【水田安美に講演やお仕事を依頼したいかたへ】
ami.happiness777@gmail.com
までご連絡よろしくお願いいたします。

【水田安美への寄付はこちらからお願いします】
ゆうちょ銀行 五二八 普通 0253882
山陰合同銀行 068 3656535
  • 03 Sep
    • えっこれが勉強できる子のたった一つの資質!?資質を即見抜ける方法

      皆さんこんにちは水田安美です 私は中1から学校に行けなかったので救いようがないくらい頭が超悪くて勉強ができなかったおかげで勉強法ややる気、モチベーションを保てる方法を勉強、研究、開発して実践してきました笑 自分も今でも『毎日受験生』という貼り紙とその心構えで勉強しています笑関わっている子供達にアドバイスしていると超人級に成績が上がったりしているのでそれをまとめたくなったのと、勉強に劣等感を感じているかた、親御さんや先生のかたのヒントになればと思いこの分野も更新していきます よろしくお願いします 今日は、勉強ができる子のたった一つの資質のお話をしようと思います うちの子、うちの生徒アホやしバカやしもうあかん!勉強意外の方法でがんばれ笑と諦めていませんか? そんなことは決してないです!!!あと、たくさんの子供達を見てきましたが親や先生が子供のことを「勉強ができない」と思っている間は相当なきっかけがない限り本当に勉強ができません! 子供が夢や目標、志望校を言った時に「プッ」って笑うのも論外です!一番やってはいけないことです その子が描けたということは、叶えられるということなんです! 超リスペクトしている一個歳下なのですがもう尊敬してやまないかたは、いじめられて不登校だったけど東大に現役合格しました!素晴らしすぎます! 何があっても諦めなかったら叶えられるとその方から希望をいただきました なので、皆様も関わっている子供達のことを心から応援してあげてくださいね ではでは、勉強ができる子の資質とは何だと思いますか? そーれは!!! 何かに時間も忘れて熱中できること です! ピアノやバンドの練習でもスポーツや習い事、趣味、それはアニメやゲームでもいいし電車や読書、料理… とにかく何でもいいので時間も忘れてずっとずっと楽しそうに何かを取り組み続けている子は それが勉強という方向にベクトルが向くと驚くほど超人級に勉強ができるようになります! なので、その子のハマっていることをできる限りでいいのでさせてあげてください! 一番ノッてるときに 「もうやめなさい!勉強しなくていいの!?」 と言うとやる気低減、、すべてのやる気がなくなります。 子供達には、これをやりきったらやろうという 自分のペースがあるのでそれをなるべく崩さないように見守っていてあげてください 例えばポケモンでいうとこのレベルまであげてジムリーダー倒してから勉強しようと思っているのに ジムリーダーと対戦中であと1匹倒したらというところで親にそんなことを言われると 大喧嘩です。もう関係修復に時間がかかります。そっと見守っておきましょう。笑 だけどゲームに熱中するのも…と嫌がるかたもおられると思います。ゲームに熱中しまくっていても偏差値すごいことになるものですが どうしても嫌な場合、『機会を与える』ことで回避できることがあります! 『機会を与える』ことはとても重要なキーワードです! 期待をかけるのではなく『機会を与える』ことが大事です! その子のハマってほしいことをできるような機会を与えることです!分かりやすくいうと、ゲームよりも熱中できるものを一緒に見つけてみるという作業です! ある程度の年齢になったら難しいですが中学生くらいまでなら可能ですよ進路とかなら高校生でも機会を与えればがらっと変わりますよ よく高校生の講演で言うのですが「全然勉強してなくてもがんばれば挽回できるよ!だって、みんなは聖徳太子読めるでしょ?ビリギャルはね、言えなかったんだよ!だから、聖徳太子読めるだけでみんなはすごい!」 本当に心からそう思います 物語を見せたり、会わせたい人に会わせたり、習い事させてみたり、本を読んでもらったり、、、 本人の気持ちが最優先ですがあまり言葉を言いすぎるとかえって逆効果なので機会を与えてすっと引くくらいがベストです ちなみに私はいじめられて毎日どう死ぬか考えていたときにいじめられて自殺未遂してヤンキーになったけどゼロから勉強して司法試験受かって弁護士になった大平光代さんの「だから、あなたも生きぬいて」という一冊の本で勉強する気になりました。 もうこの本との出逢いは、今でも鮮明に覚えてます。泣きながら読みまくりました スッとこの本を「読んでみたらいいよ」と差し出した私の母は神だと思います笑 まとめると 一番分かりやすくて想像しやすいのが子供のとき、電車にハマりまくって電車の名前をマニアックなのも覚えて観に行ったりずっと電車観ていたりプラレールずっとしてるような子供、 超伸びますよ!!! だから、どんな子であっても勉強ができる資質があるということです 皆さんの関わっているお子様のこと、できないという色メガネを外して白紙の目で見てあげてくださいね 夢は必ず叶う!諦めなかったら道は開ける! 私もどんな環境にいても勉強続けます一緒にがんばりましょうね 活動休止前最後の講演 諦めることを諦めるセミナー 9月11日(日)13時半〜16時半場所 楽読天王寺スクール(天王寺駅徒歩6分)参加費 3000円(前売り) Facebookページはこちら 申し込みフォームはこちら 活動休止前最後のセミナー 誰でも1日3冊目読める?!等身大読書術セミナー【読書の秋応援Special☆】 9月12日(月)19時〜21時場所 竹澤ビル リンク大阪(天王寺駅徒歩すぐ)参加費 3000円 Facebookページはこちら 申し込みフォームはこちら

      22
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 活動休止前最後の講演とセミナーのお知らせ

      皆さまこんにちは愛国女子、水田安美です! 今日は皆さまにお伝えしたいことがあります 水田安美は、9月13日をもってしばし活動を休止させていただくことになりました。 理由は、愛する超おもしろい主人と娘を近くで支えたいことが一番、他にもありがたいことに正社員で働くことにもなり時間的にも難しくなり、休止することになりました。 が!!! そのあいだに、これまで以上に猛勉強、猛研究してさらにさらにパワーアップして戻ってまいりますので これからも末永く応援をよろしくお願いいたします 私が顔晴れば…年内に超BIGなことが決まりそうなので楽しみにしていてくださいね 最後の講演 諦めることを諦めるセミナー 9月11日(日)13時半〜16時半場所 楽読天王寺スクール(天王寺駅徒歩6分)参加費 3000円(前売り) Facebookイベントページはこちら 申し込みフォームはこちら 最後のセミナー 誰でも1日3冊目読める?!等身大読書術セミナー【読書の秋応援Special☆】 9月12日(月)19時〜21時場所 竹澤ビル リンク大阪(天王寺駅徒歩すぐ)参加費 3000円 Facebookイベントページはこちら 申し込みフォームはこちら そのあと13日にも長野県で講演をしますが青年会議所以外のかたの一般参加はできないようですので、この長野県でいったん休止させていただきます講演のあと念願の上田城の調査にも行きますふふふふふ 本当にいつも応援ありがとうございます こちらのブログやFacebookの更新はこれからも引き続きしてまいりますのでご愛読よろしくお願いいたします 未来の子供達が自分自身と自分の国に生まれたことに誇りを持って生きていける世界になりますように 敬礼

      30
      1
      テーマ:
  • 12 Aug
    • 必要ではない命なんて一つもない

      皆さんこんばんはいつもありがとうございます。水田安美です 今日も後悔のない素晴らしい一日を過ごせましたでしょうか? さっそくですが、自分はダイヤモンドのように輝いているぜ!ってかたおられますか? 私は皆さんにぜ〜ったいダイヤモンドがあるって思ってます! 今、一人で苦しんでいるあなたもボコボコにまわりの人に傷つけられているあなたも私はぜ〜ったい再び立ち上がれるって信じてますからね! 私はいつも人と接するとき特に子供達や生徒達と接するときに全員の中に必ずダイヤモンドがあるって確信して接しています 今はそのダイヤモンドがあることに気がついていないかもしれないし、 色んな悲しいことがあってちょっと汚れて見えなくなっているだけだと思います。 必ず、一人一人にしかない、強みがあるはずだ!ってそこしか見てません! どんな子でも愛して信じてあげたら 花ひらきます。大きな花を咲かせます。 いじめられていた子やグレてた子、不登校の子をたくさん見てきました ほんと、みんな立派に輝いていきました 学生のときは、どうしようもなかったかもしれないし、社会人になってからもどうしようもなかったかもしれない そんな子達が、世の中に確実に貢献して素晴らしい作品を遺して活躍していってくれてます 私は彼女たちを誇りに思います。 人って一瞬で変われるとおもうんですそのときを私は見たいから暖かくそのときを機会だけ与えていつまで〜も待っています 昔は私はその人に変わってほしいとかこのままではその子の人生だめになってしまうと思って怒ってばかりでした 自分も全然できていないのに人のことばかり、傷つけてしまいました。傷つけちゃった人、本当にごめんなさい。 今はそんな私が怒ることを忘れてしまいました笑怒りかた?どうするっけ?みたいな。怒られてばっかりだけど笑 とほほ〜笑 叱ることはしますが(子供にね)「駐車場は車がいっぱい出入りしてるから危ないから走り回ったらいけないんだよ」とかは言うんだけど絶対!『人格を否定しません』!!!これは私が心から掴んでよかったと思える智慧です してしまった『行動』はいいけど「ほんまに…またやったんか!あんたは本当にダメな子だ!」とか口が裂けても言えません〜ひょえ〜私も言われたくないです〜 子供ではなくて会社の人でも仕事のミスやしてはいけない行動は注意してもらわないとあかんと思いますが「お前は本当にダメだな!」とか「最低なやつだな!」とか人格否定するようなこと言っちゃダメですよその社員さん、強靭すぎる精神がない限り、辞めちゃうか病気になっちゃいます そうしたことって結構あるみたい。 私は、どんな人でも素晴らしいと思える人で居続けます。宣言します 先日、相模原市の障害者施設で悲しい事件が起こりました。 テレビを見て、溢れる涙が止まりませんでした。 と、その前にGHQが障害者って言うようにしたんです昔は『障碍者』だったんです!!!『碍』を使えへんくしたんです! なのでこの記事では障碍者と表記しますね 私は障碍のあるかたのことをほんまにほんまに心底尊敬しています そうしたかたほど、本当に尊いかただと思って接しています。 私達が五体満足で生まれたことをありがたいと思えるのは、そうしたかたが生きてくださっているからこそ思えることだと思います。尊敬してやみません。 海外では、ヘレンケラーの影響で、障碍者のかたへの尊敬の眼差しは当たり前のように根付いていますが、 日本ではまだまだ、不十分でこうした悲しい悲惨な事件も起きています 障碍者のかたこそ、輝いています!この記事今書いてて泣いてます!! どんなに重度な障碍があったって、素晴らしい、魂じゃないですか!! そのかたたちの懸命に生きている姿、まわりで支えてらっしゃる完全に利他のかたを見てたら そんなことできませんよ!!! 必要ではない命なんてありません! みんな、必ず、その人にしかないその人にしかできないものがあります だからその命、どうか無駄にしないでください 私も何度も死にたいと思いました死にかけたこともあるし、時々ふと昔のことを思い出して苦しくて死にたくなるときもあります だけど一瞬で掻き消してます! 与えられた人生、誰かが生きたかったこの一秒一秒をどうか噛み締めてください あなたの命を、最大に輝かせて花を咲かせてください。 今、障碍があるかたもこの文章を読んでいるかもしれません。辛かったでしょう。本当に本当に辛かったと思います。その中でも幸せを見出して明るく生きているかたも中にはおられると思います。素晴らしいです。本当にまだまだ理解が及ばず本当に申し訳ないです。 私はあなたの味方です。障碍があるからって人をいじめたり蔑んだり殺めていいなんて絶対に!絶対にありえません!!!!!! 私の友達に障碍のあるかた、たくさんいます。みんなのことを心から愛しています学ぶことばかりです。 中学のときは自分も弱かったから守ろうとして玉砕してしまいましたが今は正々堂々、心の底からあなたのことは素晴らしいって胸はって言えます! 高貴な魂の皆さんとお友達になれたこと、心から感謝しています。 命、大事に生き抜いていきましょうね 最近、やっと子供といつも一緒にいれるようになりました。子育てをしながらすごく考えさせられることが多いです。 この、先日子供と見たわんわん大サーカス。みんな楽しくしてました。私も楽しくしてたのですが同時に私、泣きまくってました なぜかというと、 このわんちゃんたちみんな捨て犬だったんです。 みんな本当に立派に演技してましたもう可愛くて愛おしくて素晴らしくて命の尊さを感じて涙が止まりませんでした(実は相当、かなり涙もろい水田安美) アニメのあしながおじさんも私はかなりかなり見てましたが相当泣きました目が腫れるほど見ましたよく知られている話ですがご両親に捨てられた女の子のお話でしたね立派に成長されていかれましたよね 私はもう、捨てずに育ててくれた両親に感謝でいっぱいです捨てないでくれただけでも本当に感謝ですよ 私もそんな両親に育てていただいたから子供を捨てるという選択肢は一つもありませんでした だけど様々な事情でそうした道を選ぶかたも多いと思います。 どうか、道端とか土手とか人目につかず死ねとかいらない子とかいう思いで捨てるのほんまにやめてください!そうした施設とか病院とか教会とか、、親戚とかほんまに誰か慈しみのある手に届くようにお願いします!心底、心の底よりお願いします!!! 中絶せずに産んでくださったこと、それをあなたは誇ってください! 中絶しなかったことは、絶対に絶対に絶対に間違いではありません!!!!! 私はこの言葉にどれだけ救われたかわかりません!絶っっっつっ対の善です!!!!!!!! もし、してしまったかたがおられたらその子の幸せを願ってしっかりと祈ってあげてください恨まないで感謝の思いを向けてあげてください 生きていれば必ず道はひらけます。死にたくて生まれてくる子なんて一人もいません! 何度も言いますが必要ではない命なんて一つもありません!!! この与えられた命を後悔のないように全うしていきましょう!! 明日も皆様にとって、光り輝く素晴らしい一日となりますように

