ママ、絶対見に来て | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

保育園のお楽しみ会は
土曜日に設定されているのですが

土曜日に見に行けない

という父兄のために
その週の平日に
「公開練習日」という日が設定されています

ありがたい❗

土日休みでない仕事についている保護者には大変ありがたい仕組みです




土日も仕事があるので
私は公開練習日に見に行きました。




ママが来てる❗

とおもいっきり嬉しそうな三男キャハハ



「くんな」
「みんな」


という次男(小6)のさみしい反応とは
大違いだ怒




さてその公開練習の翌日、
保育園から帰ってくると三男が



「ママ、本番も見に来て~(*'∀`*)v



と無邪気にいうではありませんか。



おや?
おかしいなぁ泣



ママ、土曜日にいけないから
公開練習日に見に行くっていってあった気がするんだけどなあしずく



「ねぇ、絶対見に来て~」




と粘る三男。




あんまりないことなので
どうしてなのか聞いてみました。




「先生に『ママに言ってみたら』って言われたんだ~」



とのことでした





そっか、読めた。




三男が保育園で
「うちは土曜日、ママが来ない~ガーン


といった内容の発言をして
その様子が不憫だった先生が
「ママに相談してみれば」

と言ってくださったに違いない溜め息




その懸命でいじらしい気持ちに負け
開業時間をすこし遅らせて
見に行きましたかお





お土産のジバニャンクッキー🍪を見せてくれた三男



あ~あ
次男もこんなふうだったよね~ほろり