私のココロが、笑う時

あなたのココロにも、笑顔がとどくかな

私のココロが、泣いてる時は、

あなたのココロにも、雨が降っているかもしれないね

だから、いつでも私は笑ってる

今、おきていることは、

過去の結果、未来の種、そして人生のHappyだから


あなたに届けたい言葉を綴っています。

「人生はいつだってハッピー」
  • 22 Feb
    • 『出逢い』の進行形は『信頼』だと思う

      『出逢い』の進行形は『信頼』かなぁ~と思うのです。   今週は出逢って繋がって話ができる時間に引寄せられています。   日曜日はプレゼンター仲間の友人との時間 月曜日はその時間を振り返り 火曜日は同じ会で出逢った経営者の皆さんとのランチ会 そして今日、 「時間あったら会わない?」と嬉しいメールがスマホに・・・   自分がこれからどう歩くのか 自分のほんとうにやりたいことって何なのか 私って『何?』に気づかせてもらえる毎日です。   出逢って、時を共有して、 信頼して信頼されての関係がある友人との時間   天文学的な確率で出逢った人と、 その出逢いを大切にしていくと『信頼』という言葉に出逢えるんですね~   今年は私、信頼から気づかせてもらったことを形にして 今の場所からもう一歩先へ進みます(^_^)/ セルフコントロール、呼吸法でカラダとココロを整えながら(^_^)v マイブレス式呼吸法に出逢えるブレスプレゼントクラスは 現在「リクエスト開催」で受付けています。 お一人でもお気軽にお問合せください! 個人レッスンもOKですよ(^_^)v お友達同士4名集まれば、ご希望に合わせて出前講座もやります。 詳細は、こちらからどうぞ(^_^)/ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_om7Rrzt6E35RCelyESd69MzVfMy7rRiWdzHoUDがNl6Ck48Q/viewform?c=0&w=1 3月11日土曜日から月2回4ヶ月(全8回32時間)でスタートするのは、 ブレスプレゼンター養成講座です。 終了後は、日本マイブレス協会認定ブレスプレゼンターとして ブレスプレゼントクラスをご自分で開催できるようになります。 養成講座には「ブレスプレゼントクラス」がプログラムに組み込まれています。 クラスを体験しながらのコースなので、クラス運営のスキルも学べます。 お申し込み詳細は、こちらからご確認ください。 https://mybreath-hitomi.amebaownd.com/pages/688875/page_201610171805

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 21 Feb
    • 季節の変わり目はもうすぐそこまできていますが・・・

      季節が変わりそうなのに・・・ 寒かったですね~、今日!   震えながら参加してきました、昼食会(^_^;) 今日は寝屋川市駅前の「和ダイニング 八坂 いそ平」さんでした。 ここは会員企業さんの姉妹店です。 今日のランチはこちら↓       内容もボリュームも大満足(^_^)/   この「寝屋川市工業会」の昼食懇親会、毎月開催されて、もう1年以上続いています。 100社を超す企業さんが会員なのですが、参加されるのは、毎回同じメンバーさん・・・   これって、とってももったいないと思いませんか? せっかく知り合える場を与えられたなら、 そこでは自分から一歩踏み出さないと何も得ることはできません。 思い切ってドアを開いてみれば、そこには新しい出逢いが待っているのにね~   でも、みんなが一歩を軽く踏み出せるわけではありません。 それならば、その一歩のきっかけを作りたいです!   人が一生のうちに誰かと出逢う確率、 なんらかの接点をもつ人の確立は、なんと・・・   0.00000416666%   だそうです(*_*)   『出逢い』という縁はどれだけすごいことなのか、 それを考えると、限られた時間の中で出逢う機会を自分から手放すなんてもったいない! そう私は思うんです。 会ってみないと、わからないことってたくさんあります。 会ってみてから、次のアクションを決めたって遅くない!   あなたもそんな機会、放棄していませんか? とりあえず、一歩を踏み出してみませんか?   今日は寒かったけど、スタートにはちょうどいい春はもうすぐそこまで来ています。 季節の変わり目、冬から春へと一歩踏み出すにはいい季節ですよ!(^^ゞ      

      7
      テーマ:
  • 20 Feb
    • 原点はここなんだと気づきました!