      27
      テーマ:
  • 21 Jul
    • 【二宮金次郎像が歩きスマホの原因?】保存版!後世まで遺したい二宮尊徳のお話

      みなさまこんにちは愛国女子、水田安美です 今日は、今話題の歩きスマホの原因??となっている二宮金次郎像のお話をしたいと思います 二宮金次郎(以下二宮尊徳)といえば、、 両親を10代の頃に亡くして、、(偉人はみんな壮絶な前半期を過ごしていますよね)おじさんのお家で貧しい暮らしをしました。 当時、農家の人が勉強するカルチャーはなかったのでおじさんに勉強させてもらえませんでした。 が、夜中に自分で菜種油から灯をともしたり、仕事で行き帰りする道中に歩きながら『大学』『論語』『中庸』を独学して、見事青年の頃にお家を再建しました。 そしてそしてその後も、数多くの農村(約600村)を復興させたことで有名なおかたですね 二宮金次郎像ですが、二宮尊徳の勤勉さと倹約の精神が大東亜戦争を戦ううえでとてもお手本となるということでも各地の小学校に次々と建てられました。 ちょうど昭和12年は公益社団法人大日本報徳社という、二宮尊徳が体系化させた経済学や思想、『報徳思想』を広める法人が二宮尊徳生誕150周年ということと、 昭和10〜15年が二宮金次郎像大建立の時期だったのでどーんどん建てられました(像を建てることは、本当に本当に後世に遺していくという意味で非常に大事なことなんですよ) そして戦争がはじまり、、戦局の悪化と物資が足りなくなってきた昭和16年9月に「金属類回収令」がありましたね。 当時の『金属類回収令』が載っている山梨県の新聞です。 そのときに二宮金次郎の『銅』像も回収されて少し減りました。二宮金次郎像も一緒に大東亜戦争を戦って下さったんですね そのときから、それでも二宮金次郎像を後世に遺していきたいと『石』像が増えてきました が、しかし! 終戦後「戦争教育を助長したダロー」「軍国主義の象徴ダー」???とGHQが撤去しようとしたことで私のまわりのなかで有名です(GHQがなくそうとしたということは建てたほうがいいということなのでこれからもどんどんどこまでも建ててほしいですね) だけど、あのGHQも二宮尊徳を非常に高く評価していたんですよ二宮尊徳の徳の力素晴らしいーっ!! そんな二宮金次郎が最近… 栃木県日光市のとある小学校 す、座っとる?!?!?!!!笑 よく座ってるんです。休憩中でしょうか??? 保護者や学校から「歩きスマホが流行る原因」???ということでクレーム殺到、座りまくっているんです (東京では電子書籍を座って読む二宮金次郎が増えてます) あんなに大変な、ろくに勉強もさせてもらえない環境のなか、なんとか学問を修めようと歩きながら勉強している姿は『勤勉』の象徴そのものだと素直に感動して私は見ていたので 「え〜?!そんな見方あるんや!?!?」 Q.二宮金次郎像を見たことがきっかけで歩きスマホをしたことがありますか?ある 0ない 27その発想はなかった 2言われてみればそう見えなくもない 1好奇心で30人の学生にアンケートしてみた水田安美調べ(参考までに笑) と同時に、ほとんどの人がしている歩きスマホ(すみません私もやるときあります、歩き読書もやります)ですから、いつから二宮尊徳が社会問題の原因となるようなそんなに有名に再びなったんだ?!と少し嬉しくもありました が、、、愛する二宮金次郎大先生を歩きスマホの原因とされるのは少し切なくもある愛国女子なのでした そもそも、なぜ歩く二宮金次郎の姿が二宮金次郎を象徴するようになったかというと、 二宮金次郎の弟子の富田高慶が書いた『報徳記』のなかに 採薪の往返にも大学の書を懐にして途中読みながら之を誦し少しも怠らず という言葉が出てきます。現代っぽく言うと薪を背負って往復するときも大学という本を読みながら少しも勉学を怠らずに歩いていたという感じでしょうか それを参考にして書かれた 私のリスペクトしてやまない幸田露伴先生が書かれた『二宮尊徳翁』という本のなかの挿絵に このような歩いて読む姿が描かれ、それが戦前のカリスマ的教科書『修身』(今で言う道徳の教科書)に登場したり、富山県の売薬さんがいーっぱいこの絵が入ったお土産を配ったり、引き札(広告チラシ的なもの)にも登場されこの姿が定着してきて全国各地の学校に建てられました 引き札 この姿の原型となったのはイギリス人という説もあります ジョン・バニヤン著『天路歴程』 それがこの絵です。罪を背負い、、歩きながらも聖書を読んでいるという描写です この本は当時のキリスト教を信仰していた方々に非常に愛されていた本だそうです多くの国で翻訳されて、日本でもされていました もうひとつ、台湾の台北で孔子の生涯を描いた絵本のなかに柴(小枝)を背負って歩く孔子の姿が描かれているのでそれも参考にされたのかな?という説もあります 豆知識はこのへんにして、、、素晴らしき二宮金次郎像第一号は、明治43年につくられました! 彫金家の岡崎雪聲(せっせい)さんが東京彫工会に出品したところ! なんと!あのおかたがご購入されました!!! それは〜〜〜だれだ〜〜??? 明治天皇です!!!!かっこいい!!!うおー! 明治天皇がご購入されるというだけで、どれだけ二宮金次郎が素晴らしかったかが分かりますね! 現在は明治神宮宝物殿に展示されています超おすすめな場所ですのでぜひ行ってみてくださいませ この銅像がその後の小学校に置かれるモデルになったと言われています では、小学校で一番最初に置かれた由緒ある学校はどこでしょ〜か?? それは〜〜〜どこだ〜〜? みなさんの母校ですか〜〜〜??? 愛知県豊橋市の前芝小学校です!!!おめでとうございます*\(^o^)/**\(^o^)/*パンパカパーン 二宮尊徳ファンの聖地ですね今度行ってみたいです なぜ『小学校ばっかり建てられているの?』ということですが明治33年の検定教科書『修身教典』に二宮尊徳が華麗に登場し 明治37年から使用されたはじめての国定教科書の『尋常小学修身書』にも二宮尊徳が登場します! しかも!4つの徳目(孝行、勤勉、学問、自営)の代表です!その頃どれだけ教科書に出てくるねん!というくらい出てきていた中江藤樹に匹敵するくらいの登場率です! さらに明治35年の幼年唱歌にも二宮尊徳が登場!!!明治44年の尋常小学校唱歌に「手本は二宮金次郎〜」という歌詞がありますよ みんなでカラオケでぜひとも歌いたい神曲っすね 二宮尊徳は、当時の小学生のお手本だったのです さてさて、二宮金次郎像の意味は諸説あるのですが 代々二宮家で現在まで語り継がれているのは 『一歩踏み出す』『勇気を持って行動する』ことを教えてくれているのだそうです。 それだけではなくて、ここがポイント!なのですが この、二宮尊徳が持っているもの。『学問』が一歩、勇気を持って踏み出すために必要なものなんだそうです深い!!! 超感動ですよね ぜひ皆さんも今日1日、一歩前に踏み出すために学んでいく道を歩んでいただけたらと思います 私はどんなかたちであれ、、、二宮尊徳が後世まで遺っていってほしいなぁ、それを遺そうとしてくださっているすべてのかた、ご尽力くださっているかたに 心より感謝申し上げます。 私がとても大好きな二宮金次郎像ジェット二宮金次郎笑/群馬県にあるよ

      31
      3
      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 【超分かりやすい】思わず憲法改正したくなる話

      皆さまおはようございます愛国女子、水田安美です 7月10日、参議院選挙で改憲派が3分の2を超えるか〜??超えた〜!!って連日めちゃめちゃ報道されてますね せ、勢力ってなんかこわい言い方ですね((((;゚Д゚))))))) 「改憲って今まであんま聞いてこなかったぞ〜?突然どうしたんや〜?!」「なんか改憲派とかいかつい〜ヤバウィ〜」 と思ってるかたも多いと思いますので 分かりやすくできるだけファンシーに『憲法改正』についてお話しできたらと思います まず、そもそものお話なのですが 今の日本国憲法は、敗戦後、1週間くらいでつくられました しかも日本人がつくったのではなくて 『二度と日本が立ち上がれない国にするために』とGHQの2、30代の憲法制定初心者の若者たちが自分の評価が上がるよう、立ち上がれない工夫をこれでもか〜と凝らしたものですオーマイガッ 今、憲法を改正しようとする流れがありますが1週間くらいでは決めず、慎重にこの国の行く末をよく考えてからまぁまぁ時間をかけるはずです メディアでなかなか日本国憲法の改憲の話が今まで出てこなかったのはおそらくGHQが戦後すぐに発令した放送法(プレスコード)のなかに『日本国憲法の批判はしないでネ』と書いてあるからだと考えられます 日本会議さんや美しい日本の憲法をつくる国民の会さんなどのご尽力のおかげで国会議員、市議会議員に党を超えて改憲したほうがいいというかたが増えまくっていて(実は野党にもたくさんいらっしゃるんですよ)さらに私も行きましたが憲法改正しよう!と1万人武道館に集まったりしてもう無視できない、けど憲法改正阻止したいと報道がスタートしたのではないでしょうか ちなみに放送法が発令されたときまだ日本国憲法が公布されていなかったという不思議なことも起きてます これは、もうアメリカも「え?未だに守ってるの?」と驚いています だけど私たち日本人に『憲法改正』はあまり馴染みがない話かと思います ですが、世界を見渡せば『憲法改正』は『iPhoneのシリーズ更新』くらいポピュラーなことなのです 現在、憲法を持つ国は世界で188カ国あります 日本の憲法はその中で14番目に古い憲法です しーかーも!!! 一度も改正されていない憲法としては 『世界最古』の憲法です 世界最古やったら、記念やし平和やし守っていかなあかんやろ〜と思われるかもしれませんが 憲法は、時代とともに変化していくものなのです 最近、天変地異も多くなりました。環境問題、家族の崩壊や国防など日本の取り巻く国際情勢も70年前とは全然状況が違ってきています。 日本国憲法の前文に『周りの国が平和だと安心(信頼)して』というような前提が書かれてますが制定してもうすぐにマッカーサーがちょっと信頼できないよねと解釈を変更したりしてます。今はニュースを見たら分かりますが当時よりもっともっともーーーっと周りの国が平和ではないですよね 近年制定された100カ国の新しい憲法のなかには「緊急事態」「平和」「環境」「政党」「家族保護」などなどとても大切なワードがずらりと載っているのですが日本国憲法には実は『平和条項』しか規定されていないんです ではでは、世界がどれだけ憲法改正しているか分かりやすいので画像で見ていきましょう え〜?!めっちゃしてるやん〜?! 日本、堂々たる0回です!!!笑 このなかでピックアップすると先の大戦で同盟国として一緒に戦ったドイツ、 ドイツの憲法は67年前に制定されましたがほぼ毎年憲法改正されてます! ですが日本は70年間、一言一句変えず守り抜いています。忍耐強いを超える強靭な忍耐力ですね! あと先日李登輝さんにお会いしてきましたがこのかたは憲法改正しまくって台湾を立て直したと有名なかたですよね 李登輝さんも、質疑応答で日本も憲法改正したほうがいいという回答をされてました ほかにも細かくお伝えしたいことは山ほどあるのですが 少しでも憲法改正のイメージがこの記事で変わったら幸いです 今日も皆さまにとって素敵な1日となりますように 【寄付のお願い】 水田安美の自虐史観払拭の活動にご賛同、応援していただける皆さまからの寄付を募っております。 国内外での調査や発信に大切に使わせていただきます。 何卒、よろしくお願いいたします。 ゆうちょ銀行 五二八 普通 0253882

