姿勢改善Hitomiの運動教室 福岡(大野城・春日)出張、新体操、ヨガ、スケート、ボディコンディショニング

姿勢改善、機能改善、新体操、ヨガ、スケート、ボディコンディショニング、メンタルトレーニングなどの活動報告

グルメ、旅、プライベートの報告などなど


テーマ:
こんばんは!
姿勢改善ヨガインストラクターHitomiです
\(^o^)/


今日の大雨はすごかったですねぇガーン
博多の街はどんたくだったのにアセアセ
さっきラジオで午後のパレードが中止になったと
聞きましたが…
そりゃそーですよ!!
それくらいひどかったえーん
明日は晴れるみたいですからねルンルン
期待しましょうo(^o^)o


今日も朝から安部塾薬院校に行って来ましたキラキラ


本日のテーマはおねがい



この本が教科書おねがい
手は脳なんだよ~\(^-^)/
正しく操作できないとねキラキラ



自分自身をアップグレードする計画です。

ふむふむ…
あたしのやってることじゃん口笛
みたいな一文ですが、まさにそのとーり!
まさに安部塾のこと爆笑


この動画はの書き換えとか意識づけのために
安部先生が見せてくれたものだと思いますが、
内容としては…
運動とか痛みとか、これらとの向き合い方とか、
生活とか計画とか。

脳が壊れてるとまず健康を間違います!!

健康のため照れ
とか言いながら身体がぶっ壊れるようなことを
選んでやってたり。
(運動、食事などなど。)
これ、ただの勘違いですからね!!
思い込みとも言う照れ
キャッチする情報が悪い。
脳がぶっ壊れてるもんだから悪い情報に目が行く。
で、間違ってるから続かなかったり、
結果マイナスになったりびっくり
こわいよ~えーんえーんえーん

健康どこいったガーン

ってなりますよね。


こんな映像見る機会がなくて、
この教育的時間がほんとにありがたいなぁ
と思って安部塾に通ってます。
変な話、運動ならどこでも出来るんですよ。
正しいかどうかは別として。


私が求めてるのは
意外とこんな情報だったりします。
だって、こんな大事な入り口レベルのところ
知らないもんガーン
運動を始める前の心構えとか?
脳のこととか?
もちろん解剖学の知識も。


安部先生は0から教えてくれるんですよ。
なんならマイナスからのスタートです。
(私自身がそうでしたびっくり)
最初はきついこともあったかな笑い泣き
だから自分と向き合うことが大変で
通わなくなる人、通えなくなる人も結構いるみたい。
理由はいろいろだと思いますが照れ


私は他にこんな指導をしてくれる先生を知らないから、今はラッキーラブって食らいついてますけどねキラキラ
おかげさまで、心も身体も脳も変わりましたニコニコ
仕事もプライベートも超楽しいてへぺろ
色々と豊かになってる自分を感じますハート
だからここで学んだ貴重な知識や情報、体験を
周りの人にシェアしようと強く思うおねがいキラキラ
多分みんなも知りたいことだもん口笛



みんな楽しく必死ですよ爆笑ラブラブ


今日はペアワークもたくさんあって
(私は東京のボスと組みましたよラブ)
みんな肩の調子がよくなって、
呼吸が楽になって、笑顔ニコニコで(*^^*)
これが正しく運動した後の効果だよなぁと
改めて実感ハート
ほんと、地味な動きなんですけどねニコニコ
こんな地味な動きや身体の仕組みも知らないで
運動なんかしちゃいけないわ。
いや、出来ないよねーガーン


明日もまた楽しく学んできますウインク
お疲れ様でした~(*≧∀≦*)


姿勢改善Hitomiヨガ スケジュール
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Hitomiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。