      昨日、友人とがっつりしゃべっていて気付いたこと 私の人生って、結構濃いんだってこと!   「誰とでもうまく合わせられるよね」   『私はわがままなんですよ~』って自分では言ってたけど、 自分で言うってことはそうじゃないってことだよね(^_^;)   そう思って振り返ってみると、子供の時から我慢するのが当たり前だったことを思い出した。 私が我慢すればいいんだって、無意識に思ってた。 で、それがまわりの人に気づかれるのは嫌だったような気がする(笑) だから、誰とでも合わせるのが上手いのかもしれない。   けど、今ぐらい歳を重ねてくると、その『無意識の我慢』、 なかなかいいやつじゃないかと思えたりするのです。 その『無意識の我慢』が私を育ててくれたこともあるし、 『無意識の我慢』から教えてもらったこともある。   追い詰められても、そこそこ開き直って踏ん張れる気持ちの強さとか、 あきらめない頑固さとか、何とかなるさのいい加減さとか・・・ そして、今までに経験してきたことで身につけた「雑学」とかも(*^^)v   このすべてが私の原点をつくってるんだなって気づいたのです。   だから、友人から見た私の一番は『ゼネラリスト』なんだね! 私、呼吸法の講師の資格は持ってる。 けど、求められているのは「目的」であって「呼吸法」じゃないことに 今さらながら気づいたのです。   私に伝えていけるのは、 人生あきらめないで歩く「杖」が「呼吸法」だってこと 「呼吸法」を取り入れたから、「人生」が変わったということ   人生これからって人には、これからの道標を一緒に探す。 人生半ばで足踏みしてる人には、向き合って応援する。 人生凹んでしゃがみこんでしまいそうな人には、 横に寄り添い肩寄せ合いながら、 「大丈夫」の方法を一緒に考える。   そんな時間に呼吸法の力をプラスして、 あなたの人生、75点でいいじゃない 肩の力をちょこっと抜いて、ココロを楽に歩いていく方法を探していく   そのお手伝いができるのが、私です! ブレスプレゼントクラスは「リクエスト開催」です! あなたの希望に合わせて、出前講座もやります。 詳細は、こちらからどうぞ(^_^)/ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_om7Rrzt6E35RCelyESd69MzVfMy7rRiWdzHoUDがNl6Ck48Q/viewform?c=0&w=1 3月11日土曜日から月2回4ヶ月(全8回32時間)でスタートするのは、 ブレスプレゼンター養成講座です。 養成講座にも「ブレスプレゼントクラス」がプログラムに組み込まれています。 講師としての学びと共に、自分自身も気づきを実感できる講座です。 お申し込み詳細は、こちらからご確認ください。 https://mybreath-hitomi.amebaownd.com/pages/688875/page_201610171805  

      8
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 聞いてみたらわかったこと

      私の一番商品!なんか、入り口が見つかったかも?久しぶりの友人とのランチの時間お互い悩みどころと今の凹みどころが同じ状況…ちょっとリッチなランチコースをいただきながらも、話題はそのことに私から見える彼女の強み彼女はこだわりのスペシャリスト(^o^)/でも、彼女にすれば「そんな当たり前のことやからなぁ〜」「でも、それがありなら考えて見るわ」彼女から見える私の強み「75点で楽しむ人生の歩き方ってどう?」彼女云く、私はゼネラリストσ(^_^;)「仁美さん、コンビニを目指すのがいいよ(^o^)/」密かに、専門家を目指さねばと思っていた私には、目から鱗の彼女の言葉!聞いてみないとわからなかったこと、うん!私の一番商品、見つかりそうだわ(*^o^*)ちょっとリッチなランチコースで、ゆっくり話しができたおかげだね〜牛蒡のスープ、美味しかったよ(^o^)/

      11
      テーマ:
    • 私を構成する成分は・・・

      テーマ:
    • あなたの一番商品ってなんですか?

      昨日のブログの続きです(^_^;) 自分の一番商品を考え中なんですが・・・ 今日参加していた勉強会でも「自分の一番得意なことは?」という質問がでました。 今、私が答えを見つけなさいと指示されているキーワードなんでしょうね~ 自分の強みを見つける時は、歩んできた過去の時間の中へ探しに行きます。 強みを見つけるためのキーワードは、まわりの人が伝えてくれる言葉の中にあります。 自分では当たり前だと思っていることに、誰かが感動してくれる。 「ありがとう!」や「良かったわ!」の感謝の言葉をくれる。 それが、バイブル研修でいうところの『感動のエピソード』なんですね。 同じ価値観の人と、同じ種を蒔き、育てていく。 そして、収穫に向けて共に歩いていく。 同じ目的を持つ者同士がつながることで成果が出続け、進化成長していく。 そこにつないでいく私の一番商品はなんだろう? 私の好きなこと、 提供して喜んでもらえること、 もちろん利益をだすこと、 そして、社会に貢献できること、 もう少し自分と向き合いながら考えてみようと思っています。  