      62
      1
      6
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 勉強がニガテな人のためのおすすめ本紹介♫

      皆様こんばんは 愛国女子、水田安美ですいつもほんとーっにありがとうございます 先日は滋賀県の高校でお話ししてきました涙と笑いありのとても楽しい時間となりました 高校一年生の皆さん本当にありがとうございました そのなかでも話したのですが 私も元々ぜ~んぜん笑えるほど頭がよくなくって中学も2週間しか行ってないなどなど笑今でも微妙なのですが勉強だけは毎日こつこつ超楽しく続けてます 頭が超悪かったからこそ!!! プライドを捨ててゼロから勉強できました今でもあとに続く人が学び直しにいい教材ないかな~といつも探して自分でもやってみてます 今日も家族で書店に行きまして ウオオオオって探して読みまくって見つけてきました ちょっとこれまでのオススメな本と一緒に3ステップそれぞれ2冊チョイスしてまとめてみました!よかったら参考にしてみてください 素敵な勉強ライフを一緒に過ごしましょうぞ STEP1 やる気ゼロから勉強したくなってくる本 ビリギャル/坪田信貴 あ、自分でもがんばれば勉強できるように大きな夢を叶えられるようになるかもって思える本です特に中高校生、中高生の親御さんにおすすめです! 皆さんは『聖徳太子』は読めるはずそれなら、ぜんぜんなーにも心配することないっす道は必ずひらけます まだ一度も読んでない人は必読です本がニガテなかたは、映画からどうぞご覧ください 勉強嫌いほどハマる勉強法/宝槻泰伸 私もこの本に出会う前からこの本に書いてある勉強法やってました これなら自分でもできる!って思えるとおもいます 勉強がほんまに嫌いな人はどうぞこちらを読んで実践してみてください STEP2 マジでやばいのでゼロから学び直したい セシルマクビースタディコレクション 女の子で中学から学び直したい人におすすめかわいくてやる気が持続しやすいですぞよ 学研とコラボしただけあって!とてもいいところをおさえています オシャレに学び尽くしてみてくださいませ わからないをわかるにかえるシリーズ 文字と本の厚さ、絵や図の大きさなどなどとても長続きして進めていける教材です 丁寧に本当にわかりやすく書いてあるのでいっぱいありすぎてどうしよーーーほんまにゼロからやりたいーーー! って人は、この本がおすすめ! STEP3 勉強を習慣化させたい 勉強しない子には「1冊の手帳」を与えよう!/石田勝紀 最近一番感動した本です私もさっそくやってます 実際してみて大人でも応用できると思いました もちろん、勉強しない子にはほんと!効果絶大だと思いますよ やり方もシンプルな4ステップなのですぐに実践しやすいです 合格手帳/田村仁人 私も全くこれと同じものを愛用してます やっぱり、勉強を続けるときに大切なのはこの手帳にも書いてあるアドバイスもそうですし ①モチベーション②見える化 だと思います 勉強するのが楽しくって仕方がなくなってきますよ! ゴールから考えるコーチング的な面も兼ね備えている手帳です おまけこの手帳と2つ使ってます 幸せおとりよせ手帳/さとうめぐみ 私は基本さとうめぐみさんの手帳術で手帳つけてます 夢が叶いまくるので毎年手放せず使わせていただいております この手帳と合格手帳の2つ持ちですずっと1つだったのですが合格手帳の魅力にやられました! どうでしたでしょうか? 原因必ず結果あり。努力は必ず報われます 勉強と聞いて「楽しい!」とおもえる、答えれる。そんな人になればもう怖いものなしですよ 最後に 学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなるアルバート・アインシュタイン 学べば学ぶほど謙虚で優しくなれるようなそんな人になりたいですね 諦めずにこつこつ続けていきましょう! 積小為大 講演、セミナー、執筆の依頼はこちら。ami.happiness777@gmail.com 高松での講話の様子

      28
      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 私がいつも見ている視点

      皆様こんばんは愛国女子、水田安美です 先日の私が人と会うときに心がけていることの記事がとても反響が大きかったので(ありがとうございます) 今日もそんな感じで『私がいつも見ている視点』の話をしていこうと思います 私は、基本的には、ぶっ飛んでますが宇宙から見た自分をいつも見ています笑 このような視点から、自分を見ていると、いかに小さい自分なんだろうと思えます。謙虚になれます。 そして、色々な悩み事や批判、噂話、悪口言われたりすることがとても小さいことに見えてきます。 そんなことで悩んでいる時間がもったいなくて 私はいつも時間が砂時計のように刻一刻と降りてるように時間を見ているので悩みは一瞬!即忘れるようにしています それは、元々私自身がとても傷つきやすくて気にする性格だったからです。 だけど、今水田安美として生きているこの時間は有限で、世界を見れば 1秒に2人亡くなっています。 今、生きている時間は誰かが生きたかった時間という言葉を聞いてから 私のこの命は、本当に与えられているものなんだと噛み締めて生きるようになりました。 朝、目が覚めるだけでなんとありがたいことでしょうか。 起きられない人だってたくさんいる。 私は毎朝、「幸せだぁあああっ」って起きます笑 私は、いじめ自殺を絶対になくしたいと高校のときから活動してます。ニュースでいじめ自殺事件を見るたびに、涙が止まりません。 私がもっとその子のところまで声が届いていたら思いとどまってくれたかもしれない。私は味方だよって絶対守るからって伝えてあげれたら…そんなことをニュースを見ながら考えています。 私はいじめられた経験をして、一番の収穫だったと思えるのが『人の痛みが分かる人間』になれたことです。 これは、一朝一夕でつくれるものではないと思います。 だからこれだけ断言できるのは、絶対に人のないような噂や陰口とか、いじめようとか、貶めようなんて微塵も思えないです。どれだけ、辛い思いをするか身をもって体験させていただいたからです。 昔は、あることないこと言われたらコノヤローとか思ってましたが、今は裁かず憎まず笑い話にして事実報告するだけにとどまってます笑(私もまだまだ修行の身です) 色々言ってるかたには、本当に感謝しています。 時々数年前や数ヶ月前のことで悪口を言っている人がいますが、人って、一瞬で一日で変われるんです。 今もその人はそんなかたでしょうか? そして、悪く言ってる人の噂をその人に確認せずに言いまくってる人がいます。 ???謎です。 不思議なことがたくさん起きてるんです。あまり、気にせずすべてを感謝で返したらいいと思います 人が悪く見えるときというのは、心が曇っているときなんです。自分はピカピカでいましょう 誠実に真っ直ぐ生きていたら、必ず道は開けるものです。 悪口とか変な虚偽の噂話流されたりしても全然動じなくて大丈夫です キャッチボールを例にすると分かりやすいですが、相手が投げてきた暴投のような凄まじい悪意が込められているボールがきても キャッチしなかったらいいんです そしたら向こうに華麗に返っていきます。 それは、たくさんのいじめ相談受けてきて見事にそうなっていく姿をたくさん見てきましたし、古代の哲学者から言われていることです なんども言いますが、蒔いた種は、『必ず』刈りとるときがくるんです。すぐ刈りとらなくても数年後、数十年後に必ず!!! 刈りとるときがきます。 私の視点は、もう死んでからでもいいやって思ってます 自分が真っ直ぐ生きていたこと、そんな噂なんて無かったこと、それは死んでから分かってもいいやって思ってます 神さまだけが真実を知ってくださってればそれでいいと思ってます。 イエス様もソクラテスもあらゆる偉人や聖人と呼ばれるかたであっても、生きているときに認められた人は少なかったりします。 死んで、数百年経ってから認められた人もいるくらいです。 だから、いいんです笑 今日、この一瞬一瞬を善行積んで徳積んで、真っ直ぐ生きていくことに集中したらいいと思っています 悪口とか言ってくる人を私はどう見ているかというと、いじめ相談でもよく言ってますが 同じ土俵で戦わないことです。 私は聖なる上から目線と勝手に名前つけました笑『視点上昇』です なにか、人の悪口とか無いような噂言ってるかたというのは、『暇』なんです。(羨ましいです笑) 毎日、本気で世の中のために命懸けて生きてる人を見たら、誰一人として悪口言っていないはずです。 なにか、辛いことがあったんだと思います。人間関係かなにかでトラブルがあって たまたま、目に付いたのがあなただったわけです。それは目立てば目立つほど、成功しつつあるとき、世の中に貢献しているほど目に付きやすくなります。 だけど、それでめげてはいけないです。 わたしは、なにか悪いこと言われたら「よっしゃー!」って思ってます!もう変人の域です笑成長しつつあるときかもしれないって、自分を励ましてます どうでもいい人の悪口なんて言わないですよ そして、色々言ってるかたのことを、感謝しまくってます。自分を成長させてくれるためにわざと悪役にまでなって現れてくださった、 神! ですよ、尊い人だと見ています なにか言われたとき、 自分に当てはまることがあったらすぐ!その場で!反省します。一度真剣に本気で反省して、二度と繰り返さないと誓ったら、もう大丈夫だと思ってます。 そして、身に覚えのないことはスルーしてます。前までないことも真剣に受け止めてましたが、身体がもたないです笑 そしてそして、悪口をまだ言われるということは 『徳が足りてないから』 だと最後に必ず反省しています。 その人に悪口を言ったらバチが当たると思われるくらい徳があったら、悪口言われないと思うんです。 だから、徳を積むことに限りはなく、徳を積むことにハマりまくってます みなさん、生きていたら 苦しいことも悔しいことも、 信頼していた人に裏切られることも たくさんたくさんあると思います。 だけど、その出来事が起きたとき 何を考えて、どう生きるかで 同じ出来事が同時期に起きた人でも まったく違う人生が開けます!!!! だから、この記事が少しでも皆さんの人生を勇気付けられることを願います。 私の心のなかにはいつも琵琶湖があります。 今、実は琵琶湖に来てます 『心の平静』が何より大事だと私は思ってます!心の平静ができてからこそ、成功への道に出発できると思ってます なので、定期的に、今心が波立ってないか琵琶湖を思い出して平静にしてます皆様もよかったらぜひ笑 私は、すべての人のなかにある、輝き、ダイヤモンドの輝きを見つけようと努力してます どんな人であっても、役職や名誉や名声、学歴とかがなくても、すべての人は尊いし、ダイヤモンドがあるって信じてます。 数多くのいじめ相談で出会ってきた子供たちも、会ったときはあれ?と思うような子でも、本当にキラキラ輝いていく姿を数多く見てきました 私も、前はとんでもないカスみたいな人間だったけど、そんな私の可能性を信じて、「あなたは素晴らしい」と両親や近所の喫茶店のかたに言い続けてきてくださったから、今の私があります だから、私はどんな人でも、大切にしたいと思ってます。 今、本当にどん底でダメダメだと思っている人であっても、私はあなたの素晴らしさを信じているし、必ず、道は開けると断言します!!!! そんなことを先日の『いじめから子供を守ろうネットワーク』で講演してきました。たくさんのご参加ありがとうございました 明日は、滋賀県の高校で授業してきます 大好きな時間です。 授業だけでは語り尽くせないので記事にしてみました。 すべての人の人生が、美しく、輝いていきますように!

