヤクルト


◎ヤクルト1本飲みそこね…。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

◎ ランキング参加中 ◎

1日1回の応援お願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。