中国人の旦那さんとのあれこれ日記帳**

旦那さんカイくんとかわいい息子ウサギのプリンyaxi

奮闘記!?のようなものです音譜

中国人の旦那さま☆または彼氏さんがいる方と仲良くなりたいですラブラブ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年04月02日(土)

アメブロがみられない。。。

テーマ:ブログ

お久しぶりです。

今中国にいます。


2月下旬にこっちにきて


アメブロ開こうと思ったら開けませんでした。。。

検閲でなのかなぁ・・・


一応記事は書けるのかな?


今気づいてブログを書いてます。



2月下旬に中国に来たので

東日本で大きな地震があったと知らされたときは

胸がドキドキしました。


大きな地震があったと聞いただけだったので、

どこが震源なのかもかわからず、手が震えていたけど

一生懸命ネットで情報収集したり、家族の安否確認をしていました。


おかげさまで私の家族や友達は無事でした。

だけど、被害状況がわかると

なぜか日本に帰りたいと思うようになり

帰国日を早めようとしていました。


だけどその後福島の原発のこともあって今はまだこっちに

いる状況です。


中国でも毎日地震のことが報道されていました。

津波の力は本当に恐ろしいですね。

千葉の私の田舎は大きな津波は来なかったようですが

本当に無事でよかったです。


今回亡くなられた方々にお悔やみ申しあげます。

また被災された方などに何をしたらいいのかと

毎日考えています。

ただ私はちっぽけな人間なので

大きなことは出来ませんが

日本に帰ったら、節電、節約、募金

これをしようと思っています。


一言・・・計画停電が23区の一部を除いて実施されないのは

     不公平じゃないですかね。。。

     普段23区在住ですが、私は不公平だと感じました。

     最近ニュースを見てないのでその後のことはわかりませんが。。。


早く元気な日本になるように・・・

私も一緒に頑張りたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。