知ったかパパの【気がつけばいつも寄り道】

パパと4歳と0歳の娘たちの日々の成長を綴っていくはずだけど,パパの趣味や好きなこと(パソコン,家電,ドラマ,格闘技などなど)へ寄り道してしまうのだ。絵本の読み聞かせや,グッピグ娘育成の様子も紹介するぞ。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

「Eggs'n Things」のパンケーキを,ママ&みーこ(5歳)がパンケーキを作ってくれたぞ。


知ったかパパの【気がつけばいつも寄り道】


「Eggs'n Things」って,聞いたこともなかったけど,ハワイにある有名なパンケーキ屋さんらしいのだ。

ママの友達が,「Eggs'n Things」のパンケーキミックスを,ハワイで買ってきてくれたので,早速作って,食べてみたのだ。


知ったかパパの【気がつけばいつも寄り道】


お店のホームページに載ってる写真 をみると,本場のパンケーキは,ものすごい量のクリームが乗っかってるのだ。

さいわい,みーこは写真ほどにはクリームを乗せなかったので,ひと安心。

普段食べてるホットケーキより軽い食感で,おいしかったぞ。



テーマ:

みーこ(5歳)は,アンパンマンを卒業し,いまはプリキュアが大好きなのだ。


みーこが,とっても楽しみにしていた映画「プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 」を,パパと二人で見に行ったのだ。


初代プリキュアから最新のスマイルプリキュアまで勢揃い。

全部で29人ものプリキュアが登場したのだそうだ。


知ったかパパの【気がつけばいつも寄り道】

ハートキャッチ以降はなんとか分かったけど,それより前のプリキュアや初登場のプリキュアまで出てきて,何がなんだかわかんなかったぞ。

みーこは,全員覚えているらしく,台詞がないプリキュアもいたけど,とりあえず全員登場して,とっても満足したみたい。

映画が終わった後も,終始ご機嫌だったのだ。


知ったかパパの【気がつけばいつも寄り道】


映画が終わった後,ママと買い物していたりーこ(もうすぐ1歳9ヶ月)と合流。

知ったかパパの【気がつけばいつも寄り道】

りーこは,お転婆で,ジッとしているのが大嫌い。

ママと買い物中はベビーカーに乗せられていて,ずっと不機嫌だったらしい。

ベビーカーから降りると,イキイキとみなとみらいを自由に走り回っていたぞ。


この落ち着きのなさだと,りーこと一緒に映画を見るのはまだまだ先の話になりそうなのだ。




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。