ギクっ

テーマ:
今日は代々木ナルにて文田けい子vo、佐藤有介bとのライブがありました。楽しく演奏してきました。



お昼、スマホのニュースを眺めていたら「こういう男子はモテない!」という記事がありまして何気なく読んでみたら、モテない男子の特徴の一つに「しょっちゅう街の鏡で髪の毛をチェックする男子はナルシストで気持ち悪い」というのがありまして、ギクっとしました。俺です。



でも俺の場合、カッコよい自分に酔いながら更に美を追求しているわけではなく、俺の髪の毛は猫っ毛な為に外的影響(風向きや湿度)に左右されやすく、気をつけないとすぐにカッパみたいになってしまう髪型をアベレージの状態に保つための行為なのです。



それは例えるなら、お気に入りのスポーツカーを洗車して磨いたあともフォルムに酔いしれながら布でピカピカにするというよりも、竜巻で吹き飛んでしまった家の瓦屋根を修復する作業に似ています。



今日はこれを聴いて寝ます
{07220760-2F56-4D25-81A7-14F71921600F}

アラントゥーサン、75年作




AD

強風

テーマ:
今日は一日おやすみでした。ずっと家にいました。


お昼から北風が強くなりまして、家の雨戸がカタカタ鳴る音や庭のバケツが飛ばされてカランコロンとする音を聞きながら「おうちっていいな♫」と思いながらお茶をすすっていると、時折その強風で家が「ミシ」といいながら震度1くらい揺れました。



築40年であることを考えると、ピョローンと二階の屋根が剥がれて、突如、阿部寛が住んでそうなお洒落な吹き抜けになってしまったとしてもおかしくはないなぁ、と覚悟はしています。



明日は代々木ナルにて文田けいこvo、佐藤有介bとのライブです。皆様是非!



今日はこれを聴いて寝ます
{8CDBC29A-D976-4FB2-9A8A-C7CC906E2D79}

ビーチボーイズ、64年作
AD

2(金) 六本木alfie 高島みほvo、松尾由堂gt、リンヘイテツp

            http://alfie.tokyo/

 

 

3(土) 横浜上町63 かみむら泰一ts、橋爪亮督ts、山田晃路b、大村亘ds、リンヘイテツp

http://jmsu.web.fc2.com/63/index.html

 

 

4(日)昼 東中野theloneous リンヘイテツp、土井徳浩cl、吉田豊b

               http://thelonious.ec-net.jp/

 

 

7(水) 代々木naru 文田けい子vo、佐藤有介b、リンヘイテツp

            http://www.yoyogi-naru.com/

 

 

10(土) 代々木vassoniel 安保徹ts、リンヘイテツp

http://www.vassoniel.com/index.html

 

 

12(月) 品川tribeca 原幸子vo、リンヘイテツp

              http://www.tribeca.cc/

 

 

13(火) 新宿mouton リンヘイテツp

              http://pub-mouton.com/

 

 

14(水) 柏nardis jamsession 紺野智之ds、座子田諒一b、リンヘイテツp

http://knardis.com/knardis.com/Welcome.html

 

 

15(木) 木更津jam 坂井レイラ知美vo、平岡遊一郎gt、増原巌b、リンヘイテツp

http://jam.moo.jp/

 

 

16(金) 赤坂tonalite 山内那王美vo、鈴木直人gt、リンヘイテツp

http://www.akasakatonalite.com/

 

 

17(土) 代々木naru 大石恵vo、出村正順vo、佐瀬正b、リンヘイテツp

http://www.yoyogi-naru.com/

 

 

19(月) 草加sugar hill 鈴木康恵fl、リンヘイテツp

              http://www.sugarhill.jp/

 

 

20(火) 代々木naru 坂井レイラ知美vo、平岡遊一郎gt、リンヘイテツp

              http://www.yoyogi-naru.com/

 

 

22(木) 新宿mouton リンヘイテツp

              http://pub-mouton.com/

 

 

23(金) 品川tribeca 市川愛vo、平岡遊一郎gt、リンヘイテツp

              http://www.tribeca.cc/

 

 

25(日) 茨城県坂東市「秀緑」クリスマス蔵ジャズ TBA

Eiko Solaris vo、Jeff Curry b、リンヘイテツp

 

 

27(火) 上尾plus eleven リンヘイテツp solo

              http://www.pluseleven-ageo.com/

 

 

28(水) 赤坂tonalite 山野ミナvo、平岡遊一郎gt、三井大生vln、リンヘイテツp

http://www.akasakatonalite.com/

 

 

30(金)昼 池袋P's bar 河波浩平vo vocal workshop

                 http://ktmhp.com/hp/psbar/top/

 

 

30(金) 池袋P's bar 河波浩平vo、リンヘイテツp  レコ発ライブ

http://ktmhp.com/hp/psbar/top/

AD

中毒

テーマ:
昨日はブログをおやすみしました。昨日は昼、東中野セロニアスにてリーダーライブ(土井徳浩l、吉田豊b)がありました。とても楽しく演奏してきました。次回は2/12日曜日です。皆様是非!



今日は一日おやすみでした。夕方に渋谷でチェットベイカーの映画を観てきました。チェットベイカーはヘロイン中毒で生涯大変だったらしいです。



映画を見終わったあと、「ところで俺は今、何かしらの中毒になってるのかなぁ」と考えてみたら、せいぜいタバコ中毒とビール中毒とラーメン中毒、それから桑田佳祐中毒とタモリ倶楽部中毒くらいかなぁって感じです。結構ありますね 笑。



今日はこれを聴いて寝ます
{BC7510B4-1FCE-4DF9-9D1B-933494C96DF6}

チェットベイカー、54、56年作

宝くじは買わない

テーマ:
今日は横浜上町63にてかみむら泰一ts、橋爪亮督ts、山田晃路b、大村亘dsとのライブがありました。とても楽しく演奏してきました。



いつの間にかもう12月です。今年も年末ジャンボ宝くじの販売がすでにスタートしていて行列ができていますが、俺は今年も買わないつもりです。もし買って、何億円か当たってしまったらその時点で俺の一生分の運を使いきってしまいそうな気がして、それからの人生がなんだか恐怖です。絶対悪い事ばかり起こるに違いありません。



普段の生活でも、例えば電車を待たずに乗れたり、買い物でお釣りのないように支払いが出来ただけでなんだか運を小出しに使っているみたいでもったいない気持ちになります 笑。



明日は昼、東中野セロニアスにてリーダーライブ(リンヘイテツp、土井徳浩cl、吉田豊b)です。14:00〜です。皆様是非!