親勉初級講座とは

テーマ:

子育て、人生、漠然とした不安…

誰に何を相談したらよいのかわからない…

そんなあなたへ!

 

 

 

 

 

 

さぁ!かーさんを超えて行け! 

小3・小1男子ママ♪

男子の笑いのツボを熟知した親勉スナイパー

神戸三田(さんだ)親勉インストラクター たなべようこです。

 

『親勉初級講座』

の ご 案 内 で す ! !

直近の日程!

 

2017年6月22日 10~15時 残席4

2017年7月5日 10~15時 残席3

2017年7月14日 10~15時 残席4

 

 

 

コスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモスコスモス

6月は三田市内、千丈寺湖のほとりのオシャレカフェ

あぷりこーぜさんで開催❕❕

 

森の中で美味しい空気とランチ付き照れ

 

『インストラクター:たなべようこ

日程:〇月〇日』とご記入ください。

 

2017年4月19・23日 10~12時 満席

2017年5月16日 10~15時 満席

2017年5月23日 10~15時 満席

 

6月の開催予定

2017年6月14日 10~15時 満席

2017年6月22日 10~15時 残席4

 
7月の予定
2017年7月5日 10~15時 残席3
2017年7月14日 10~15時 残席4

上記日程でご予約のかたはこちらから予約ください!

 

開催場所(三田市周辺予定)等は、お申込み確認後、ご連絡させていただきます。

 

夏休みに入る8月は開催未定です。

もし、夏休みのお子さんとの時間に親勉試してみようかな?とお考えの方、

6月、7月にぜひご参加くださいねクローバー

 

上記以外の日程も、コチラからお問い合わせ

いただきましたら調整させていただきます

(幼稚園お迎えや学校のご都合で、半日(10~12時)×2日の

ご希望もお受けしています)

 

 

 

こんなことで悩んでいませんか?

 

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )「勉強しなさい!」とは言いたくないけど、うちの子勉強苦手みたい・・・  

  このままで大丈夫?と気になっている。

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )働いていて勉強を見る余裕がない。遊んであげる時間もない。  

  でも本当はもっと構ってあげたいし、賢くなってほしいと思っている。

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )子どもとの遊びが退屈。気付けばスマホ片手に上の空で遊び相手をしている。

 

 チ ェ ッ ク ( 透 過 )親勉オリジナルトランプを買ったけど、イマイチ活用できていない。  

  別の遊び方が分からないので、ブームが去るとそれっきり。

 

 

 

 

 

 

一つでも当てはまる方は、

ぜひ親勉初級講座にご参加ください!!

 

 

 

 

 

 

 

親勉初級講座とは

 

■講座内容 国算理社英の5教科カルタしまくりで、母勉実践編を学べます。   

  2時間×2回。 (1日で10~15時、または2日に分けて10~12時×2など相談ください)

■料金 32,400円(税込) 大人1名様の料金です。     

お申し込み頂いた後、お振込先をご案内いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

親勉初級講座に参加するとこんな成果が得られる!

 

ドキドキお母さんの勉強に対する考え方が変わります。  

      それによってお子さんへの接し方も変わります。  

 

ドキドキ幼児から小学校高学年まで対応できる遊び方を学べます。


ドキドキ日常生活の中に勉強を組み込む仕掛けがわかります。  


ドキドキ「楽しく」勉強させるという子育ての軸ができます。  

 

ドキドキお母さん自身がその子に合わせた遊び方や勉強のネタを考えられるようになる。

 

 

我が家の6歳児の変化

 

チェック字をかくことすら苦手だったのに、特産品や歴史人物のビンゴをするだけで

『書く』習慣が身に付き、お友達や先生にお手紙を毎日書いている。

 

チェック自らおもちゃで的を作り、数字を貼り付け、点数の合計を足し算するまでに成長。

 

チェック毎日英検jrを自らしたがり、ただのゲームとして愛している。 

(2017年2月~英検Jr.を始めて3月にブロンズ合格、4月にシルバー合格、 

 現在ゴールドに挑戦中!)