      9
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 与えられた課題、期間は10日間・・・

      与えられた課題、期間は10日間・・・ 昨日のバイブル研修、『感動のエピソード』から私の『一番商品』を見つけるという課題をいただいております(^_^;) かれこれ4年はつきあっている(多分ですが・・・) 智慧人の教科書さんでの勉強会ワークです。 『経営』という面で言えば、大きな失敗を経験してきた私・・・ でも「その経験が強みだよ」と気付かせてくれた場所が、ここなんです。 狩猟型経営から農業型経営への変化、 生成化育という考え方、 関係フローを書き出すことで気づく効率化等々 私は、喋りながら自分で気づくタイプ なので、たくさん言葉をだせる場があることがとても嬉しい(^_^) 私の課題は『自分を知る』こと(^_^;) システム思考経営の勉強会に、どっぷりつかってみようと、 気持ちを引き締め直してます!     でもね・・・ 日々の仕事が忙しいとか、悩み事が盛りだくさんだとか、 そんな言い訳ばかりが浮かぶのです。 そんな時にはやっぱり呼吸法の出番です! そう「数える呼吸」で育んできた自制心と集中力が、私に力を与えてくれます。 「ゆるめる呼吸」でカラダとココロをゆるめて、準備万端! 「ゆるめる呼吸」で前向きなため息を思いっきり吐き出すのです。 息が詰まっている状態が解消されて、カラダもココロもゆるめることができます。 「一息つく」には効果的な呼吸法です。 よかったら、試してみてください。 この「ゆるめる呼吸」は、ブレスプレゼントクラスでお伝えしています。 ブレスプレゼントクラスは「リクエスト開催」です!あなたの希望に合わせて、出前講座もやります。 詳細は、こちらからどうぞ(^_^)/ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_om7Rrzt6E35RCelyESd69MzVfMy7rRiWdzHoUDNl6Ck48Q/viewform?c=0&w=1 3月11日土曜日から月2回4ヶ月(全8回32時間)でスタートするのは、ブレスプレゼンター養成講座です。 養成講座にも「ブレスプレゼントクラス」がプログラムに組み込まれています。 講師としての学びと共に、自分自身も気づきを実感できる講座です。 お申し込み詳細は、こちらからご確認ください。 https://mybreath-hitomi.amebaownd.com/pages/688875/page_201610171805  

      6
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 買ってしまいました!

      友人の記事を見て、つい足は紀伊國屋書店へ(^_^;) 店頭にしっかり平積!引き寄せられるように・・・   しっかり抱えてレジに並んでいました! 『パズル』 この言葉に弱い(笑) 創刊号は、キューブの中のキューブ 難易度は星3つ! (これはふつうのレベルだそうです)   勉強会があったので、これを抱えて帰宅したのは22時、 この時間からだし明日にする?土曜日にする? そんなことありえないです(^O^) 意気揚々とパッケージを開きました! で・・・・・ 現在、一段目ですでに悩み中(ーー;)   集中してピースを眺めつつ・・・ 取組む前や、煮詰まってきた時には「ゆるめる呼吸」で一息ついています! 「ゆるめる呼吸」は簡単にできる呼吸法です。 まず、できるだけ息を吸い込みます。 もうこれ以上吸い込めない状態になったら「ハァーッ」と思いっきり吐き出します。 これで息が詰まっている状態が解消されて、カラダもココロもゆるめることができます。 「一息つく」には効果的な呼吸法です。 よかったら、試してみてください。 この「ゆるめる呼吸」は、ブレスプレゼントクラスでお伝えしています。 ブレスプレゼントクラスは「リクエスト開催」です! あなたの希望に合わせて、出前講座もやります。 詳細は、こちらからどうぞ(^_^)/ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_om7Rrzt6E35RCelyESd69MzVfMy7rRiWdzHoUDNl6Ck48Q/viewform?c=0&w=1 3月11日土曜日から月2回4ヶ月(全8回32時間)でスタートするのは、 ブレスプレゼンター養成講座です。 養成講座にも「ブレスプレゼントクラス」がプログラムに組み込まれています。 講師としての学びと共に、自分自身も気づきを実感できる講座です。 お申し込み詳細は、こちらからご確認ください。 https://mybreath-hitomi.amebaownd.com/pages/688875/page_201610171805

      7
      テーマ:
    • ”お金が死ぬほどあったら辞めることは?”

