日立自動車交通オフィシャルブログ

日立自動車交通は「あらゆるお客様に移動する喜びを提供する」プロフェッショナル集団です。
読者の心の琴線に響くようなブログを更新していきます。


テーマ:
こんにちは!中島です。

ここにきていきなり寒いですね!
風邪をひかないように暖かくして過ごしましょう!

最近の私はまた山登りを嗜んでいます。
寒くなると登りたくなるんですよね。

今月は秩父の武甲山と奥多摩の三頭山に行ってきました!
{1931F6F8-0233-4DF5-B8DC-7AE66D1FFDE1}


{15FFE625-C639-4024-A090-1F45F19480B9}




汗をかいて眺める山頂の景色は素晴らしいですね!
これから紅葉のシーズンなのでまた時間を見つけて登りに行きたいものです。
{98E95403-07F3-4286-AF0E-244FC0A1D851}

{6ECC3419-67E6-4FB7-8DC8-71F8617C3F91}

さて、今回のテーマは「新卒でタクシードライバーになるメリットについて」です。

私自身、5年程前に大学を卒業してその年の夏にはタクシードライバーとして東京の街を走り回っていた新卒タクシー男子でした。

そんな私が自分の経験をもとに新卒で東京のタクシードライバーになるということのメリットついて皆さんに伝えたいと思います。

給料がいい!
いきなりお金の話で恐縮です。
タクシーの給料は歩合制です。やればやるだけ給料は増えます。
社会人1〜2年目で月に40万円くらいもらうことだって可能です。
実際私がそうでしたし、私の後輩もまたそうなのです。

休みが多い!
1回の勤務で約20時間働く隔日勤務という働き方を選べば月の出勤数は12〜13日です。
つまり残りの20日近くはお休みです。
自分の趣味や勉強に費やすことができる時間は普通のサラリーマンの2倍はあるのです。

いろんな人に出会う!
タクシーは不特定多数の人と会う仕事です。
大企業の社長さん、芸能人、高級クラブのママ、ビジネスパーソン、高齢者、外国人、優しい人、怖い人、幸せな人、悲しい人、怒る人、怒られる人。。。
とにかくいろんな人に出会います。ある意味社会の縮図を垣間見れるかもしれません。
叱られることもあれば感謝されることもあります。
たくさんのドラマチックスリリングな出来事が待っています。

道に詳しくなる!
当たり前ですがタクシーをやっていると道に詳しくなります。
複雑な東京の地理に精通すると楽しいし、どこか誇らしい気持ちになります。
また、本を読んだり映画やテレビを観るのもこれまでとは違った楽しみ方ができるようになるでしょう。

多様なスキルを身につけられる!
会社を出たら帰ってくるまで基本的には全て1人で完結させなければなりません。
お客様をもてなす接客スキル、目標をクリアするための営業スキル、怒られたときのクレーム対応スキル、安全を提供する運転スキル
タクシードライバーをするということは知らないうちに幅広く多様なスキルを身につけることになるのです。

{F229B688-2203-4FA5-9EE8-6A701D7B4F90}

いろいろと能書きを垂れましたが、タクシードライバーの楽しさや素晴らしさを知る一番の近道は実際にやってみることです。

新卒でタクシードライバーってどうなの?
と思ったのならばやってみればいいのです!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

日立自動車交通オフィシャルブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります