こんな人生の岐路ってあるんだろうか・・・。




本当にこれまでの人生でここまで自分で選ばないといけない分かれ道に差し掛かったことはないかもしれない。。。



今、「夢」をとるのか 「結婚」を選ぶのか。

究極の選択。(>_<)



でも、どっちもは選べない。。。

どっちも選ぶという選択は今私の前には与えられていないから

どちらか1つを選ばないといけない。




私はたぶん他の人よりも人一倍男的思考で「自己実現」や「夢を追いたい」っていう気持ちが強い。 

自分の意志が強すぎて、結婚とかそーいった幸せを遠のけてしまっているのかもしれない・・・。



自分の追い求める夢の先に一体何があるんだろうか・・・。

そこまでして何がやりたいんだろう。って思う反面、

私はずっと何かを追い続けていたいって強く思う。

たぶんその何かは現時点では「海外勤務」で、

大きな目標は「国境を越えて人と人を繋ぐ」ような仕事をしたいって思ってる。

だからこそ、今自分が海外で働きたいし、日本に帰って仕事に就くよりも

米国に残って仕事をした方がチャンスはいっぱい溢れている。

でも一生アメリカに住みたいか、とうとそーじゃなくって、あと2~3年アメリカで頑張りたいって思ってる。




一方で、結婚は一生続くもの。

しかも結婚したいと思える相手ってそうそう現れるものじゃないと思うし、

私はずっとその人と結婚したいと思って付き合ってきた。

とっても誠実だし、信頼できるし、人としても尊敬できて好きなんだけど、

今すぐに彼の元に行って全てをあきらめる覚悟はない。

今すぐに結婚したいって心が望んでいない。

でも彼を選ぶなら今しかない・・・。

こんなに私を本当に思ってくれる人と別れて、

夢を追いかける選択が果たして正しいのだろうか。って何度も自問自答して

行ったり来たり。。。




結婚ってタイミングが大事ってゆーけど本当にそう思う。

人生一度きり。

いつ何が起こって、死が訪れるかも分からない。



夢も追い続けたいし、

結婚もしたいし家庭も築きたい。子供も産みたいし、

友達とも繋がっていたい。

とにかく楽しい毎日を過ごしたい。

欲張りなのは分かっているけど、今決めなければ。




今この瞬間だけ見たらでも、やっぱりアメリカに残りたい。

でも後悔するかもしれない。



3年後、5年後、10年後・・・。

今結婚したら心や安らぐ幸せはそこにあるんだと思う。

でも、私は果たしてそれで後悔しないだろうか?



どっちをとっても失うものが大きすぎて辛い(><)。

でも選択師を与えられていること事態が恵まれていて、すごく感謝しないといけないって思ってる。



どうしよう。

女性のキャリアプランってすっごい難しい。



決めなくては。

私の進む道。







☆ゆみ、綺麗な写真、ありがとうね☆

LIVE・LOVE・LAUGH


LIVE・LOVE・LAUGH