      随分ご無沙汰しているibマッピングのあおい先生のブログ、 なんかすごく共感してしまった(^_^;)   で、断りもせずに厚かましくもリブログさせていただきました。 (あおい先生、すみません・・・)   私も、今ならなにも辞めることってないなぁ~   時間が自由に楽しめる やりたいことも自由にできる どんなとこでも、私が役に立てるなら飛んでいく   やりたいことはたくさんあるけど、辞めたいことはない!   そして、あおい先生と同じ、楽しんで使わせていただきます(^_^)v たくさんハッピーの笑顔をふりまきます(笑)  

      7
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 平日だったけど…

      静かに過ぎたバレンタイン(笑)今年は、旦那さん、弟、甥っ子の3人だけ!義理チョコ無しのバレンタインでした(o^^o)平日なのにこんなこと初めてσ(^_^;)でもね、「買わなきゃ」って無理してるよりずっといいなぁ〜と感じました。来年からも、義理チョコ無しのバレンタインにします。あっ、ちなみに今日のチョコチーズケーキはこんな感じに完成しました!評判は上々でした(^o^)/

      7
      テーマ:
  • 13 Feb
    • パソコンの前で…

      依頼を受けた会社案内の制作会社概要、沿革、会社理念、そして商品案内をA4サイズにまとめています。パンフレットカバーに、必要な資料を挟み込んで取引先にお渡しする形態です。盛り込み過ぎず、でも伝えたいことが漏れないように、そして、ターゲットの視点でわかりやすいレイアウトを提案します。しかし…商品案内ページで足踏み中。゚(゚´ω`゚)゚。打ち合わせまでにラフだけでもあげないとなぁ〜アタマの切り替え、ゆるめる呼吸!この後は、お風呂の中でイメージの再構築だなぁσ(^_^;)

      14
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 前厄、本厄、そして後厄、そのあとは?

      石清水八幡宮に参ってきました。     石清水八幡宮は「やわたのはちまんさま」と親しまれ、厄除信仰の古い歴史があるそうです。 (実のところ、今日お参りするまでは知らなかったんですけど・・・) 我が家は今年、お嫁ちゃん「前厄」、そして旦那さんは「後厄」(^_^;) あっ!甥っ子は「本厄&年男」だ・・・   昨年、旦那さんの「本厄」の時は、門戸厄神さんに参ってきました。 今年、お嫁ちゃんの「前厄」には、春日大社さんの厄除けのお守りを贈りました。 旦那さんの「後厄」は・・・(笑) で、今日、厄除けの割符を納めてきました! 厄をお宮に置いてきて、福を持って帰るというお札があるんですね~ 福のお札には「一陽来復」と書かれています。 〝転ばぬ先の杖〟として神様にこの一年の無事を過ごせますようにと祈願してきました(^_^)v お宮での説明を読むと、厄の祓い除けには、本人が参ることができない時は代理人が参ってもいいそうです。(甥っ子の祓い除け行かねば・・・(-"-;A)   そして「厄明けには、お礼参りとして参拝しましょう」と書いてありました。 だから、厄年のお参りは、三年ではなくて「前厄」「本厄」「後厄」 そして「厄明けお礼参り」の四年にわたるそうです。 毎年、神様にこの一年を無事過ごせるようにとお願いし、 無事に過ごさせていただきましたとお礼を伝え、また一年の無事をお願いする。 この慣わしは、厄年に限るわけではありませんよね。 ただ厄年は、年齢的にいろいろな変化が起こりやすい時期にあたると言われます。 そのことを意識して、特に日々を大切に丁寧に過ごすこと、その覚悟をすること、 それが「厄除け参り」なんだろうなぁと、そんなことを感じてきました。 参拝を終えての帰り道 展望台まで、もうひと頑張りで登ってきました! 京都市内まで一望できる素敵な場所、おもいっきり深呼吸してきました\(^o^)/   帰りはケーブルカーで楽ちん下山~ 座りながらちょっこと「見つめる呼吸」 「見つめる呼吸」は、呼吸を通じて自分のカラダと対話をする方法です。 昨日は京都、今日は和太鼓からの八幡様参りで、足が疲れているのがよくわかりました。 下山の時間では、つま先から腰のあたりで時間切れでしたが、今夜眠る時に続きをやろうと思います。 見つめる呼吸は、一呼吸ごとに「頭・目・鼻・耳・口・・・」とカラダの一部位、一部位に意識を向けていく呼吸法です。ボディースキャンとか、あるいは「カラダを巡るお遍路さん」と呼んでいます。 この呼吸法を続けていると、それぞれの部位がどれだけ私に対して頑張ってくれているのかに気づくことができます。 体調の微妙な変化、無自覚な症状などに気づきやすくなります。 「自分のカラダをもっと大切にしよう!」という感謝の気持ちも生まれてきますね。 また十分な休息を取ったり、今まで以上に食事や運動に気をつかうようになったり、健康診断に行くようになった方も多くいらっしゃいます。 入眠効果もあり、寝る前に布団の中でやれば、とてもスムーズに寝られます。   自分のカラダは、一生付き合っていく相棒です。 よかったら、試してみてください。 この「見つめる呼吸」は、ブレスプレゼントクラスでお伝えしています。 ブレスプレゼントクラスは「リクエスト開催」です! あなたの希望に合わせて、出前講座もやります。 詳細は、こちらからどうぞ(^_^)/ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_om7Rrzt6E35RCelyESd69MzVfMy7rRiWdzHoUDNl6Ck48Q/viewform?c=0&w=1 3月11日土曜日から月2回4ヶ月(全8回32時間)でスタートするのは、 ブレスプレゼンター養成講座です。 養成講座にも「ブレスプレゼントクラス」がプログラムに組み込まれています。 講師としての学びと共に、自分自身も気づきを実感できる講座です。 お申し込み詳細は、こちらからご確認ください。 https://mybreath-hitomi.amebaownd.com/pages/688875/page_201610171805