      42
      1
      1
      テーマ:
  • 24 May
    • 私が人と会うときにいつも心がけていること

      皆様、いつもありがとうございます愛国女子、水田安美です ただいま仙台に来ております以前から行きたくて仕方がなかった青葉城跡(仙台城跡)に行ったら!なんと!!! 今日は何の日でしょう??? なんと、伊達政宗の命日でした 今の仙台があるのも、伊達政宗がいたからこそだと思います。しかと最大の感謝を伝えるべく手を長時間合わせてまいりました 実は仙台に来たのは2回目で、前回はマザーテレサの研修を受けに来たらマザーテレサの命日だった!ということもあってミラクル感じてます 他にも話したいことたくさんあるのですが前置き長くなるので笑 今日は、私が人と会うときにいつも心がけていることをいくつかお話ししようと思います まず、町中とかイベントで偶然誰かに遭遇して「あっ!」ってなりますよね そのとき、私は「あなたに再び会えてよかった!最高に嬉しい!」と全力で笑顔で全身で表現したいといつも心がけてます それが自然にふつふつと思えるんです あなたとここでこの瞬間に会えたのは奇跡!しかも声をかけていただくなんてそんなありがたいことはありません!全力で感謝を伝えます せっかく声をかけたのに冷たかったり、忙しくてテキトーになってしまうと相手は嫌な思い、寂しい思いをすると思います 私も経験あります 私もまだまだですが、これから先どんなに有名になっても成長してもご縁に感謝して、一人一人丁寧に、出逢ってくださってありがとう!!!と このように全力でお伝えします できてないときもあるかもしれませんがいつも明るく、出逢ったかたに元気や勇気を感じてもらいたいと思って生きてますのでご安心くださいませ皆さんを愛してます それに、この広い地球のなかで様々な国があるなか、ありえないくらいの確率で偶然にも出逢って、お話ししているってことは、 今、その人と出逢って意味がある ということだと思います!この瞬間に、出逢って目の前にいるかたから何を学ぶか、与えられているかを感じ取ります そして! 『今、自分はこの目の前のかたに何を与えられるのだろう』と考えまくります そして、相手も今世生きている有限の時間を自分に使っていただいているので、その使っていただいている時間を最大に輝かせていただきたいので 「安美ちゃんと会えて話せてよかった!本当に学びになった!元気になった!」 と感じていただけるよう心がけてます そして嫌いな人をつくりません! 嫌いな人は本来はいなくて、自分が嫌いだと認定したために、現れてるだけなんだ!という言葉を中1のときに出逢って以来、嫌いな人はつくらんぞ!と誓って生きてます そのことが書いてある、中1で影響を受けた本『この世の悩みが0になる/小林正観』 なんか嫉妬してきたり攻撃してきたり、いじめてきたり、はたまたデマを流して私の人生をどん底に落とそうとする人がいたとしても!!! すべて、感謝しかないんです!!!! 憎しみや嫌な思いからはな~んにも道が開けないんです!ただひとつ、『感謝』だけが道を開いてくれるものだと私は信じてます 変なことを言われるのも、自分にそうした節があったからだと謙虚に己を見つめ返しています 1日の反省はその日のうちに精算しないとまとめてやろうと思ったら超大変なので毎日反省の時間を最低でも1日朝起きてから寝る前振り返るくらいは時間をとってます そして、『言葉が人生を創る』と思ってますので この本を読んだらいい言葉しか出なくなりますぞよ『水からの伝言/江本勝』 悪い言葉は言わない!ように心がけてます 時々やべっとか思う言葉を言ってしまうときもありますし、私はむかし正義感と自分に厳しく周りにも厳しくというタイプで非常に人を傷つけてしまい、めちゃめちゃ後悔した経験があったので 基準は『美しいか』です!その言葉は美しいか?この言葉は相手の人生を豊かに幸せに素晴らしくするものか?喜んでいただけるか?積極的か? 蒔いた種は必ず、ぜーったい嫌でも返ってきます!芽が出ます! いい言葉を投げかけたらいい言葉が返ってくるし、悪い言葉を投げかけたら悪い言葉が返ってきます!しかも倍になって! もうそのことは、古代から偉人が言い続けてこられていることです!特に分かりやすいのがジェームズ・アレンの本かな?と思いますのでよろしければぜひ 『原因と結果の法則/ジェームズ・アレン』 いい言葉、素敵な言葉を使いまくりましょう!!! 私も痛い目にあって『言葉の大切さ』に気付かされた1人です 近隣諸国やこれは明らかに悪いだろ!って思うような人がいたら果敢に攻め込んでましたが そうしたら エグいくらい反発に合いました!死を覚悟するくらいきました そこで、私は立ち止まりました。 『いいことをしているはずなのに、なぜ攻撃されたり批判されるんだろう?』 そこで気付いたのが『言葉』でした そのとき、ガーーーーッとショックを受けて、それ以来相手を裁いたり責めたりする言葉を使うことを一切使わなくなりました! 気づかせていただき、本当に感謝してます 弱腰なのではなく!!! 事実は事実として淡々と伝えつつ、素晴らしい、いい言葉を打ち込みまくる 私みたいなポンコツが裁くなんて傲慢だったんだって気づきました!神様が裁いてくださいます 他にも心がけていることはありますが、今日はこのへんで 皆様の人生がいい言葉によって明るく開けていきますように

      36
      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 愛国女子水田安美の頭の中は、どうなってるんや?

      愛国女子、水田安美ですいつもありがとうございます 最近「安美ちゃんの脳内どうなってるの?」「まったくあなたのことが掴めない」「どうやって歴史が好きになったの?」といい意味で聞いてくださることが重なりましたので、たまには私の素顔?公開してみます  私の最近のマイブームはこちらです笑 『まいにち、しげる』ですwwwwww超おもろいですやばいっす笑 最近私からプレゼント贈るときはいつもこれが必ず入ってます笑 みなさまドンマイで~す笑 愛する娘も、明日(24日)で2歳になるのでこれもプレゼントしますwwwwしげるのようにアツく育つのよ そして、最近よく聴いてる音楽が『安田レイ』さんのMessageですとても作業がはかどります。星野源さんのSUNも最近好きでよく流してます。 音楽聴きながら作業すると自分のモチベーションが2割増しになる気がします。ほんまに感謝してます。 久石譲さんのSummerとCarpentersのTOP OF THE WORLDは、自分の原点に還れる曲です 私の日々の勉強スタイルが「本当に変人、宇宙人みたい」ってよく言われるのですが『音楽を聴きつつ動画を同時に別窓で何個も見つつ本を読みつつ英語覚えつつ筋トレ』してます笑 この安田レイの曲は、あの曲ですよね!『アニメ逆転裁判』逆転裁判は、いつからだろう?小学生の頃から?約10年前からファンでした涙止まらんくて素晴らしく感動する作品で、私も今回のアニメも大号泣してます! 私はミツルギが最高に好きなのですが、実は未だかつてそう言ってる人と出会ったことがないのですが灰根高太郎も好きです。彼の立場を考えると、本当に胸が痛いです あぁあぁ…(気になるかたはアニメかゲームでぜひ!) けっこう私は今までゲームにも影響受けてきました だから、今引きこもってゲームばかりしていても大丈夫!いつか花開くときがきます 私はMillennium Kitchenのゲームの大ファンです(ぼくのなつやすみ、ぼくらのかぞくとか)ここに就職したいくらい好きでした あともちろんCAPCOMも愛していてここにも就職したいくらいでした笑 そして愛国女子として私は歴史大好きなイメージがあると思いますが、ゲームでは『信長の野望』は全国版からしてます お、おまえ何歳だよって感じですよね笑あは 地元が山名宗全のところなので、超調べていると中々凄腕の武将ですので毎回信長の野望でいつもチャレンジしてみるのですがどう頑張っても毛利に滅ぼされます 山名氏で統一できたかたがいらっしゃいましたら教えてください!神と仰ぎ奉ります あとは戦国BASARAも青春を捧げましたこちらも初代からしてます 真田幸村を完全マスター、使いこなしてました 私の父親があり得ないくらい歴史、特に戦国時代と明治維新の知識が半端ないかたでしたので戦国BASARAで父の解説付きで一緒に戦って統一しまくってましたし、 大河ドラマは生まれた年から父と見てたようです。物心ついたときから解説付きでした 風林火山が、一番大河ドラマのなかで影響受けたと思います。「勘助ぇぇええぇええええ」と毎日叫ぶほど山本勘助の素晴らしさを感じていましたので、こうして勘助が世の中に広く知っていただけて、本当に感謝してます。ありがとうございます(誰 武田軍を魂から愛する私は(;_;)もう、武田にまつわる大河ドラマがあるとその一年は飛びきり素晴らしい人生がひらけると思ってます笑(ちなみに父親は上杉謙信の特に義の部分を慕ってる) 新撰組!もおもしろかったですし、独眼竜正宗もおもしろかったですし、龍馬伝もですし、天地人も好きでした。真田丸ももちろんおもろいっす 私が歴史が好きなのは、実は物心がつく前からで、高校のときにはクラスメイトの男子にドン引きされるくらい歴史マニアだったのですが、今こうして皆様のお役に立てるかたちとして実って本当に嬉しいです さっきも言ったように父親が、かなりの歴史マニアで上杉謙信と忠臣蔵、大石内蔵助のことを慕っておられて、父親に質問するといつも想像の10倍のクオリティで返答してくださいます!リスペクト! そして、その父の弟は、近代史特に軍艦に詳しく、色々教えていただきました! 祖母は、私が高齢出産で生まれたこともあり戦争真っ只中に生きたかただったので毎日正座して戦争の話を物心つく前から聞いてました(講演でいつも話してますがまたこの話もいつかしたいです) そして、いじめられてボロボロになって駆けこんだ近所の喫茶店のマスター、私の一番の師匠は、南京大虐殺を中心に近代史のマスターでもありました。 その師匠のお父さんが、南京大虐殺があったとされる頃に南京に入られていたかたで、その当時ののどかな様子を聞いておられて、疑問に感じて大学時代から、亡くなる当日まで50年間以上もあり得ないくらい本を読まれて研究されていたかたでした ワー!止まらないですね! そんな感じで、まわりに育んでいただき今の愛国女子、水田安美がありますすべてに感謝ですね 今後とも、愛する日本のために 本気で頑張ってまいります!応援よろしくお願いいたします!!! 先日は、伊丹の国連勉強会にお越しいただきました皆様、ありがとうございました サプライズで駆けつけてくださり、お話までしてくださった、水脈さんも、心よりありがとうございました

