*まねブログ*

一橋大学ボート部マネージャーの、日々のつぶやき。

HUBCマネージャーの仕事に関する質問を絶賛募集中です!!!

どの記事でも構いませんのでお気軽にコメントしてください☆


テーマ:
こんにちは!
3年神山亜沙子です。
更新止めてしまってすみません…💦

1年生のみんな、自己紹介ブログありがとうございました!爆笑
フレッシュなみんなの言葉に元気をもらいました!!✨
先日も女マネ歓迎会で1年生と話していて、自分が1年生の頃を思い出して懐かしい気持ちになりました。
これからも初心を忘れずに頑張りたいと思います!

さて、7月後半の更新予定ですハイビスカス

14 あさこ
15〜18 さっちゃん
19〜21 たつゆかさん
22〜25 ひゃくちゃん
26〜28 もえ
29〜31 まさほさん

皆さんの夏の目標を聞きたいです!笑
その他、思うことなどなんでも書いてください🌟
よろしくお願いします!


私の夏の目標は「行動すること」です。
…とても月並みな目標ですね。笑 でも私はこれが苦手です。
よくある「適性診断」みたいなものをやるたびに思うのですが、私は行動力があまりありません。
動く前に、周りの人はどう思うかな、上手くいくかな、というようなことを考えて、躊躇ってしまいます。失敗した時に傷付いたり困った事態になったりすることが怖いのだと思います。
ですが、この前の女マネミーテで「チームを強くするために女マネにできることは?」というテーマで話し合いをした時、結局動いてみないと何も始まらないな、ということを痛感しました。どんなに良いことを思い付いても、行動に移さなければそれは何の効果も発揮しません。もっと言えば、傷付くことや後悔することすらもできません。
そんな当たり前のことを忘れてしまっていた気がします。

ボート部で過ごす時間も、気付けばとっくに折り返し地点を過ぎていました。
4年生の先輩方と過ごせるのもあと4ヶ月弱です。
限られた時間の中で、自分に何ができるのか。
その場その場の小さな後悔を恐れてもっと大きな後悔を残さないように、そして先輩方が悔いなく部活を終えられるように。
そんなことを考えながら、今の私だからできることに全力で取り組む、動く夏にしたいです。

まずは明日からの東日本選手権、全力でサポートします!

3C 神山亜沙子

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅れてすみません…!

1年商学部の谷田真音です。

神奈川県の横浜共立学園出身です。横浜住みなので毎日2時間かけて大学に通っています。毎日電車の中では爆睡しており、睡眠時間がすごいことになっています…

中高ではバドミントン部に所属していました。
まさか自分がマネージャーとして誰かのために何かをするとは思っていませんでした。

ですが戸田の艇庫に来て、ボート部のあたたかな雰囲気に触れ、入部を決めました。


まだまだ分からないことだらけですが、日々得る新しいことをしっかりと吸収していきます!!!気合いで頑張ります!!よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。社会学部1年の矢作茉依です。
初めましてということで簡単に自己紹介をします。

出身高校は光塩女子学院(東京)。お決まりの挨拶は「ごきげんよう」の世界からやって来ました。中高ではバドミントン部に所属していたので、大学でも同じような道を進むかと思いきや、大きく急カーブしボート部の道へ。(しかも柄にもなくMGです😀)予期せぬ展開だったのですが、ボート部員として日々を過ごす中で、この選択をして良かったなと感じています。

今はまだまだわからないことだらけですが、持ち前の気合いで頑張っていきたいと思っています。どうぞ、よろしくお願いいたします🙌

ちなみにボート部1年にはよく「ビンゴ」というあだ名で呼ばれています。新歓期にやったビンゴ大会で人一倍楽しんでいた、というただそれだけの由来です。「ビンゴ」って何や?という方がもしいらっしゃいましたら、それは矢作のことでございます。



1年 矢作茉依
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして!

1年マネージャーの柴田唯です

私は中高ずっとブラスバンド部に所属していました。運動は苦手で、マネージャーも自分には向いてないと思っていたので大学で体育会に入ることになるとは全く思っていませんでした。

鬼のコスプレをして、食追い込みをすることになるとは本当に思ってませんでした(笑)

体育会のノリに驚くことは今もたくさんありますが、コダ練を頑張る漕手を見ていて自分もこの部活で頑張っていきたいと思いました。

出来ないことはまだたくさんありますが、1つずつ頑張ります!これからよろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めまして!
経済学部1年の岡村彩香です。
中高ではソフトボール部に所属していました!

入学したばかりの頃は自分で運動したかったというのもあり運動系のサークルに入ろうと思っていました。
しかし大学生活を充実したものにしたいと思い体育会系を考え始めました。
新歓期には色々な団体を見てまわったのですがさくらホールコンパに行ってからボート部のことが頭から離れなかったのでボート部に入部しました!

ほんの数ヶ月前には体育会系、さらにはマネージャーになっている自分は想像もしていませんでした!笑

最近料理シフトも始まり、新たに学ぶことが多いので早く色々なことを覚えてボート部に貢献していきたいです‼

よろしくお願いします(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。