      10
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 足湯が欲しい…

      雪景色を撮影する!寒波襲来という天気予報を聞いて、旦那さんがじっとしていられるわけがなく(笑)付き合って行ってきました、京都清水寺σ(^_^;)快晴の京都、時間との勝負!河原町からタクシーで清水寺まで〜清水寺には、何度なく参らせていただいています。でも、この雪景色は初めて!綺麗でしたね〜(^o^)/ただやっぱり冬の京都!寒かった。゚(゚´ω`゚)゚。清水寺の後、建仁寺を拝観、つま先までしっかり冬の京都を実感です。ただ今帰宅途中、今一番欲しいもの、それは…足湯!冬の京都には、つま先用のカイロを靴下に貼っていくことをオススメします(^o^)/

      9
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 「ちゃんぽん」と言えば?

      故郷の食べ物・・・   当たり前だと思って食べていたものが、他にはないということを最近知ることが増えました。   今日知ったのが・・・ 今さらですが「ちゃんぽん」   これ、長崎のチャンポン麺ではありません!   故郷姫路のお好み焼き屋さんでは普通にメニューにありました。 わかりますか?   焼きそばと焼うどんを混ぜたものです(^_^)v 美味しいんですよ~   当たり前にどこにでもあるんだと思っていたのに、旦那さんに聞くと 「なんやそれ?そんなんしらんな~」 「えっ?なんでしらんの?」   どうやら、姫路周辺で食べるもので、「姫路ちゃんぽん」と呼ばれているそうでΣ(~∀~||;) 他にも有名になって久しいのが、「姫路おでん」 でも私にとっては「関東煮」の呼び名がしっくりくるんだけど(^_^;)   お好み焼き屋さんには必ず表に「関東煮」の旗がひらひらしてました。 三角のコンニャク、色の変わった卵、出汁がしみてとけるような大根、そしてチクワ! 串にさしてあるのはスジ(これは少し高くて、あまり食べなかったけど・・・) お店では、ショウガ醤油をたっぷりかけて食べていましたね。 鍋の中は、みんな色が茶色いくなっていて、それがまた美味しいの印でした!   時々、近所のお好み焼きやさんへ、家から冷ご飯を持っていって、お店のおばちゃんに焼き飯を作ってもらってました。鉄板で作ってもらう焼き飯は、母のつくる家の焼き飯より数倍美味しく感じます。焼き飯には、関東煮のコンニャクとチクワをいれて作ってもらう! これがとびっきり美味しかったことを思い出します(*^_^*)   東京の屋台のおでん屋さんで、「昆布巻き」とか「はんぺん」とか「げそ」を見た時の驚きは、30年以上経った今でも鮮明に覚えています。お皿にからしがのせられたことも・・・ あの時、東京って変なとこって思ったのですが(ずーっと昔のことです)、姫路だって、大阪だって、他の土地の方からすれば変なとこなんでしょうね(笑)   人の価値観や常識は、その人の思い込みできまっているんだってことに気づかされる話ですね。食べること、風習、季節の行事、そして方言も! 物事は一つだけの見方で判断することが正しいことではないということを、今さらながらですが、姫路ちゃんぽんから学んだという今日のお話しでした(^_^)v  