      32
      1
      テーマ:
  • 18 May
    • 真田幸隆の神的智謀のリーダーシップ!「真田家の礎はワシが築いた」

      みなさまこんにちは近代史も好きですが戦国時代も大好きな 愛国女子、水田安美です 今、『真田丸』で愛する真田家が有名になってとてもとても嬉しいです 今回は、(※わたしのまわりで笑)通称チート一族として有名な、すごすぎる武将をい~っぱい輩出し、戦国の世を華麗に生き延び、真田家の礎を築いた『真田幸隆』について書いていこうと思います 真田幸隆は、一番分かりやすく一言で言うと、真田幸村(信繁)のおじいちゃんです 真田幸村のおじいちゃんがどれだけすごいかをこれから書いていきます かの有名な真田幸村、昌幸、信幸…華麗なる真田一族が活躍できたのもこの幸隆おじいちゃんがいたからこそということを皆さんに広く知っていただきたくて書いてます 長篠の合戦で惜しくも亡くなった素晴らしい武将長男信綱、次男昌輝、そして武田信玄に「わが眼のごとし」と信頼され、真田家を導いた三男の昌幸の!息子、が真田幸村にあたります 真田幸村は私のハイパー使い手でもあります笑 真田幸隆は、あの上杉謙信に「我、弓を取らば真田に劣らぬが、智謀は七日の後れあり」というかの有名な言葉を言わせた張本人でもあります超強い上杉謙信も、敵だけれども真田幸隆に智謀面で、ものすごく一目置いていたことが分かりますね みんな大好きgackt謙信 さらに!真田幸隆は『攻め弾正』という異名を持つ男でもあります。亡くなるとき何十箇所も傷があったと伝わっており、とても攻めるCoolな武将だったことが伺えます 参考 戦国三弾正攻め弾正 真田幸隆逃げ弾正 高坂昌信(あの有名なラブレターの人)槍弾正 保科正俊 他にも「武田家の陰の軍師」「信玄の名参謀」とも呼ばれています。 そんな真田幸隆は、外様でありながら譜代家臣と同じくらい高待遇で、甲府に屋敷も与えられました←超すごい 江戸期に頻繁に描かれた『武田二十四将図』には、数多くのバリエーションがあるのですが幸隆はじめ真田家から少なくとも平均三名は載るほど、武田家に真田家は非常に貢献しています 真田幸隆も武田二十四将のうちの一人として名を連ねています そんな真田幸隆は、いったいどのような生涯を送ったのでしょうか 真田幸隆は、信濃国(今の長野県東御市)の出身です。正式名称:信濃国小県郡 真田家は、名族海野(うんの)氏というかたを祖としていましたが、真田幸隆が28歳というまだバリバリの時に大きな試練が訪れます。 その海野氏と真田幸隆が本拠とする東信濃に、甲斐国を統一し、「次は信濃に進出ダーッ!」とブイブイ言わせている武田信玄のお父さん、武田信虎が侵攻してきました! 武田信虎 しかも真田家の宿敵でもある、北信濃の村上義清と中信濃の諏訪頼重も一緒にです!その数やばいです!挟み撃ちです!圧倒的な兵力です 真田幸隆は、関東管領山内上杉氏(上杉憲政)に援軍を要請しますが、援軍は遅れて、東信濃は村上氏に占領されてしまいましたなので、幸隆は若くして故郷でもある領地がなくなり、放浪の身になってしまいます 真田の地は当時、交通や物流の要となる地で、全国の情報が集まる地でもありました。そのおかげもあり、真田家は非常に智謀に長けていました。 この奪われた旧領地をどんな目に合おうとも、再び奪還することが真田家の悲願でもありました。 そこで関東管領山内上杉氏ではなく(援軍を出さず遊んでいたとか…で信頼度ゼロのため)幸隆の生涯の恩人ともなるその上杉氏の家臣である箕輪城主の長野業正に頼り、上野国にて生き延びることになりました。この長野業正と真田幸隆のエピソードは涙なしでは語れません 分かりやすい説明付き素晴らしき長野業正 その頃甲斐国では武田信玄(晴信)が、『肉親の情より甲斐の民のため』とお父さんである武田信虎を追放して武田家のトップに立ちました。 分かりやすい図です そして、武田信玄は信濃侵攻を開始しました。まず諏訪頼重を滅ぼして、次は佐久郡に矛先を向けました。(志賀城のあるところ) 長野業正は、上杉憲政に信濃に介入する余裕はないので、志賀城に援軍を派遣するのはやめたほうがいいと言ったのですが、聞き入れてもらえませんでした 長野業正の予想どおり、志賀城はすぐに落城しました。上杉憲政の軍もかなりの痛手となりました。次に武田信玄は、真田家の故郷の小県郡に勢力を持つ村上義清との戦いに突入します!信玄はどんどんいきます笑かっこいい! そこで、長野業正は真田幸隆に、いずれは我が関東管領山内上杉と村上家は同盟を結ぶことになるから、そうしたら真田幸隆の悲願である本領回復は望めないので、武田信玄につかないかと提案したと伝えられています。泣けます。 やがて幸隆は、一時は領地を追われ、敵であった武田信玄に決死の覚悟でつくことを決意します その頃から使われるようになった六文銭。この六文銭には真田幸隆の不惜身命の決意が込められています。(またブログに書きますね) 武田信玄につかえてから真田幸隆は覚醒したかのように凄まじい功績を数々上げるようになります 1.1546年5月 武田信玄(晴信)が佐久内山城の大井貞清を攻めたとき、大井貞清を助命したのが真田幸隆2.1546年10月 碓氷峠(笛吹峠)を超えつつあった上杉憲政軍を、武田家の板垣信方らが攻撃。上杉方の先鋒はくじ引きで決めた金井秀景、混乱して敗走。2度目に、真田幸隆も参戦し、武田本隊も加わり、関東管領山内上杉氏はこれを機に信濃での影響力を完全に失う。この時、板垣信方の馬に矢が当たって落馬し、やばくなったところを救ったのが真田幸隆などなどなど 真田幸隆は「信州先方衆」と言われるほど戦で功績を上げています さらにさらに独自の忍者衆も使用して血縁者(佐久、小県、北信濃)など在地土豪を説得し、武田信玄の信濃侵攻の大きな力となりました はい、最後に真田幸隆の一番有名な話をして終わりにしたいと思います それは、『砥石城攻略』です 武田信玄は、二度、村上義清に大敗しています。 私の好きな軍記物『甲陽軍鑑』には真田幸隆と村上義清がめちゃめちゃ仲が悪かったと書いてあります 幸隆が、砥石城攻略を武田信玄に持ちかけたと柴辻には書いてありました 村上義清は、武勇と武略に非常に優れていたと言われています。 武田信玄が敗れた一つ目の戦いは1448年の上田原合戦(上田原の戦い)です。 二つ目は砥石崩れと言われ、有名な1550年の砥石城攻撃です。この砥石城攻略のときに真田幸隆は、事前に武田信玄より旧領地の小県を本領回復するということを約束されていました。 真田幸隆は、村上方の清野氏や寺尾氏などを調略しますが、退陣のときに村上義清軍に追撃されて大敗してしまいますオーマイガッ 上田原合戦と砥石城攻撃…2回も武田軍が負けても真田幸隆は武田についていく!と腹をくくって 翌1551年、真田幸隆の独力だけで、武田軍7000人で攻めても落ちなかった砥石城を! 素晴らしき調略、工作により!!! なんと!!! 1日で攻略してしまいました そして、旧領地であった小県周辺を得ることになって念願の旧領回復を遂げ、砥石城を任せられました さらにさらに諏訪の一部、上条合など1000貫も与えられました その後も三男昌幸を人質として甲斐に送ると+350貫。そして合計3000貫!(石高で換算すると9000石←凄まじい) という真田家の礎、基盤を築きました 力攻めではなくて調略をもって兵を損なわずに勝つ それが真田幸隆の戦い方でした それは、代々受け継がれて、情報戦略・諜報を得意とした真田ならではの戦法として確立されていくのでした~ 【寄付のお願い】 正しい歴史や日本の素晴らしさを水田安美の視点で発信し、自虐史観払拭と英霊の名誉回復をするための国内調査や海外調査に必要な資金に、大切に使わさせていただきます 次は真田家関連の長野県の調査に行こうと計画中です。 ゆうちょ銀行 五二八 普通 0253882 水田安美山陰合同銀行  068 3656535 水田安美

      23
      テーマ:
  • 11 May
    • 水田安美の5月と6月の講演&セミナー最新情報

      いつもあたたかい応援、誠にありがとうございます水田安美の5月と6月の最新情報です 5月12日(木)水田安美の新型読書術講座(兵庫)in芦屋市民センター 13時の部 『読書がニガテな人のためのワンポイントレッスン』http://kokucheese.com/event/index/395846/15時の部 『読書(と人生)のモチベーションを常にMAXにし続ける方法』http://kokucheese.com/event/index/395864/19時の部 『誰にでもできる新型読書術~あなたも一日3冊読める~』←オススメ!✨http://kokucheese.com/event/index/395865/ 5月20日(金)6時~ 倉吉シティホテル(鳥取) 『どん底から立ち上がり、国連でスピーチした奇跡の道~地元初講演✨~』 5月20日(金)19時半~ 【国連をCoolにとらえる‼︎】~ひみつの国連報告&勉強会~(兵庫)in伊丹アイホール 半シークレットイベントのため、参加されるかたは私水田安美までご連絡ください。FBイベントページにご招待または、詳細をお送りします。FBメッセージorami.happiness777@gmail.com 6月6日(月)18時半~ inManavix80(大阪)『日本が世界の誇りとなるために』 6月7日(火)6時半~ inManavix80(大阪)『すべての挫折が希望に変わる』 6月17日 6時~ オークラホテル高松(香川)『苦難があったから今がある~最強に豊かな人生を築く心構え~』 【水田安美へのお仕事依頼はこちら】 ami.happiness777@gmail.com  基本的には応相談 (最近の相場)講演 20万円+交通費 セミナー5~10万円+交通費(得意分野:歴史・引き寄せ・読書)

      15
      テーマ:
  • 08 May
    • 超ヤバい3S政策が日常に浸透してることに中学生でも気づく話

      皆様こんばんは愛国女子、水田安美です 今日は、最近とても(※わたしの周りで笑)話題になっている3S政策(さんえすせいさく)のお話をしようと思います。 3S政策というのは、GHQが日本を二度と立ち上がれない国にしようといろ~んな作戦を考えましたが、そのなかの具体的な策のなかの一つです。 3Sとは、1.Sports(スポーツの奨励)2.Sex(セックスの解放)3.Screen(映画の奨励)のことです。 この3つのSを使って日本人を弱く、ガス抜き状態にしようと考えましたオーマイガッ 他にも【3R・5D・3S】と、3つ揃って具体的な策の一つなのですが、今回は3S(補助的施策)に的を絞ってお話しします 【3R・5D・3S】がよく分かる漫画があります 【参考】3R(基本原則)Revenge(復讐)Reform(改組)Revive(復活) 5D(重点的施策)Disarmament(武装解除)Demilitalization(軍国主義排除)Disindustrialization(工業生産力破壊)Decentralization(中心勢力解体)Democratization(民主化) 3Sは、補助的施策と言われていますが、めちゃめちゃ私たちの日常に影響を与えています 3S政策がなぜ明るみに出たかというと、みんな大好き陽明学の王陽明の研究をされていたことで有名な みんな大好き王陽明 安岡正篤さんが、GHQのガーディーナ参事官に直接「これらを策定した」と話を聞いたことから明るみになりました。 安岡正篤さんが書かれた本の中にこの、【3R・5D・3S】政策は日本を骨抜きにする政策なのに、日本人はむしろ喜んで迎え入れたと書いてあります この政策で生まれた野心家さんがちょいとヤバい組織をつくっているとも書いてあります 詳しくは、私が言うと明日の命が危ないので本を読んでみてください 【オススメ書籍】運命を創る 人間学講義/安岡正篤 この3Sは、実は戦前からあったものです 元々ユダヤ人を貶めようとしてつくられたものを(通称ユダヤ人の3S謀略)GHQがそれをフルに参考にして日本人にも適用しました。 シオンの議定書/四天王寺延孝 その、ユダヤ人を骨抜きにしようとつくられた、秘密権力の世界征服計画書『シオン賢者の議定書』(The Protocols of the Elders of Zion)のなかに3Sの説明の箇所があるのでご紹介します 彼らに事情を悟らせないために、我々は娯楽、競技、ゲーム、色事、遊び場をあてがって、さらに政事から遠ざける。やがて新聞を使って芸術、スポーツなどありとあらゆる種類の競争を始める。こういうことに関心が向けられれば、我々と政治闘争をしなければならない人民の関心を、すっかり方向転換させて しまう。 『シオン賢者の議定書』第13議定 これは、GHQの発した3Sの理念とばっちり同じなんです その理念は、政治とか、大事なことに目を向けないようにするために3Sを広めるということです 実はこのシオン賢者の議定書は、ナチスのホロコーストを引き起こしたきっかけとなった史上最悪の書と言われていますので、GHQがいかに本気で日本を骨抜きにしようとしていたかが分かりますね はい、ではその3Sを一つひとつ具体的に見ていきましょう まず、Sports(スポーツの奨励)です。 え?めっちゃいいやん?って思いますよね! これは、どちらかと言うとするのではなくて観戦、(観る)ことの奨励です。するのも含まれてますが何事もバランスでしょうか 才能のあるかたは私はどんどん活躍して欲しいと思いますが、GHQの戦略や思惑、意図は、どんなものか知っておくのも一つかと思います 社会問題にあまり興味を持てないようにと昼は働いて夜はナイターの観戦に熱中してもらおうと思ったそうで、その頃からプロのスポーツ観戦がはじまりました。 そして、思惑のなかの一部を紹介すると、体力を消耗させて、社会悪と戦う体力を無くそうという戦略もあるし、ストレスも解消されるので、社会が荒んでいても「そんなのどうでもいい」と思えるようにしようとしたし、更に武術より、球技に夢中になってほしいということもあります。 そして、2つ目が、Sex(セックスの解放)です。 このブログは中学生もたくさん見ているのであまり詳しいことは言わないでおきますが、 性風俗やアダルト産業を広めることに尽力しました。あり得ないほどの勢いで市場拡大しました。 それと、男性には骨抜きにしたくて、そうした産業を流行らせて精力(攻撃力)を違う方向に発揮して、武力を削ぎ落とそうと考えました。 女性には、恋愛ドラマを流行らせることで、日本の女性の恋愛の価値観を大きく変えて、恋愛を超流行らせて、恋愛に全エネルギー集中するように仕向けました。 最後に、Screen(映画の奨励)です。 GHQが意図した映画を奨励する意図は、 映画とかテレビとかで、人を殺したりテロが起きたりするシーンが結構あると思います。そういうシーンに慣れてもらい、本当にそのようなことが起きたときのショック、衝撃を減らす戦略です。 そして、人が殺されたり、悪が倒れるシーンを何度も見せることで、スッキリさせて社会とか政治の嫌なところにそんなに反応しなくなるのも考えられました。 テレビ依存症も戦略のひとつです。。また今度お伝えしますがメディアには、たくさんの日本を二度と立ち上がれない国にするプログラムが組み込まれています というような感じです Sは、Speed(クルマ)も含まれているという説もあります 更に!伝えたいことたくさんありますが、日本人みんなが知ってるあの毎年恒例のテレビ番組も戦略だったり、もうひょえーというようなことがたくさんありますよ GHQは、あまりに厳しい占領政策をすると、暴動が起きかねないので、目をそらせるためにさりげな~くガス抜き政策として、こちら3S政策を行いました ぜひ、このことを知っていただいて、全部やめる!とかではなく適度に中道に、、歩んでいただけたら幸いです あきらかに社会的にも道徳的にも神様の目から見てあかんことは、GHQの思惑通りになってしまうのでやめましょうね~ 皆様の人生が爽やかに素晴らしく開けますように! 【水田安美に寄付がしたい】 正しい歴史や日本の素晴らしさを水田安美の視点で発信し、自虐史観払拭と英霊の名誉回復をするための国内調査や海外調査に必要な資金に、大切に使わさせていただきます。 ゆうちょ銀行 五二八 普通 0253882 水田安美山陰合同銀行  068 3656535 水田安美 【水田安美にお仕事を依頼したい】 必要あれば呼んであげてくださいませ 講演 20万円+交通費(必要あれば宿泊費)セミナー 10万円+交通費(必要あれば交通費)(人気のテーマ:歴史・引き寄せ・読書法) ami.happiness777@gmail.comまで、ご相談ください

