道の駅巡り~八幡平アスピーテラインドライブ(前編) | バイクライフと旅日記

バイクライフと旅日記

バイクネタがメイン、たまに車ネタやその他日々の日記です。

先週末は、クロミさん夫妻と、道の駅スタンプラリーで残った

青森と岩手の道の駅巡りドライブに行ってきました~

今回は、1日目が道の駅巡りしてキャンプ、2日目はスケジュールに余裕が

あるので、ドライブを満喫しようというプランです♪




ということで、土曜日の朝5時に迎えにきてもらって出発ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
朝は雨のなか出発で、眠いなか頑張って・・・(助手席で寝てたけど)
岩手県ぐらいから上にくるころには快晴♪

キレイな半円になっている虹をみながら快適ドライブ≧(´▽`)≦


バイクライフと旅日記



まずはスタンプゲットしていない青森を2箇所まわって、青森はコンプリートです♪

これで俺は残すとこ、岩手と秋田の数ヵ所ずつです。

そして『道の駅おおの』でお昼休憩('-^*)/

バイクライフと旅日記

バイクライフと旅日記


ここは放し飼いにされている赤鶏というのが有名らしく、
『赤鶏ラーメン』というものを食べてみました。

これがなかなか味が深く、ほどよい弾力で美味しかったですね~♪


バイクライフと旅日記


そして当然食後のスイーツ( ´艸`)

行列のできるソフトとか看板がでているトグロぉ~♪
行列どころかお客さん誰もいなかったけど(笑)

でも濃厚でうまーーーいо(ж>▽<)y ☆


バイクライフと旅日記



この後もちょっと道の駅をまわり、途中こんなところで夜のBBQ具材を買い出し(^ε^)♪

バイクライフと旅日記


なんかの魚の頭!クロミさんの顔より大きいんですけど~Σ(・ω・ノ)ノ!

これをBBQで・・・なんて買ってません(;^_^A


バイクライフと旅日記





そして買い出しをすませ、明るいうちにテントを張りたいので、

早々とキャンプ場「折爪岳オートキャンプ場」に到着です(^O^)/

キレイでしっかりした施設なんですが無料で良いところでした~♪


バイクライフと旅日記


お客さんもうちら以外にはバイクの人が1人だけ。

暗くなる前にテント張り完了(°∀°)b


バイクライフと旅日記

バイクライフと旅日記


そして宴会の準備をしていると、すぐに暗くなってきましたね。

最近17時すぎると、すぐ暗くなっちゃいますからね~。


バイクライフと旅日記




さーて、宴会ですよ~о(ж>▽<)y ☆


ヨン様のランタンをかけられるアイテム?でランタンを固定。
今回はヨン様が新たにタープも購入して持ってきてたので、

タープの下&ランタンの良い灯りの下で、なんかいい良い雰囲気≧(´▽`)≦


バイクライフと旅日記


バイクライフと旅日記



ヨン様は炭に火を入れてBBQの準備、

クロミさんは隣でダンボールを加工して何やら準備を・・・・・( ´艸`)


バイクライフと旅日記


そして今日も1日おつかれさま~って乾杯о(ж>▽<)y ☆


バイクライフと旅日記



昼間に仕入れたホタテかなりの肉厚とプリップリでめちゃうまっ!

バイクライフと旅日記


サザエも仕入れて壺焼き~~~(≧▽≦)


バイクライフと旅日記


イカも仕入れてました。やわらかくてうまーい(°∀°)b


バイクライフと旅日記



普通のスーパーでお肉も買っているので焼肉と・・・・・

さらにはクロミさんがおにぎりをにぎって持ってきてくれてたので、

ミソを塗って焼きおにぎり(≧▽≦)


バイクライフと旅日記





海鮮食べて、肉食べて、もう大満足ですね(*゜▽゜ノノ゛☆




そして最初にクロミさんがダンボールを加工して何をやっていたかというと

お手製の "くん製" 装置?といったらいいのか、煙をいぶすためのもの。

くん製用のチップを持ってきてたので、それを箱の中で燃やしてくん製です。


バイクライフと旅日記


カマボコやウィンナーやチーズをくん製に♪

良い色になってましたね~(*゜▽゜ノノ゛☆


バイクライフと旅日記


これがまたうまかったぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ 酒がすすみますね♪


バイクライフと旅日記





やっぱりキャンプと言ったら焚火って重要ですよねぇ~♪

この火があるだけで、雰囲気が変わります。焚火っていいですよねぇ♪

まぁ、さすがに岩手と青森の県境付近、夜は寒かったので、

暖を取るためでもあったんですけどね(;´▽`A`` (俺も焚火台欲しいなぁ~)


バイクライフと旅日記


バイクライフと旅日記


俺も焚火との良い雰囲気の写真撮れるかなと撮ってもらいました(;^_^A

まぁ、しょせんモデルが俺じゃこんなもんか(-。-;)


バイクライフと旅日記







ここまでのキャンプの写真も、個人的にはよく撮れてると思ってるのですが、

この日はミラーレス一眼「オリンパスPEN」と三脚を持っていってたので、

いろいろ設定をいじりながら写真撮ってました(・ω・)/


そして天気もよく満点の星空だったので、頑張って星空の写真を撮りたいなぁと

いろいろ頑張ったけど、星が撮影できたのはこの写真だけかな・・・

クリックして拡大してみると星がちゃんと見えるかも!?


バイクライフと旅日記

(シャッター速度を2分ぐらい開けたままにしたときの写真かな?ここに他の

設定もいろいろ変えて撮るといい写真撮れるんだろうけど、知識がない)





そして宴会も早く始まったので夜9時ぐらいには宴会も終わり
早々とそれぞれテントに戻って就寝となりました。
こんな早く寝れるかなぁって思ったけど、速攻爆睡となりました(;^_^A


当然次の日は朝早くから起きたんですけどね。次に続く・・・・・





※ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 人気バイクブログランキングへ