お久しぶりです!2回目になります新卒6期生のオレンジ山本オレンジです(ノ´▽`)ノ

 

今回は前回の最後にも次回お話ししますと言っていた送迎のことについて話します!

 

私は前回お話ししたように事務内勤で電話対応を行っていますが、主な仕事は社長送迎を行っています。

文字通り社長送迎をするお仕事です(笑)

 

主な仕事の流れはこんな感じです!

①会社のGoogleカレンダーで社長の予定を確認する

②行く場所を事前に確認!(ホテルの車寄せや入口などを知っておくためです

出発15分前には車を待機させ、首都高渋滞アプリで渋滞情報を確認(内回り・外回りどちらで行くか社長に提案するためです

➃社長が乗車し、目的地へ安全運転です!!

➄最後の送迎が終了し会社に戻り、洗車をし業務終了です(*゚ー゚)ゞ

 

いろいろな場所に行きますが、

一回行った場所のルートと場所は復習をして忘れない

これを繰り返していけば自然と頭の中に地図ができていくと思います!

 

自分も車で都内を走ることは学生時代ほぼありませんでしたが、

送迎の仕事をさせていただいたことにより都内の道や土地の位置関係を知ることができました(^_^)v

 

ずっと集中しながらの運転や道を覚えるなど大変なことはたくさんありますがやりがいのある仕事です!!

 

 

話しは変わりますが皆さんは疲れをどうやって癒してますか

美味しいものを食べる・運動をする・ゲームをするなどいろいろあると思います。

私は我が家のアイドル!!!

キンクママイケルに毎日癒されております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(朝のスヤスヤタイムニヤニヤ

 

では、また会う日までさよなら~オレンジ