      35
      テーマ:
    • 5/12 《一日3冊》新型読書術セミナーのお知らせ

      愛国女子、水田安美ですいつもあたたかい応援を賜り、誠にありがとうございます 高松で声枯れるほど笑 がんばって自分と人生変えるためにセミナーを受けてきましたはじけました!!! NEW水田安美は超おもろいやつです!太陽のように輝いてまいります これからもどうぞよろしく~お願いしますっ 来られる方は下記のフォームのお申し込みをしてからお越しくださいませ 以外、ご案内です 5月12日の「十七夜月会(かなうかい)~もっと福の音リンリン♪~」は4月に福の音で講演してくださった水田安美さんのセミナーです。 積読(つんどく)のあなたに朗報! ★★★誰にでもできる新型読書法★★★ ~あなたも一日3冊読める!~ 講師:水田安美(みずた あみ)さん。 水田さんは、2度の国連スピーチを始め世界を舞台に脚光を浴びています。21歳にして、大学、高校講師、各種セミナー講師....講演依頼殺到中です。講演の内容も多岐に渡り、教育問題、正しい歴史、マーフィーの法則、読書法....とあらゆる方面。 そんな彼女も以前は人生のどん底にいました。彼女のどん底は、不登校、いじめ被害、自殺未遂等々。中学の三年間はほとんど学校に行けませんでした。 そこから這い上がるきっかけにもなった読書、今回は水田さんの読書法を学ぶセミナーです。水田さんの読書法はご自身で100冊以上の速読に関する本を読み、編み出したもので、現在は毎日3冊の本を読む事を戒(かい)にしています。 是非、水田さんの成功の智慧をゲットしていただきたいと思います。 日時:5月12日 木曜日 13時~ 15時~ 19時~参加費:3000円(学生2000円)場所:芦屋市民センター 申し込みフォーム13時の部http://kokucheese.com/event/index/395846/ 15時の部http://kokucheese.com/event/index/395864/ 19時の部http://kokucheese.com/event/index/395865/ 【福の音の説明】①「福の音」は偶数月に行われている講演会です。 ②「福の音リンリン会」は奇数月に行われている座談会です。 ③「十七夜月会(かなうかい)~もっと福の音リンリン♪~」は不定期に行われているセミナーやイベントです。★★★★★★★★★十七夜月、「かのう」、「かなう」等と読みます。十七夜月とは十五夜の二日後の夜の事です。日本では昔から十七夜月に願い事をすると叶うと言われています。皆様の願いが叶う事を祈りつつ十七夜月会(かなうかい)は開催されています。

      13
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 日本を愛する人は飲み会でこう乾杯してね

      皆様、いつもありがとうございます会う前はいかつい知的な人と思われてるそうですが実際会うとゆるくてギャグ担当だとバレる愛国女子、水田安美です 今日は、日本を愛する人の乾杯の仕方をお話しようかと思います はい、皆様、飲み会がはじまりますね!お仕事お疲れさまです! 幹事があいさつします。 そして!!!!!! くるか?!?!くるか?!?!?! 「かんぱ~~い!!!」 笑オーマイガッ!!!!笑 皆様、飲み会で「乾杯」って言ってないでしょうか?!?! …と、その前に 2週間の出張が終わりました!愛する岐阜、名古屋、大阪の皆様、本当に本当にありがとうございました 岐阜 メディアコスモス 国際情勢セミナー はい、乾杯でもいいのですが日本を愛するかたはぜひ、 『弥栄(いやさか)』とかけ声してほしいです 遠い昔から戦前まではみんな宴や飲み会?そうしたご飯を囲む場所で「乾杯」と言う人は一人もいませんでした! みんな「弥栄」と言っていたんです 「あっ…もしかして…」 さすがです!私のブログを読んでくださっているかたは察していただけたと思います!そうです! おなじみのGHQさんの「日本を二度と立ち上がれない国にする」の戦略の一つです! 乾杯は、「完敗」を連想させるので超いいね!と思ったそうです 元々、乾杯は中国で使われていた言葉です。 アメリカはやるなら徹底的に叩き潰す!みたいな戦い方をしていましたので、「完敗」を連想できる「乾杯」はナイスアイデア!だったのです。 日本は、『逆刃刀(さかばとう)』もあるように、勝ってるしもう亡くなっているのにさらにメタメタに殺しまくることは昔からあまりしないですが、 「完膚なきまで叩きのめす」というか、そうしたところまで敵を追いやるのがカッコイイ!COOL!な戦い方だとアメリカのかたは思っていました! そうした考えのもと、メディアやなんやら色々と使って、数十年、、今では「乾杯」が主流になっております。 ではなぜ「弥栄」を私がオススメしているのかというと、『言葉の意味』です 私はとても言霊を大事にしてます。口に出した言葉がその人の人生をつくると思っています。私の大好きな本『水からの伝言』もそうですよね 乾杯の意味は、『杯を飲み乾す』 という意味です。どういう意味か簡単に言うと、これは中国の文化で、乾杯すると『一気飲み』しないといけない文化があります。 ということは、乾杯は「一気飲み」という意味になります。そして、GHQのつけた意味は「完敗」ですね。 一気飲みされるかた、くれぐれも、、お身体大事にしてくださいね そして、「弥栄」はどういう意味かと言うと、 もう書いてる今でも感動で泣きそうになる素敵な意味があるのですが2つあって 『この場にいるあなたとあなたの家族の平穏と繁栄を願う』 『祖国日本と祖霊がいつまでも立ち栄えますように』 という意味です 未来永劫、皆様と皆様のご家族、そしてこの国の平穏と繁栄を願うために祝杯をあげていたんです 素晴らしいですよね なんて素敵な文化のある日本なんでしょう 私たちも飲み会のスタートが、そうした誰かの平穏と繁栄を願うスタートだったら飲み会で話す話も変わってきそうですよね ぜひ、皆様今日の飲み会から 『弥栄』 使ってみてください 愛する日本と皆様と皆様のご家族が平穏と繁栄のなかを生きられますように 【水田安美へ寄付がしたい】 正しい歴史や日本の素晴らしさを水田安美の視点で発信し、自虐史観払拭と英霊の名誉回復をするための国内調査や海外調査に必要な資金に、大切に使わさせていただきます。 ゆうちょ銀行 五二八 普通 0253882 水田安美山陰合同銀行  068 3656535 水田安美

      48
      1
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 水田安美4月の予定

      5月からほとんど皆様の前に現れませんのでこの機会によろしければお会いしましょう 【水田安美 4月の予定】 ◇4月13日(水) 19時~ ハービスエントオフィスタワー『福の音 ゲスト出演 本当のことを知ってください。日本の事、世界の事、そしてあなた自身の力』FBページ:https://m.facebook.com/events/537736346412749?acontext=%7B%22ref%22%3A3%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&aref=3&ref=bookmarks ◇4月19日(火) 大阪 シェアエンジニアリング『人生が変わる読書会』FBページ:https://m.facebook.com/profile.php?id=241392302879256 ◇4月20日(水)19時~ ぎふメディア・コスモス1階かんがえるスタジオ『水田安美の国際情勢セミナー』 ◇4月21日(木)10時~ぎふメディア・コスモス1階かんがえるスタジオ『シリーズ★私の読書術第2回 水田安美の読書術』 ◇4月23日(土) 17時~名古屋 ゆめのたね愛知放送局『水田安美さんのお話会』FBページ:https://m.facebook.com/profile.php?id=982994351778617 ◇4月29日(木)19時~ 天満橋ドーンセンター『水田安美が贈る!ジョセフ・マーフィー体得セミナー』FBページ:https://m.facebook.com/profile.php?id=1780615538891291

      22
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 新生水田安美の誓願※これが本来の私です笑

      皆様、こんばんはーーー武士道溢れる愛国女子笑、水田安美です!いつもありがとうございます 昨日、今日と2日間高松で、本気で人生変えたくて、決意を固めたくて、セミナーを受けてきました!!! もーーーーめちゃくちゃよかった!ずっと泣いてた!自分の悪い傾向性見つけまくった!直すと誓った! これからは幸せになるしかないし、 私はもっともっともっと愛そのものやし、周りを愛でいっぱいにする!超成功して勝利する!世の中のためにも! と決意を固めてまいりました 花束、本当にありがとうございます!私は幸せ者です!!!本当に本当に周りに恵まれています!!! 私の周りには今、ほんまに素晴らしい人ばっかりです!!!感謝でいっぱいです!!!! このセミナーでの気づきは、 『大好きな母親のために、母親がずっと笑顔で幸せでいてほしいから私はこう生きる』 と昨日まで生きていた自分を手放せたこと。 2、3歳のときに見た家族に責められている母親の悲しんでいる姿に、私は母親に笑っていてほしいと決めていました。 もう自分の人生を生きていいんだよ 安美ちゃん幸せになっていいんだよ 一緒に受けたメンバーに言われて、涙が出るほど嬉しかったです。 他にも、私が成功したり、楽しんだりすると家族が病気になると刷り込んでいました! それは、私が小学生の野球部のとき、部員と親御さんで楽しい会をしたのですがそのとき私はめちゃくちゃ楽しくてやばいー!と思っていたのに! 父親が慣れない会に出て倒れたんです! もう、びっくり!それから私は『私が楽しんだり成功したら家族が倒れてまう』という意味不明な刷り込みが自分のなかに入ってました!それが現実にもなってました!直す!笑 他にもたくさんあるけど最後に! 勝利の最後の最後とか、成功する一歩手前で何故か奥ゆかしくなる自分に気がつきました! それが、母親の姿によく似ていて、気付いたのが 私が迷ったり、悩んだり、あと一歩のところになると母親の行動パターンが出てくることを発見! 母親を慕いまくってたので事あるごとに相談して母親の見解通りに生きておりました! ですが、私と母親はまったくの正反対!めちゃくちゃ仲がいいけど私はオラオラ武士みたいな性格だけど 母親は女神みたいな性格で、 そんな私がオラオラいってて最後の最後に突然女神になってることに気がつきました! なので、これからは! 私は! ありのままの!自然体の!!!! 武士道!武田軍やーーーー!!! という気概、行動力、勇気を持って持って 持ち続けて突き抜けます!!!!! 勝ちまくります!!!!! ただ、自分よがりな自分だけの成功や勝利ではなくて、周りの人やついてきてくれる人が 超超超幸せになるために! 自分も幸せになって、 まわりも幸せにできる自分、 まわりのために世の中のために愛を与えまくる自分、 何を言われても嫉妬されても圧倒的な善念と愛でさらさらさらさらさら~と包み込みまくる! そんな新生水田安美で生きていきます これからも応援よろしくお願いします!!!! 私は、5月に一大決心します! 5月からほとんど皆様の前に現れませんが、 超勉強して、鍛錬して、数多くの女性経営者を育ててかっこよく生きていきます!幸せになります! 皆様、愛してます! 武田軍にいた頃や軍人だった頃を思い出して、絶対についてきてくれる仲間を大切に幸せに超スキル高い最高の人格者に導く! 使命、天命に生きる!!!! 自虐史観払拭うおおおおおおおおおおお!!!! すべてに感謝!!!ありがとう!!! 今日もらったお手紙に入ってた言葉の一部 その理想が本物であるときに、あらゆる苦しみは、乗り越えることは可能であります。真なる理想のなかに生きる人間にとって、挫折などというものはなく、また、苦しみなどというものはほんとうにないのであります。

      31
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 感謝には段階がある!