      10
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 行ってきました!

      雪が降って寒い日でしたね(>_<) 今日は朝から打合せで、お昼過ぎに帰社。 昼ごはんを済ませて帰る予定になったので・・・ 行ってきました!\(^o^)/ どこへって? さらりごはんさんです~ 2月末で閉店ということで、ちょうどいいタイミングが今日だったようです。 お店はビルの2階、1階の入り口に案内板がありました。 私が頼んだのは「おすすめプレートランチ」1,000円 メインは2種類から選びます。 今日は寒かったので、大根と豚肉のジンジャーソースにしました。 あとちいさいおかずが2種類、甘酒ドレッシングの生野菜サラダ、香の物に重ね煮のお味噌汁、無農薬分つきご飯です。     リセットランチならおかずが3種類にミニスイーツがついて1,200円! そっちにすれば良かったかなぁと後で思いました(^_^;) 甘酒の特製ドレッシング、甘酒好きじゃないので不安だったのですが・・・ これがね、とっても美味しかったのですよ! カウンター席の隣では、常連のお客様らしいお二人が閉店のことを話題にされていました。 帰り際に「別の場所でされるんですか?」とお聞きしました。 「いえ、まだその予定はないんです。」と残念そうに答えてくださいました。 「ココロとからだの元気を養う」がコンセプトのさらりごはんさん、 根掘り葉掘り閉店の理由を聞くなんてことは、できません。 だって、一見さんですもんね~ 飲食店に限りませんが、 成長し前に進む選択をするところと撤退をきめるところ、 何が違うのか・・・ すべてが同じ理由ということはありません。 それぞれのターゲットも、市場性も違いますから。 でも私が大事だと考えている共通していることのひとつは、 『感動』というキーワードです。 自分の選んだこと、お客様との出逢い、関わり方、さまざまな場面で『感動』って大事なんですよね! その感覚を自分の中の感性が感じること、それを感じる自分を育む、今、私はそこを大事にしながら、少しずつ前進しております(笑) お客様との感動を共有する時、私が使っているのは「合わせる呼吸」 ブレスプレゼントクラスでは、コミュニケーション力を養う呼吸法として、お伝えしています。 ブレスプレゼントクラスは「リクエスト開催」です! あなたの希望に合わせて、出前講座もやります。 詳細は、こちらからどうぞ(^_^)/ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_om7Rrzt6E35RCelyESd69MzVfMy7rRiWdzHoUDNl6Ck48Q/viewform?c=0&w=1 3月11日土曜日から月2回4ヶ月(全8回32時間)でスタートするのは、 ブレスプレゼンター養成講座です。 養成講座にも「ブレスプレゼントクラス」がプログラムに組み込まれています。 講師としての学びと共に、自分自身も気づきを実感できる講座です。 お申し込み詳細は、こちらからご確認ください。 https://mybreath-hitomi.amebaownd.com/pages/688875/page_201610171805  

      5
      テーマ:
  • 08 Feb
    • ”器が違うと…” 何が違うの?私が体験してきます!

