おうちごと・・・

日々の出来事、おうちごはんやお弁当。子供のこと☆高1の兄と障がいのある次男の2人の男の子のママです!


テーマ:
先週のお弁当。

{6BE5E8F1-F383-4407-8DA5-6AF496E6A7B0}


月曜日は

※海老タルタルフライ
※ネギ入り卵焼き 
※ほうれん草のピーナッツ和え
※ナポリタン


{DE1A5F78-1186-452D-A1E1-53B37B6F5247}


火曜日は

※玄米ささみフライ
※たらことほうれん草のスクランブルエッグ
※きんぴらごぼう
※ジャーマンポテト


{ADE06597-30C4-4161-9D14-00BEBFF5E11E}


水曜日は

※カレーコロッケ
※マカロニサラダ
※切り昆布の煮物
※パセリ入り卵焼き
※ピーマンとちくわの甘辛炒め


{216AB890-F8DE-4D29-B261-0913EFF7F2AB}


木曜日は

※甘辛チキンカツ
※小松菜とベーコンの中華炒め
※ぜんまいの煮物
※桜海老とネギ入り卵焼き
※ウインナー

でもね。この日は体育祭予行練習で、熱中症にタラー
お弁当食べられなかったみたいで、保健室で1時間程寝ていたそう。


{A70A18F9-DAA8-4681-AC29-9D42A7F6D900}


金曜日。体育祭弁当なり。

※おにぎらず(とりそぼろ、鮭マヨ)
※海老フライ
※卵焼き
※ウインナー

夜は打ち上げでしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったみたいもぐもぐ


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


GW中に潮干狩りに行ったお友達からおすそ分けいただいたよグリーンハーツ


{29F61940-E66E-470D-9367-812F8458C76C}


沢山のあさりにハマグリ照れ


{83453B01-2D85-437F-9D85-DBC6C858ADB2}


ボンゴレスパゲッティや


{304E99F1-B00E-4081-9B39-47C9975B9FD3}

あさりの酒蒸し


はまぐりは潮汁にしたら身が柔らかくて美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い


たくさんもらったのでまだまだあるからいろいろお料理楽しみま〜す!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


久しぶりに先週の作り置き写真を〜!!

暇な時にこんな感じでちょこちょこ作ってます。


{B802A3A4-DE74-469A-99E6-45E25AF27C14}


きんぴらごぼうと切り昆布の煮物。


{71AE5B14-6214-4CED-BE4E-E506C5467DCF}


味付け玉子とぜんまいの煮物。
卵は半熟だよハート


{C384D844-8BAC-42CB-8EAA-52F658B6597F}


冷蔵庫処分野菜のピリ辛甘酢漬け。
なすとしいたけとピーマン。


{9F7929C6-39DD-4D00-946B-41FE8D75FC4B}


久しぶりに作った蒸しパン
抹茶あずきと黒糖レーズン。
たくさん作ったのに翌日には無くなったタラー


{CD14D546-A7F2-49D7-AA4A-588807F79659}


そしてこちらも久しぶりにシュガートップ焼きました星



これね、金曜の夜に体育祭の打ち上げに行っている長男から
「明日新人歓迎会だから、軽いおかず2、3人前の物を持っていって皆でわけるのでよろしく」
と連絡ありびっくり



おかず⁈2、3人前だと⁈
いきなりそんな時間に言われたってさっ、材料ないよムカムカ 
しかも、私が明日は部活あるの?お弁当あるの?と聞いての返信でこの話を。
私が連絡しなかったらさらに遅い帰宅後に話したのか⁈



聞いたらおかずじゃなくても食べ物ならなんでもいいということで、もう材料的にパンしか作れそうにないからそれにしました。



土曜日はいつも通り5時に起きて、お弁当ではなくパン作りパン
○○年ぶりに高校時代の友達と会う約束もあったから、出かける時間に間に合うか心配だったけどセーフアセアセ



シュガートップ10個。
とりあえずふわふわには焼けたからよかったキラキラ



1年生以外の40人ぐらい⁈の部員全員がいろいろな食べ物を持ち寄りしたので、お腹いっぱい食べられたそう。
女子が多い部活なので、買ってきた人もいたけど、ほとんどがお母さんか自分で手作りした物を持ってきたみたい。去年は1年生だったからお呼ばれの方だったけど、毎年恒例みたいで来年もありそうもやもや
まぁ、楽しそうだけどね〜ウインク


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


チビからの母の日のプレゼント。


{F451B11A-05C5-448D-A4DC-9DDB3FD0CBA1}



学校で摘みにいったタンポポやクローバーを押し花にした壁飾りだそうキラキラ



上手に出来たね〜というとニコニコとっても嬉しそう♪
ありがとうおねがい



ところで兄さん。まだもらってないぞ〜!!



今日は摂食リハ。
まだ付き添い継続中だけど(もうすぐ9ヶ月タラー
波はあるものの少しずつ食べられるようになってます。
なので、注入量も半分で済む事が多くなりました。


吐き気は相変わらず時々あるのですが、GW少し前から食べられる量がどんどん増えて、2日の給食は半分以上食べられたので初の注入無しチョキ(30分を目安に給食半分食べられたら注入しなくてもいいという感じにして、医師にも書類に記入してもらってます)



私、付き添いいよいよ卒業か⁈とウキウキモードでGW後半戦突入しましたが、4日のお昼前に乳歯が抜けまたほとんど食べなくなり…



また学校に行く前日の夜から少し食べ始め、やったー!!と思ったら…



先週は食事中に発作頻発で食べられずまた注入量が増え…



また週末から食べ始めてます。



まだこんな感じが続くんでしょうね。焦らず、焦らず照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。