      皆様、おはようございますいつもありがとうございます!水田安美です 桜が綺麗な季節ですね。私は桜が大好きです。桜を見るといつも人生を考えます。年に一度、大きく美しく輝くために寒い日も嵐の日も蓄えて耐えてそして、春、見事咲き誇る桜の姿に私は美しい人生を考えさせられています 私の近所は桜の名所、打吹山がありますここには私の超超超研究している同郷のA級戦犯、橋田邦彦さんの石像とお墓があります。 「橋田邦彦先生、今年度もよろしくお願いします。」と挨拶に行ってきました さて、今日は『感謝』についてお話ししていきます 皆様は、最近感謝していますか? いいことがあったら、嬉しいことがあったら、感謝する人が多いと思います それは、第一段階だそうです ぜひ、いいことがあったら「ありがとう」と思える自分になっていきたいですね そして第二段階が「当たり前のことに感謝する」ことです。 息が吸えること、今日1日を迎えられたこと、ご飯が食べられること、寝る場所があること…よーく探すように周りを見てみたら「ありがたいなぁ」と思えることがたくさんあります 私はよく話してますが、道端に咲く花にもガードレールにも感謝が溢れて涙を流すような日々を送っています。 すべてが、「生かされている」 私の今日1日も、誰かが生きたかった1日。決して無駄にはせず光り輝かせて生きていきたいですね そして、最後の第三段階が『嫌なこと、自分にとって不都合なことがあったときこそ感謝する』ことです。 嵐吹く日だって、どん底でもうダメだと思うときも裏切られて悲しみに明け暮れる日だって転んだ日も感謝できる、私たちでいたいですね 私は、長らくこのことを忘れてました。ですが、気を取り直して最近嫌なことがあったとき、苦しいときがあったときこそ感謝するようにしてます 最近色々な会でリーダーをすることが多くて、リーダーとして立つと色々なかたから悪いところがよく見えると思います。 普通の国会議員のときはあまり叩かれなくても総理大臣になったらいっぱい!突如!叩かれまくるように、皆様がもし、今たくさんご指摘やご指導いただいているなら皆様の人生がのぼっているときなのかもしれません ということで、私は毎日怒られまくりの日々を過ごしていました。笑 最初は、「えーそんなことでー」と思うときもありましたが、今では 『怒ってくださりありがとうございます』 と涙が溢れるくらい感謝できるようになりました 怒られても、そのかたの本質を見て、わざと悪役をしてまで私の悪いところを教えてくださる尊い人なんだと思う、そして素直に謙虚に「ごめんなさい」と頭を下げれるようになるための修行だと思うと、本当にありがたい。感謝でいっぱいです 相手も怒ってもその人が感謝しまくっていたら「この人やばい、怒ったらバチがあたる」とやみくもに怒ることがなくなってきます。 本当にその人のことを考えた『その人を生かすための無私なる怒り』をしてくださるようになります 人を変えるのは、本当に本当に難しい。「なんで怒るのー?!」ではなく、謙虚に受け止めて、確かに悪かったと思えるところは素直に改めて「いや、それはちがうぞ?」と思ったらあっさりさらりと受け流すことも大切です 私はすべて「自分が悪かった…」と悔い改めてましたが、よーーーく考えてみたり大人のかたに相談してみたら「あなた、全然悪くない」ということが結構ありました。なので「さっぱり、さらりと生きる」ことも人生の智慧なのかもしれません いかがでしたでしょうか? 感謝の段階 いいこと、嬉しいことがあったら感謝当たり前のことに感謝悪いことや都合の悪いことがあったら感謝 できるように一緒にがんばってまいりましょう 【国内調査や海外調査に必要な寄付をお願いしています】 次は知覧に調査へ行きたいと考えています。自殺防止、人生を重みを持って生きる子供たちを増やすために調査に行きたいですのでご協力、何卒よろしくお願いいたします! 銀行名 ゆうちょ銀行店名 五二八預金種目 普通口座番号 0253882口座名義人 水田安美

      31
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 中学生でもプレスコードが超ヤバいと一発で分かる話

      皆様、こんにちは 愛国女子、水田安美です今、国連に向かう乗り継ぎの途中です 今日は最近一番力を入れて調査している『プレスコード』のお話をしていこうと思います プレスコード、あまり知られていないみたいです。ですがこのプレスコードは超重要な!今の日本、特にマスメディアに大きな影響を及ぼしています のでぜひ多くのかたに知っていただきたくて分かりやすく書いていきます 『プレスコード』とは? 一言で言うと戦後、日本がGHQに占領されている7年間、新聞を中心にあらゆる出版物を具体的に30項目に分けて検閲、強制的に取り締まりまくった項目のことです 正式名称はSCAPIN-33日本に与うる新聞遵則 項目をガッとまとめると、自分たちの都合の悪いことと日本がいい国だということを書いてはいけないと書いてありますうぉおお このプレスコードは、7年間で書面的にはサンフランシスコ講和条約でなくなったとされていますが!今でも実際の現場ではなくなっておらず、大きな影響をマスメディアに与えています  その超ヤバいと噂の30項目はこちら! 1.SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判 2.極東国際軍事裁判批判 3.GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判 4.検閲制度への言及 5.アメリカ合衆国への批判 6.ロシア(ソ連邦)への批判 7.英国への批判 8.朝鮮人への批判 9.中国への批判 10.その他の連合国への批判 11.連合国一般への批判(国を特定しなくとも) 12.満州における日本人取り扱いについての批判 13.連合国の戦前の政策に対する批判 14.第三次世界大戦への言及 15.冷戦に関する言及 16.戦争擁護の宣伝 17.神国日本の宣伝 18.軍国主義の宣伝 19.ナショナリズムの宣伝 20.大東亜共栄圏の宣伝 21.その他の宣伝 22.戦争犯罪人の正当化および擁護 23.占領軍兵士と日本女性との交渉 24.闇市の状況 25.占領軍軍隊に対する批判 26.飢餓の誇張 27.暴力と不穏の行動の煽動 28.虚偽の報道 29.GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及 30.解禁されていない報道の公表 ?!?!?!?!?!なんか、なーんかおかしくないですか?ひとつひとつ見ていきましょう 1.SCAP(連合国軍最高司令官もしくは総司令部)に対する批判 これは、占領下にあるので致し方ないかもしれません が次に注目! 2.極東国際軍事裁判批判 3.GHQが日本国憲法を起草したことに対する批判 この2は東京裁判のことですが、東京裁判がこのプレスコードを発令したときにはまだ始まってないのです!始まってないのに東京裁判を批判したらあかんと言っているんです!  日本国憲法も公布もされてません! オレンジ計画などで戦前、戦中から日本を二度と立ち上がれない国にしようと色々計画されてましたが、東京裁判のことも日本国憲法のことももちろん計画されてました それを事前に批判しないように最初のほうに念押ししてますね!賢いですね! 参考:プレスコード発令 1945年(昭和20年)9月19日 発布 1945年(昭和20年)9月21日東京裁判開廷 1946年(昭和21年) 5月3日 午前11時20分日本国憲法公布 1946年(昭和21年)11月3日 施行 1947年(昭和22年)5月3日 4.検閲制度への言及 こうして、検閲してることを批判したらあかん!と言ってます。一歩間違えたら言論弾圧です 5.アメリカ合衆国への批判 6.ロシア(ソ連邦)への批判 7.英国への批判 8.朝鮮人への批判 9.中国への批判 10.その他の連合国への批判 11.連合国一般への批判(国を特定しなくとも) おぅおぅおおぅとなるくらい続々と他国を批判したらいけないと続いてますねよく見ると連合国(日本との戦いで勝った国)以外の国も入ってますもう日本はどこの国も批判できません 12.満州における日本人取り扱いについての批判 13.連合国の戦前の政策に対する批判 「戦前、私たちがしてきたことはもう何も言わないでね☆」ということです原爆投下も数々の大空襲も触れてはいけませんでした 14.第三次世界大戦への言及15.冷戦に関する言及 もう、この時点で第三次世界大戦を見越していたのでしょうか。今、本当に日本が危ない状況ですがこれがあるので日本は自分の国を護るための自衛のための戦いも、その備えも、どんな現状が今あるのかも報道しにくくなっています 16.戦争擁護の宣伝 17.神国日本の宣伝 18.軍国主義の宣伝 19.ナショナリズムの宣伝 20.大東亜共栄圏の宣伝 21.その他の宣伝 一言で言うと「日本のことをよく言ってはいけません」ということです。褒めてはいけませんということにもなります。 何千年も続く素晴らしい神国日本ということも、アジアの植民地支配を取っ払い独立に貢献した『大東亜共栄圏』も言ってはいけないことになっていました 私はこの写真を見るだけで感動で涙が止まりません(;_;) これでは、日本人が日本に生まれてよかった!と誇りすら持てません 22.戦争犯罪人の正当化および擁護 私が今しまくっている軍人さんの素晴らしさを言ったらダメでした 23.占領軍兵士と日本女性との交渉24.闇市の状況25.占領軍軍隊に対する批判 26.飢餓の誇張 27.暴力と不穏の行動の煽動 わざわざ書くということは何かあったのでしょうか そうした現状がある・あったと知ってて、あえて報道しないようにしていたことになります 28.虚偽の報道 これはもちろんですね!今日の報道、なんだか虚偽の報道もあるような気もしますが…笑 29.GHQまたは地方軍政部に対する不適切な言及 GHQのことを悪く言ってはいけませんでした。どんなことをしているか一番よく分かっていたメディアのかたがどれだけ苦しかったことかと思うと心が痛みます 30.解禁されていない報道の公表 解禁されていない秘密のものがあったんです最近、占領軍がいったい日本に何をしたのかが一覧になって公開されましたが、その衝撃的なこともまたお伝えしたいですがそれも、伝えてはいけませんでした どうでしたでしょうか?ざっとでしたが、ヤバいということが分かったと思います これに引っかかった朝日新聞は、2日間営業停止になっています 新聞社の営業停止はもう、会社存続の危機です 参考:1.朝日新聞1945年9月15日付記事 鳩山一郎の談話(原爆の使用や無辜の国民殺傷が病院船攻撃、毒ガス使用などの国際法違反、戦争犯罪に言及)2.1945年9月17日付記事『求めたい軍の釈明・“比島の暴行”発表へ国民の声』(ほとんど全部の日本人が、先の大戦での暴虐は信じられないと言っている等) プレスコードのヤバいところのひとつに『新聞がすべて出来上がってから検閲する』ということが挙げられます なので、紙代も印刷代もすべてかけて、出来上がってから見られるので引っかかったらゼロから作り直しになるんです!もう、新聞社に勤務していたかたはビクビクしまくっていたそうです そして「どうせ何やっても無理」と自然と自分たちで規制するようになって…どんどん自虐史観を植え付ける新聞へと変わっていったのであった… それだけではありません! たくさんありますが私が一番ショッキングだった1つをご紹介して終わりたいと思います それは、最後のほうには個人とのやりとりの『手紙』にも検閲が入っていたということです! 月に400万通、開封されて検閲を受けていました さらに!!!電話も盗聴されていました もうこれはヤバすぎる…! それに従事していたスタッフが1948年には370名!さらに、日本人で正式ではないけど頼まれて検閲をしていた人は5700名もいるそうです! そんな人たちが手紙や電話もですし、新聞記事は毎日紙面すべてがチェックされてました。その数1日5000本以上… ものすごい徹底ぶりです! そうして検閲されまくってきた7年間、、プレスコードがなくなり、終わった!となりたいものですが、その頃、ガクガクブルブル((((;゚Д゚)))))))と検閲を恐れていた方々がいきなり書けるようになるでしょうか…そうして、ズルズルと何十年経った今もプレスコードが遺っています。 今こそ! 誇りある日本を取り戻すためにプレスコードの呪縛を解き払って明るく爽やかな素晴らしいマスメディアになることを心より願っております 子供達に素敵なニュースをいっぱい届けたいですね 今日も皆様、素晴らしい一日をお過ごしください 【国連発信や海外調査に必要な寄付をお願いしています】 現在、国連に向かっています。無事に生きていたら帰りの飛行機代から次のオーストラリアの慰安婦像不設置にご尽力くださった最高の演説してくださった皆様との現地での取材などなどなどなどの一部になります。自虐史観払拭と英霊の名誉回復のために命を捨てて活動しています。何卒、応援よろしくお願いいたします!☆ 銀行名 ゆうちょ銀行店名 五二八預金種目 普通口座番号 0253882口座名義人 水田安美