      「しあわせごはん」のオーナーであり、ブレスプレゼンターの仲間の谷口千里さんが惚れ込んでいる「めぐる」!口あたりが違うの〜持った時の手触りが違うの〜「めぐる」の話しになると、もう💕💖💞が千里さんのまわりを飛びまくってるのです(笑)好きすぎて、「めぐる」を作ってる方をお店にまで呼んでしまうというσ(^_^;)どんだけ好きなん?でもね、私、実はまだこの器での食事は未体験!ほんまに違うの?そんなに変わらんのちゃうん?そこで、確認しに行くことにしました(^o^)/今月26日のイベント、神戸まで朝の10時に出かけます!しあわせごはんさんのランチ付きのイベント、「めぐる」との体験談はブログでご報告しますね〜あっ、千里さんに確認したら、まだ少しお席あるそうですよ!面白そうって思ったら、私と一緒に参加しませんか?朝が弱い方には、午後の部もあるそうです(*^o^*)

      7
      テーマ:
  • 07 Feb
    • いつもと違う道を歩いて感じたことは・・・

      今日は予定があったので、いつもとは違う駅からの帰宅でした。 別れ道、 まっすぐ行くといつもの道 左に行くと、すごーく久しぶりの道 なんとなく足が選んだのは、左の道(^_^;) 車がすれすれで横を通り抜ける 学校帰りの学生さんが自転車で追い越していく 道の下のおうちの前では、子供がボールを蹴ってる そしてまだ青い空に浮かぶお月様     静かな道、川にかかる橋のたもとにある表示板 へぇ~、そうなんだ! 寒気と澄んだ空と息を整えて歩いた時間 夕焼けが綺麗だった30分のショートトリップ いつもの道にたどり着いた場所から見たのは、お陽様からの「お疲れ様」かなぁ~(*^_^*)   今日のショートトリップ、私は「歩く呼吸」を取り混ぜながら歩きました。 お散歩中の気分転換、アタマの中の切り替えにオススメの「歩く呼吸」は ブレスプレゼントクラス第3回目の呼吸法メソッドです。 ブレスプレゼントクラスは「リクエスト開催」です! あなたの希望に合わせて、出前講座もやります。 詳細は、こちらからどうぞ(^_^)/ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_om7Rrzt6E35RCelyESd69MzVfMy7rRiWdzHoUDNl6Ck48Q/viewform?c=0&w=1 3月11日土曜日から月2回4ヶ月(全8回32時間)でスタートするのは、 ブレスプレゼンター養成講座です。 養成講座にも「ブレスプレゼントクラス」がプログラムに組み込まれています。 講師としての学びと共に、自分自身も気づきを実感できる講座です。 お申し込み詳細は、こちらからご確認ください。 https://mybreath-hitomi.amebaownd.com/pages/688875/page_201610171805

      7
      テーマ:
  • 06 Feb
    • ”さらりごはんが2月末で閉店します(T_T)”

      みのり先生のブログで紹介されていたお店 会社からは歩いていける場所やし、そのうち行こ (*^_^*)   そう思っていたら・・・   えっー、そうなんや。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   飲食業は確かに難しいです。お店の入れ替わりも激しいです。 石を投げればどこかのお店にあたる世の中です、競争も厳しくて当然ですよね。   たとえばあなたなら、外食先に何を求めますか? 味、価格、サービス、こだわり等々 そのうえ、最近はオーガニックブームとか、糖質オフとか、あるいはデカ盛りとか様々ですから、飲食業をやる側も大変です(^_^;)   生き残るお店と撤退するお店 その違いはどこにあるのか・・・   システム思考経営を使って考察してみようと思います。 明日以降、書いていきますので興味がある方、ぜひ読んでくださいませ(^^ゞ     そうそう、私の話も読んで欲しいですが、 あなたの心を整える「マイブレス式呼吸法」のクラスもオススメです! 呼吸法を実践すると、自分に問いかける力がつきます! 自分軸がぶれないことも、大事なことです。 クラスのご案内はこちらです(^_^)/   ブレスプレゼントクラスは「リクエスト開催」です! あなたの希望に合わせて、出前講座もやります。 詳細は、こちらからどうぞ(^_^)/ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_om7Rrzt6E35RCelyESd69MzVfMy7rRiWdzHoUDNl6Ck48Q/viewform?c=0&w=1 3月11日土曜日から月2回4ヶ月(全8回32時間)でスタートするのは、 ブレスプレゼンター養成講座です。 養成講座にも「ブレスプレゼントクラス」がプログラムに組み込まれています。 講師としての学びと共に、自分自身も気づきを実感できる講座です。 お申し込み詳細は、こちらからご確認ください。 https://mybreath-hitomi.amebaownd.com/pages/688875/page_201610171805 あっ!2月末まで、「さらりごはん」行かなきゃ! あなたもぜひ\(^o^)/    