 

チェック都道府県の形を見ただけで県名をつぶやく。

 

■我が家の8歳児の変化

 

チェック図書館で借りてくる本は『かいけつゾロリ』シリーズばかりだったが、

 歴史人物漫画やサバイバル(植物や大気汚染、歴史時代毎)になった。

 

チェックとにかく歴史が好きで漫画一冊まる覚え、事細かな情報 

 (誰が何歳で死んだか、トランプに載っていない人物まで網羅)

 

チェック親勉トランプ熱におかされている弟につられて宿題をさっさと終わらせるようになった。

 

チェック英検jr.に次男が果敢に挑んでいるのを、少し離れている場所から歴史漫画片手に見ているだけで、実は頭にしっかり入っていた。 

 (2017年2月~ブロンズ挑戦、あまりドリル等せず弟の音声だけを遠くで聞くのみ、4月ブロンズ合格、現在シルバーも自らはドリル(練習問題)をやらないまま次男のゴールドのドリルをやり、なぜか高得点を叩き出している・・・)

 

チェック県の形から特産品、関連する歴史人物を言えるようになった。

 

チェック部首が小3で初めて学校で登場!地図記号トランプに載っている部首まで興味が湧き始める。

 

 

 

 

■私が親勉インストラクターになった理由

 

私は自分でも気づいていなかったのですが、

今となるととても自己肯定感の低い人生を送ってきました。

 

周りの目ばかりが気になり、なんでもできるフリ、なんでも知っているフリをして。

 

どれだけ自己肯定感が低かったかというとこちらダウン

http://ameblo.jp/htmy0513/entry-12249891308.html

 

妊娠前からの身体作り、胎教、生まれてからのスキンシップ、語りかけ等等。

良いと思えることは取り入れてやってきました。

 

生まれてからも、想像力豊かな、心も体もたくましい男の子になってほしいと、

知育玩具、山遊び、川遊び、シュタイナー、食べ物へのこだわり、

農薬、放射能排除、電磁波……

 

しかし、子どもはのびのび育つどころか、

私の顔色をうかがうように毎日を過ごしていたのです・・・

それを感じつつ、手放せないジレンマ、

一度許してしまうと、もとには戻れない・・・

 

自分で自分を苦しめ、家族を苦しめ、首を絞め続けていました。

 

 

子ども達はどんどん成長していくのに、

貴重な時間だけが過ぎていく・・・

 

そんな時、出会ったのが「親勉」でした。

 

 

「親勉」は遊びと勉強の境目をあいまいにするメソッド。

 

二人はよっぽど楽しかったのでしょう。

1回遊んだだけで、勝手にトランプを持ってきて、

毎日夕方はトランプタイムウシシ

 

自らすすんで親勉トランプで遊ぶように勉強をするようになりました。

 

更に勉強を日常生活に取り込むので、

ポスターを壁や、子どもの心をくすぐる場所(階段や寝室の天井)に貼るだけで

普段の生活をし「ながら」勉強できる!

 

道が開けた気分でした。

 

私はお母さんたちの【漠然とした子育てや自分自身の人生の悩み】を少しでも解消したい。

そしてお母さんたちが楽しく毎日ニコニコで、

さらに子供たちが気づかないうちに

楽しみながら勉強を取り入れた子育てをすることで、

「好き」をどんどん自ら見つけて将来自分で食べていける子ども達を育み、

 

元気な日本を作りたい。

 

そんな思いで活動しています。

 

■親勉初級講座

■日程  私と親勉を欲してくださる方、ご希望日をご連絡ください! 

    (お一人からでも、グループでも、ぜひ日程を調整させてください) 

 

【お申込み・お問い合わせ】
ハート日程が上記で決定の場合はコチラからお申込みお願いいたします                        ハート日程ご相談の方は下記、お申込みフォームよりお願いします。                              
   (お申込みフォームが開きます)
   ク リ ッ ク お申込みはこちら   

 

インストラクター名:たなべようこ  受講希望日:ご連絡いただき次第、ご相談

明記の上、お申し込み下さい。

 

 

 

 

 

さぁ!かーさんを超えて行け!

小3・小1男子ママ♪

男子の笑いのツボを熟知した親勉スナイパー

神戸三田(さんだ)親勉インストラクター たなべようこチュー

 

 

 

あ な た の ご 参 加 を お 待 ち し て お り ま す ね音譜

 

 

 

 
 

 

親勉創始者 小室尚子先生の
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
お申し込みはこちらから↓
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?kks

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)