      47
      テーマ:
  • 13 Mar
    • 樋口季一郎の素晴らしき人道的生涯を簡潔にまとめてみたその①

      皆様こんばんは✨私は今日福岡に行っていました!福岡、九州の現状を知り、このままでは本当に日本が危ないと危機感を感じさせていただきました 今日は、私の尊敬してやまない軍人、『樋口季一郎』さんをご紹介していきます 6000人のユダヤ人を救ったことで、命のビザの杉原千畝さんが昨年も映画などで話題になりました。 実は、他にもユダヤ人をしかも2万人救った日本の軍人さんがいたんです その名もゼネラルヒグチこと、樋口季一郎です! あまり知られていないようなので、ぜひ皆様に知っていただきたくて更新していきます 樋口さんは、陸軍大学の頃よりロシアにとても精通しておられました。当時の日本が危機感を持って歩まなければならない国はロシアだと思い、ロシアについて陸軍大学卒業後もずっと研究されました。その後、参謀本部の対ロシア関係の仕事にも従事されたので、陸軍のなかでも群を抜くロシア通として知られていました。 そのあと、ポーランドのワルシャワに行くことになります。当時のポーランドは、ロシアの隣の国ということもあり、対ロシアの最重要の地とされていました。暗号解読などの諜報戦略も世界トップレベルで、ロシアの情報の収集に最も適していました  樋口さんはこのポーランドから学ぶべきだといつも言っていたと言われています。先見力がありますね大切ですね そして!当時ソ連に入国することが本当に本当に難しかったのですが、見事な各国との外交が身を結んでソ連のコーカサス地方に外国人としてはじめて入国が許可されます そこで、現在のトビリシという貧しい集落を通りかかったとき、人生を変える出逢いが樋口さんを待っています。そこで出逢ったのは、ユダヤ人の一人の老人です。 樋口さんが日本人と分かると、その老人はお家に招き入れたくさんのお話をされたという記録が遺っています。 そのなかで「私はユダヤ人である。世界で一番不幸な民族であり、どこに行ってもいじめられてきた。日本は東方の国で、太陽が昇る国。あなた達日本人は、ユダヤ人が悲しい目にあったとき、きっと助けてくれるに違いない。あなた達が救世主なのだ。」 そう言いながら涙も拭かずに話し続けたそうです。この出来事が樋口さんの大きな転機となり、生涯忘れられない出来事となります。 その次に樋口さんは、満州国のハルピンに従事することとなります。これは、大抜擢のことでした。この満州国での樋口さんの尽力は素晴らしく、満州国にいる日本人に秩序と人道の大切さを叩き込みました。 そんな頃、ユダヤ人解放のリーダーとして知られるカウフマン博士が樋口さんのもとへやってきます。そして、「ここハルピンで極東ユダヤ人大会を開催したい」と依頼されました。それを樋口さんは快く承諾されました。 その極東ユダヤ人大会で樋口さんは最後に来賓で言葉を述べました。その言葉がとても素晴らしいのでご紹介します。 諸君、ユダヤ人諸君は、お気の毒にも世界何れの場所においても『祖国なる土』を持たぬ。如何に無能なる少数民族も、いやしくも民族たる限り、何ほどかの土を持っている。ユダヤ人はその科学、芸術、産業の分野において他の如何なる民族に比し、劣ることなき才能と天分を持っていることは歴史がそれを立証している。然るに文明の花、文化の香り高かるべき20世紀の今日、世界の一隅おいて、キシネフのポグロムが行われ、ユダヤに対する追及又は追放を見つつあることは人道主義の名において、また人類の一人として私は衷心悲しむものである。ある一国は、好ましからざる分子として、法律上同胞であるべき人々を追放するという。それを何処へ追放せんとするか。追放せんとするならば、その行先を明示しあらかじめそれを準備すべきてある。当然の処置を講ぜずしての追放は、刃を加えざる虐殺に等しい。私は個人として心からかかる行為を憎む。ユダヤ追放の前に彼らに土地すなわち祖国を与えよ。 という言葉です。この言葉を聞いた2000人以上もの会場の人から凄まじい拍手喝采、若い青年も感動して壇上まで上がってきて樋口さんの前で跪いて大号泣しました。 ですが、このことは、とても大きな波紋になりました。関東軍司令部が日本とドイツの関係を悪くするような発言は決して許されることではないと反発してきたのです。当時、ドイツがユダヤ人を迫害していたことは皆様ご存知の通りです日独伊の関係を心配したのです。ですが、樋口さんはそれを遥かに超えた視点、日本人の古来からの精神、『義を持って弱き者を助ける』ことを大事にされていたと話されています。 その波紋のなか、もう一つの事件が起こります。『オトポール事件』です。 なにが起きたかというと、ニュルンベルク法などによってナチスの迫害から逃れてきたユダヤ人たちが、最後の頼み綱と樋口さんを頼り、満州国に助けを求めに長い道のりをきたのですが、一気に2万人きて、ドイツと同盟を組む日本との関係を考えた満州国に入国を拒否され、マイナス20℃以下という極限的な状況で路頭に迷うユダヤ人2万人が現れるという事件が起こりました。 ハルピンにいた樋口さんのもとに、知らせが届きます。その届いたときにはもうすでに2万人のユダヤ人の食糧は底つき、飢餓と凍死の危機に瀕している状態でした。 いつ死ぬか分からなくて、吹雪の中で瀕死の状態にあるユダヤ人を目の前にした樋口さんは、あの老人の言葉を思い出したそうです。そして黙ってはいられませんでした。自分の名誉も地位も捨ててもいいという覚悟で「人道上の問題」としてユダヤ人救出を決意しました。 私のとても尊敬する東条英機総参謀長の許可も得ず、独断で大連の満鉄本社の松岡総裁を呼び出して、列車を差し回してもらうようにしました そして駅に救護班がすぐに駆けつけました。ホームで泣き合う2万人ものユダヤ人の姿がそこにはありました。 樋口さんの即決のおかげで、死亡者はわずか十数名で済みました。樋口さんの判断がもう少し遅れていたら、もっと悲惨なことになっていたと思います。自分の名誉や地位ではなく、もっと大きなものを大切にして、即決するという大切さもここから学ばせていただきました。 私も、樋口さんのように人道を大切にして、自分の地位や名誉のためではなく、いかに世の人々を救うかに意識を向けて生きてまいります つづく 【水田安美へ応援の寄付がしたいかたへ】 水田安美の活動に賛同し、応援してくださるかたは、ぜひご支援をよろしくお願いいたします。国連発信や海外調査、正しい歴史を伝える研究に大切に使わせていただきます。そこで得た学びを水田安美の独自の視点で国内外に発信してまいります。何卒よろしくお願いいたします。 近々、再び海外発信に行くことが決まっています。身銭をきって行きますのでご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。 銀行名 ゆうちょ銀行店名 五二八預金種目 普通口座番号 0253882口座名義人 水田安美 これまで通りこちらからも送れます銀合名 山陰合同銀行店名 倉吉西出張所店番 068預金種目 普通口座番号 3656535口座名義人 水田安美

      32
      1
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 武士道の根源にあるものって何ぞや?

      親愛なる皆様、こんにちは皆様は【武士道】持ってますか?ブシドー!BUSHIDO!Oh!Exciting!笑 武士道と聞くと、 難しそう、、とかいかつい安美ちゃんだから好きなんだよ~とか、新渡戸稲造とか、素晴らしい日本人精神をよく現してるなど様々な思いが皆様の胸に去来すると思います 『武士道』という本は我らが新渡戸稲造さんが英語で日本人精神を現した究極の書のことです!世界的大ベストセラーになりましたね! 今一度、ぜひ武士道精神を身につけて明るく爽やかに誇りある日本人として生きてまいりましょう 今、必要なのはこの武士道精神だと思います ※私みたいに行きすぎて割腹自殺しようとしないように!笑 今日は、手始めに『武士道の根源にあるもの』を簡単にまとめてみたいと思います 武士道の根源となったものは3つあります なんだと思いますか? それは、 ①仏教 です!この仏教から、武士の『死を恐れない平常心』がきていると言われています 生老病死、四苦八苦、生きていると苦しいことが多いですよね。死もまた、逃れられない苦しみの一つです。 このいつかくる死というものを受け入れ、自分の運命に従う心、穏やかにその運命を受け入れることができるのが武士道の醍醐味の一つでもあります この生きることに執着をしないことで、今、これからどのように生きていけばよいかが考えられるようになります そうしたらどんな非常事態が訪れても心を平静に保つことができます! 皆様のなかにも『死が恐い』かたが、なかにはいらっしゃると思います。ぜひ武士道精神を思い出して生きることに執着しすぎず、【今、自分はいかに生きていくか】を考えていただけたら嬉しいです 続いては ②神道 です! この神道は、神社参拝の神道信仰のほうではなく、ずーっと昔からある『山や木や水などの自然、祖先への祈りや感謝』を現わしています 自然への感謝や祈りからは『愛国心』が生まれていますこの国、日本を愛する心が大自然への感謝からきているんです 素敵ですね! そして、祖先への感謝、祈りから『尊皇心』が生まれました天皇家を心から敬う心が祖先への感謝から生まれています! 天皇陛下を愛することは、家族や祖先も愛することに繋がると考えていたんですね 皆様も、愛国心と尊皇心ときくとウゲッと思われていたかたもいやいや!自然や家族や祖先を愛することに繋がるんやで!と思うとすっと大切にできるのではないかと思います そして最後は ③儒教 です! この儒教が大切にしている『五常と三綱』と呼ばれる8つの徳を一部入れ替えて武士道の7つの中心的徳が生まれています 五常は こちらですね。有名ですね 武士道精神的に言うと、 仁は、思いやり義は、悪を見過ごさない心礼は、敬意をもって人に接すること智は、物事を深く知り、工夫すること信は、約束を守ること です。そして、三綱は 忠・孝・悌(てい) の3つです! 忠は、真心をもって尽くすこと孝は、父母を大切にする心悌は、年長者に穏やかに従う心 それを武士道では、儒教を参考にしつつ入れ替えて7つにしてあります! 義 正々堂々と戦う心勇 死を恐れない仁 人を慈しむ礼 相手を重んじる誠 約束を絶対に守る名誉 ←最も重んじた。そのためなら切腹もいとわない。忠義 利己心を捨てて社会全体に貢献する です この3つの思想を根源とし、7つの実践的な徳を大切にしたものが武士道です 今日から少しでも意識して生きてみてはいかがでしょうか 日本人ということに誇りをもって生きましょう!世界は日本人精神に憧れ、見習おうと勉強されておられますよ! 武士道解説、、つづく 【水田安美へ応援の寄付がしたいかたへ】水田安美の活動に賛同し、応援してくださるかたは、ぜひご支援をよろしくお願いいたします。国連発信や海外調査、正しい歴史を伝える研究に大切に使わせていただきます。そこで得た学びを水田安美の独自の視点で国内外に発信してまいります。何卒よろしくお願いいたします。 近々、再び海外発信に行くことが決まっています。身銭をきって行きますのでご支援のほど何卒よろしくお願いいたします。 銀行名 ゆうちょ銀行店名 五二八預金種目 普通口座番号 0253882口座名義人 水田安美 これまで通りこちらからも送れます銀合名 山陰合同銀行店名 倉吉西出張所店番 068預金種目 普通口座番号 3656535口座名義人 水田安美

      27
      テーマ:

プロフィール

水田安美

血液型:
A型
お住まいの地域:
宮城県
自己紹介:
教員評論家。高校・大学講師。専攻は児童学。その他にも日本教育史と食育といじめ問題の研究をしている。仙...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

総合ランキング
215095 位
総合月間
71510 位
自己啓発
1387 位
学び・教育
2971 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。