      5
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 日本古来の文化を少し体験させてもらいました

      ブレスプレゼンター養成講座今日の講座の最後は「お茶」をいただく時間でした!テーブルを使っての無理矢理のおもてなしを、快く準備してくれているちかさん。「おもてなしがご馳走なんです」そう言いながら、丁寧な所作でお抹茶を点ててくださいました。棗、茶杓、そして綺麗な袱紗さばきにウットリお菓子を先にいただきながら、茶筅の奏でる音を楽しみます(*^o^*)部屋の空気が、しっとり落ち着いてくるのを感じました。ちなみに、今日の趣向は「バレンタイン」だそうです。季節を感じ、場の空気と音を感じる、日本古来の茶道という文化の奥深さを教えてもらいました。呼吸法と組み合わせた時間…何かを創造できる力が生まれそうです!

      10
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 明日はお抹茶を点ててもらえることになりました!

      今、受講中のプレプレゼンターのちかさん、 お茶もお花も免許をお持ちです。 着物もお洒落に着こなしてお出かけされます。 なんとフルートも演奏されます 呼吸法も、真面目にコツコツと取り組まれています。 講座がスタートしてからは毎日「数える呼吸」に取り組まれていて、 しかも毎日ブログで発信! ほほえみの宝石(ジュエリー)シシィsissi-jamのゆるゆる雑記帳 http://ameblo.jp/sissi-jam/theme-10097436967.html 私、毎日拍手をおくっています そのちかさんが明日の講座でなんと 「お点前」 を披露してくださることになりました! 今夜は嬉しいことにワクワクしながら準備をしてくださっているそうで・・・ 明日持ってきてくださるセットをアップしてくださいました! 講座というのは、決まった通りのプログラムを教えることも大事です。 でも、今まで私のブレスプレゼントクラスに参加された方は、 みなさんそれぞれに「変わりたい」想いがあります。 だから、ピンと張った直線で囲んだような時間ばかりではなく、 すこ~し緩めたやわらかい時間を感じて欲しいのです。 そして、私の養成講座を修了するブレスプレゼンターさんには、 自分らしさや自分の強みを活かすやわらかいクラスを開催してもらいたいのです。 明日は養成講座のプログラムに、ちかさんだからできる「お点前」でいい薄茶の香りを組み込みます! 素敵な息づかいを楽しませてもらいます。 ブレスプレゼントクラスは「リクエスト開催」です! あなたの希望に合わせて、出前講座もやります。 詳細は、こちらからどうぞ(^_^)/ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_om7Rrzt6E35RCelyESd69MzVfMy7rRiWdzHoUDNl6Ck48Q/viewform?c=0&w=1 3月11日土曜日から月2回4ヶ月(全8回32時間)でスタートするのは、 ブレスプレゼンター養成講座です。 養成講座にも「ブレスプレゼントクラス」がプログラムに組み込まれています。 講師としての学びと共に、自分自身も気づきを実感できる講座です。 お申し込み詳細は、こちらからご確認ください。 https://mybreath-hitomi.amebaownd.com/pages/688875/page_201610171805  

      12
      テーマ:

プロフィール

Tommy

性別:
女性
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
人生はいつだってハッピー! 半世紀人生をあるいた頃に直面した、笑えない日々・・・ 人を信じら...

続きを見る >

読者になる

AD
【マイブレス式呼吸法~ブレスプレゼントクラス】

*集中力と自制心を育むことで、愛される豊かな人生を手に入れることができます。
あなたの心を笑顔にする時間、あなだけの時間を大切にできるようになります。

<ブレスプレゼントクラス>
お申し込みはこちらからどうぞ⇒ マイブレス式呼吸法講座申込みフォーム

*あなたもブレスプレゼントクラスを開催してみませんか?
『ブレスプレゼンター養成講座(全8回)』を修了すると、認定資格を取得し、ブレスプレゼントクラスを開催することができます!
あなたが、あなたの周りの人に、人生を豊かにするツール「マイブレス式呼吸法」を伝えることができます。

お申込み、詳細確認はこちらからどうぞ ⇒ ブレスプレゼンター養成講座問合せフォーム


*明日の笑顔を手に入れましょう!根拠ある経営を今日学ぶあなたへのプレゼントです。
『経営者のための算数教室』毎月1回2時間の講座です。
1クールは5回ですが、どの回から参加してもOK(^_-)-☆

詳細については、こちらでご紹介しています ⇒
「経営者のための算数教室~システム思考経営を学ぶ~」








AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。