さくら日記

結婚して9ヶ月が経った今年6月、めでたく妊娠しました(*´艸`*)

出産予定は来年2月☆

妊婦生活と、その他色々・・・

いらっしゃいませきゃー

良かったら最後まで読んでコメントして行って下さいなハート


クローバークリックで救える命がある ハートクリック募金 ハートにご協力下さいクローバー


テーマ:

さてさて、突然ですが明後日は引っ越しです軽トラ


もちろんうちのじゃぁありませんが、半分はうちか・・・家


妹の引っ越しなんだけど、トップに写真貼ってる姪っ子のとこね。


うちから徒歩3分のアパートに住んでます家


で、どこに引っ越すかといいますと


なんと!


うちです。あたしんち


はい、なんで??ですよね~


うちの妹、実はシングルマザーなんですね~


彼氏と別れた後に妊娠発覚びっくりしかも気付くの遅いし別れて2か月は過ぎてたはずあせ①


一人で産むと聞かずガクリ


ちなみにうちは両親は既に他界してるので頼る親はなし


で、長野で出稼ぎしてたのを福岡に呼び寄せてうちの近所で出産、子育てしてたんですけど


まぁ不思議な事に出産2ヶ月前にして彼氏が出来たと言い


一緒に暮らす事約1年(内、養って貰ってたのは2か月くらい)


子供はかわいがってくれてましたが、まぁ色々あり、結局別れる事に


なったのが、さかのぼること2週間前


何故かローンは増えてるし・・・長野で手放して来たはずのコストかかりまくる車は戻って来てるし・・・


車に関しては彼氏が出すって事で今まで何も言わなかったけど・・・


とても一人で働いて賄える出費じゃありませんガクリ


(もちろん市からの補助等を考慮しても)


という事で、いったん部屋を引き払う事にしちゃいました


車ももちろん処分します


保育園も年度途中じゃ空きが無いからいつ入れるか分らないし↓↓*


あたしが見とくから仕事に行けって事ですね


うちには旦那も居る事だし、妹も気遣ってるし「早く貯金して部屋借りる」とは言ってるんだけど


「今度は狭い所は嫌だから2DKくらい」とか全く考えが甘くて呆れますガクリ


いつになったら引っ越せると思ってるんだ


私としてはそれよりも1つでもローンを完済して毎月の出費を減らして自立して頂きたい汗


そんなこんなで実は色々大変ですahaha;*


で、逆ヒッチハイクで日本1周の旅を終えて鹿児島でヒマしてる兄貴が、ヒッチハイクで来ようかなって言うので


(この前置いて行ったTシャツを取りに、そして借りて行った地図を返し)


ちょうどいいから引っ越しの手伝いをして貰うように段取り、明日やってくる予定くるまb⇒


軽トラを借りてうちの旦那と、兄貴と妹で頑張って頂き、私は子守かな


どうなる事やら。まぁ頑張って頂くしかありません。がんばれ妹~!!


さぁ私ものんびりしてる場合じゃないわ、仕事頑張らなきゃahaha;*

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ1ヶ月、体調が悪かったのもあって、週末といえば旦那と二人、どこに行くでもなくゴロゴロ ゴロゴロ


かろうじて土曜の夜か日曜の朝にミサに出掛けるくらい車(カトリックチャペルなもんで)


福岡天神の街中の教会まで行くのに、毎週寄り道もしないで帰って来ます家**


先週からだいぶ体調は良いんだけど、この暑さでバテ気味です汗


いつものサプリも、つわりのおかげで飲み込めなくて、しばらくお休みしてたから、ちゃんと飲まなきゃacha-*


この週末も、世間は3連休だけどうちの旦那は祝日は仕事だからいつもの週末でした晴れ


暑いしあちぃ・・・ ガソリンは180円もするしガソリン 妊婦検診は保険利かないから高いし金欠


節約はしなきゃだけど、ゴロゴロしててもつまらないし汗


ヒマだからDVDでも借りに行こうとちょっと出掛ける事に車


じゃ本屋まで。って事で「たまごクラブ8月号」を買いに行ってうろうろしてたら、ちょっと面白そうな本発見きら


ごめんなさい横になっちゃって戻らないんですけどahaha;*


朝市直売所めぐり


『福岡 人気の朝市直売所めぐり』


実家(鹿児島屋久島)に帰った時に見たり、お義母さん(長崎五島)から送られて来る野菜大根


めっちゃ安いんですけど∑!!


福岡(市内)の野菜は高いよね~魚もだけど、良い八百屋さんは安いんだけど、近所では見つけられないんだ↓↓*


そしたら通ってる産院の近くに直売所発見音符


糸島って海の方に行ったら新鮮な魚も安いのは分ってたけど店がどこに行けばいいのか分らなかったから、買っちゃいましたきゃー


毎週ごろごろしててもしょうがないし、本代とガソリン代考えたらそんなに安くはないんだけど、新鮮だしハート


海とか山間の空気のキレイな所ばっかりだから、今度から週末にドライブがてら、あちこち行ってみようと思いますお出かけ


まずは今度土曜日に検診だから、産院近くの直売所に行ってみようかな人参



で、本屋を出た後book*180円のガソリンを入れてガソリン


『ヒーローズ』ってアメリカのドラマを借りてCD


お気に入りのケーキ屋さんでストロベリータルトとシフォンケーキを買ってチョコケーキ


スーパーで野菜を買って帰りました家


家から2キロも離れない日曜日でしたahaha;*


暑いけどみんな何してるのかな~

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまらお久しぶりですahaha;*


今週に入ってだいぶ体調良くなってきました↑↑☆


お腹が空いた時以外は気持ち悪くならないし、何でも食べれるようになって一安心よかった~♪


このままつわりは終わってくれたら嬉しいけど、3ヶ月に入ったばっかりだから、またぶり返すかな~とちょっと心配汗


それはいいんだけど今日は妙に胸が痛いんです~ぬ~ん


元々無い胸が大きくなるのは良いんですが、毎日張ってるし、そして今日はやたらと痛い痛い


成長期の頃を思い出しますが、痛かった割には成長しなかったなぁ・・・ahaha;*


どうしようも無いのは分っているけど、痛いのはやっぱり嫌です汗

さてさて本題、日記かなり遅れてしまいましたが、先週10日に2回目の検診に行って来ました病院


前回は赤ちゃんの姿見えなかったけど、今回はばっちりきら


勾玉みたいな黒い袋の中の白いソラ豆みたいのが赤ちゃんですね~ハート

7.10

心臓が動いてるのも分かったし、エコーはお腹の上からでしたピース


体長は14㍉定規ちょっと大きかったみたいで予定日が2/19に早まってびっくりお


「たまごクラブ」で大きさの目安を見てたら、1週間経ったから、もぅ30ミリくらいになってるみたい赤ちゃん 2


次の検診では10週目になるから、40~50ミリで手足とか頭の形もはっきりしてくるんだって~音譜


今度の検診は旦那も一緒に来て貰おうと思って、土曜日に予約して来ました病院


あと1週間、楽しみ~ウキウキ

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。