下関・九州ツー「海の中道~志賀島」 | バイクライフと旅日記

バイクライフと旅日記

バイクネタがメイン、たまに車ネタやその他日々の日記です。

(・・・前の続きです)



お盆休み4日目の8月14日、この日と次の日の1泊で九州ツーリングです。


当初の予定は、14日に阿蘇山付近を走って博多に宿泊、

15日に海の中道~志賀島を走って下関に戻る予定でしたが、

14日は天気が雨予報、15日は晴れ予報・・・

阿蘇山付近は天気のいいときに走りたい、でも博多のホテルは予約していたので

予定を変更して、15日に阿蘇山付近。なのでこの日は海の中道~志賀島を

まわるだけなので、のんびり出発です。




九州への行きは高速、帰りは下道を予定してたけど、逆になったので、

行きはのんびりと、下道の関門トンネルを抜けて九州上陸です。


関門トンネルの入り口~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

初めての九州入り・・・もうこの辺でワクワクしていましたね~♪

(実はこの手前までカッパを着ていたんですが、雨は降っていなく

めちゃくちゃ暑くて汗ダラダラで、快適ではなかったんですけどね)



バイクライフと旅日記


関門トンネルの中~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


バイクライフと旅日記


そして関門海峡を越えて、

人生初の九州上陸となりました~о(ж>▽<)y ☆





こんな両脇を海にはさまれた、名前のとおり海の中の道『海の中道』を走り・・・


バイクライフと旅日記


志賀島に上陸です。ここで目的の昼食を食べる店があってその店にいったら、

材料がなくなったらしく、営業終了しましたって言われました(。・ε・。)


バイクライフと旅日記



近くの食堂で海鮮丼を食べて・・・(味は・・・まぁ・・・)

いろいろと観光スポットはあるようですが、志賀島を1周だけして、

博多の街中へ移動となりました。


バイクライフと旅日記




バイクライフと旅日記




実はこのツーリングに出発したぐらいから、デイトナ675がちょっと不調・・・

大事にいたるようなことではないようなのですが、やっぱり気になるからと

会津若松のレッドバロンに電話して、博多のレッドバロンに話をしてもらい見てもらってきました。

(結局原因不明でそのまま)



バイクライフと旅日記



そしてナップスにもちょっと寄ったりしていろいろ物色。

結局誰も何も買ってないかな!?

バイクライフと旅日記






後は博多のホテルへ移動となりました。

ここで各自シャワー浴びて、中洲へ繰り出します。

やっぱり博多と言ったら中洲の屋台ですかね!?


さすが博多、都会でしたね~そして中洲の屋台があるところも人が多い!


バイクライフと旅日記


とりあえずどこが何かなんて何も分からないので、

適当な屋台に入りましたね。

バイクライフと旅日記


適当に頼んで、まずは乾杯~ヾ(@°▽°@)ノ

バイクライフと旅日記


屋台は雰囲気を楽しむところなんですかね

雰囲気は良かったですね~(;´▽`A``

バイクライフと旅日記






結局ここじゃ満足できなく、普通の居酒屋に移動しようと2軒目( ´艸`)

バイクライフと旅日記


またまた乾杯~ヾ(@°▽°@)ノ

バイクライフと旅日記



イカの活き作りが美味かったぁ~о(ж>▽<)y ☆

イカがまだ動いているんですよ。体のほうの身だけ食べてくださいって

言われ、動いているイカを食べましたね。

そしてゲソは、後で天ぷらにして出してくれるという。


このゲソの天ぷらが絶品でした(°∀°)b

バイクライフと旅日記





さらに博多にきたらラーメンを食べないわけにはいかないでしょう~( ´艸`)
ラーメンこそは屋台ですかね!?また中洲の屋台に戻ります。

バイクライフと旅日記


1軒目とは違う店に入って、トンコツラーメン。

本場の味って感じがしました~とにかく腹がいっぱい。

でももちろん完食しましたよ(°∀°)b


バイクライフと旅日記






屋台だけじゃなくても、なんかこの川をはさんで栄えてる感じが

博多って感じ?で博多も満喫?しました♪


バイクライフと旅日記





後はホテルに戻って就寝となりました。
博多は中洲の屋台にいければとりあえず満足(;^_^A

次の日は阿蘇山です。ここも九州にいくときがあれば

ぜひ行きたいポイントがあったところです。

(次に続く・・・)






※ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 人気バイクブログランキングへ