徳永英明・プロモーターのかっちゃんです。

 

本日はさそり座・新月です。

そして、宿耀が同じ(星宿)の徳永さん~🎵

 

本日の1曲は・・・

レコード大賞・作詩賞を受賞した「バトン」です。

ボーカリストでも、企画賞受賞されましたが、オリジナルでの受賞なので、さらに嬉しいです❤
これからもますます、世界に羽ばたいて 欲しいです。徳永さん、応援しています❤
 
ホント、徳永さんご自身はもちろん、関係者の方も、それに私たちファンも
最高の喜びです。
 
昨年は30周年の記念の年でしたが、手術やライブコンサートの延期、
でも、結局は1本も飛ばすことなく、完走されました!すごい!!!
いろいろ、乗り越られ、大変でした💦

 

私にとってもこの曲は いろいろ大変なことがあるときに

励ましというか、勇気づけられました。

 

そして、 ある方がそのバトンの歌詞について考察されています。

なるほど!というか、よくここまでこちらもすごいなぁ~

よろしければ、読んでみてください!

 

「バトン」~歌詞考察~
 http://teaandsoup-p.com/blog/?p=1271

 

徳永英明さんという人はこの歌を通して
何かを生み出す、あるいは誰かに期待されている時の
不安や、焦りや、大変さを
一瞬一瞬に集中して、きちんと表現したのではないかと思います。

そして、この歌詞はただの負けた男の話ではなく
こういう締め切りに追われたり、何か大事な大仕事をしている人に対するエールとなっているのです。

 

 

とこのとですが、まさに、私はそのひとりです!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

では、どうぞ!!!

↓ ↓ ↓

♪バトン

 

AD