1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-09-07

うしろ姿だけみえた

テーマ:今日の出来事
べスパのシートがお気に入りのひなたぼっこスポット。

いつも足あとを残していく君は、今日はご機嫌ナナメみたい。

$オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ


人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-03-24

なんだかヤル気が出ませんなぁ

テーマ:今日の出来事
つかの間の晴れ間か、ダラダラとふり続いていた雨の切れ目、太陽が顔を見せる。

何をする気も失せちゃうよと、やる気の無さを雨のせいにしていたら、晴れたとしてもあんまり関係なかったようで、いろいろはかどらない事このうえない。


注意:音が出ますが、音付きじゃないと笑えません


うーん、このままじゃいけませんなぁ。

photo:01



人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-22

休日はしょっちゅう雨降り

テーマ:今日の出来事
所用でベネツィアに行くつもりが、早起きして準備して、家を出たところで、雨が振り出しているのに気付き、革ジャンだったのを着替えに戻ったところででかける気を失う。

いつものボクなら構わずでかけていたであろう状況だが、ただでさえ夜の予定のために時間を早めていた上、どうせ行くのならと、写真撮る気満々だったのである。

雨だとなぁー‥

photo:01



結局あっさりやめてしまって、のんびりする事にした割に、ためてしまっていた写真の整理で一日潰してしまう。

もったいねぇ‥

人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-17

えっ、また雪ですか⁉

テーマ:今日の出来事
確かに今日も寒いなぁ、と思うほどの空気の冷たさに、白いため息をついたりしたけれど、ふと窓をふりかえると横なぐりの降雪が‥

photo:01


そして次の朝にはこんなでした。
ちょうど仕事でくる予定になっていた友人を心配したほど。

それがちょうど一週間前の事だったのに、今日はこんな青空が‥

photo:02


遠くにアププス山脈まで見渡せているのだ。

大切な打ち合わせ先では、君がくる時はいつも気持ち良い天気だね、と良い雰囲気でのスタート。
唯一の懸念事項がクリアして、プロジェクトが実現する事を後は祈るばかりである。

きっと何とかなる!

人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-08

突撃ロンドン・レポート4

テーマ:今日の出来事
たった二泊の滞在ながら、充実したと言える滞在もいよいよ終盤、やはり刺すような冷たい気温ながら、なかなかのお天気、観光日和である。

photo:01



ロンドン橋を冷やかした後は、着いた時から気になっていたポートレートの美術館へ。

ココの特別展にのみ興味があってやって来た割に、常設展もなかなかのもので(一階モダン限定、他は見ていない)、かなり楽しめたのもつけ加えておこう。

photo:02



地下鉄のトラブルで一区間バスに振り返られるアクシデントがあったものの、帰りのフライトも予定通り、後20分程でこの旅もフィナーレである。

ささやかな旅の記録もこれにておしまい、またいつもの日常から送るエピソードをお楽しみに。


人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-07

突撃ロンドン・レポート3

テーマ:今日の出来事
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



いつも曇天と言われるこの街で、思わぬ好天に恵まれている。

強烈な寒さを除けば、思わぬ親切に心打たれ、語学力を棚にあげてここに住むのも悪く無いとさえ思う。

実際には寒さに寝をあげ、イタリアの太陽が恋しいと言うのだろうが‥

これから友人が移り住むこととなるこの街に、時々新たな発見をしにこれたら素敵だ。

そうしたらもっと話せるチャンスもひろがるだろうか。


人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-03-07

突撃ロンドン・レポート2

テーマ:今日の出来事
あんまり歩いてくたびれきってるので詳しくはまた明日。

photo:01




人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-06

突撃ロンドン・レポート1

テーマ:今日の出来事
出先で気軽にこういう使い方ができるなんて、10年前にここを訪れた時は想像もしていなかった。

さて、どこにいるかは次回をお楽しみに。

photo:01




人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-25

コレハ ワタシノ ケイタイデンワ デス

テーマ:今日の出来事
今更必要に迫られて、慌てて英語を習い始めるも、
苦手意識の先行と、脳のメモリーがイタリア語に
上書きされてしまっている今、まわりに置いていかれる気がするばかりで、
役に立ってるんだかいないんだか、

楽しく参加できる雰囲気なので耳慣れてもくるものなのか、
友人のゲストを迎えての夕食で、英語での会話になっても、
ほろ酔いでもういいや、と思うあたりまではちゃんと内容に
付いていける程度であったのには、自分でも驚いた。


そんな授業も、遥か昔、教科書で習っていた内容とは違い、
身近によく触れる内容であることはありがたいのだが、
この間のテーマは携帯電話。

なぜかヨーロッパ各国の携帯電話の呼び方が出てきて、
どこ国がどの呼び方、というクイズのような10の問いに、
本当に一つくらいしか答えられなかったボクに対し、
やはりイタリア人連中、どこかで耳にしたり、
想像がつくのだそうで、ほとんど当てていたのは、
スタートラインの差も感じて舌打ちしたい気にもなる。


どういう話の流れだったのか、
「日本語だと "This in my mobile phone" はどう言うんだ?」
不意に聞かれて口をついて出てしまったのが

コレハ ワタシノ ケイタイデンワ デス。

まさに日本語を勉強中の外国人が話すような、丁寧な日本語で、
翻訳センスの、語学センスのなさ丸出しである。

えっ、そんなに長いの?と、驚かれるも、
ハリーポッターも2冊になるくらいだからね、などと
そつなく切り返しておいたが、もっとも短く言うとどうなるだろうと
帰り道々考える。

コレ、俺のケイタイ。

どうやら翻訳家の道は断たれたようである。


photo:01


早く来い、春よ来い!!!


人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-17

ムカデの夢

テーマ:今日の出来事
今朝目が覚めた時、夢にムカデが出てきて焦ったのを覚えていた。

それも、B級映画にでも出てきそうな、わりとでっかいサイズの、プラスチックででもできてるんじゃないかと思うよな、てらてらと光沢のある殻から、オレンジ色の足がいくつもニョキニョキ生えていて、赤い頭をこっちに向けて、「見られた」を思った瞬間、ぶわっと飛びかかってこられて、とっても焦ったのだ。


その割になんだかとっても冷静で、牙にさされないように、でも素手でたたき落とす角度を思案していたりしていた。

そこまでしか覚えていないんだけれど…。


今日一日、「夢にムカデが出てきた」ということが時々思い出されて、なんだか気になっていたのだけど、あんまり気になるので調べてみた。


ムカデは、夢占いにおいては、とくに金運では吉夢

ムカデの夢は、夢占いでは、生活のよい変化を暗示

ムカデを食べたり見たりする夢は、金銭面で大きな喜びごとがあったり、
苦労しているような事が自然と解決の方向にむかうことをあらわしている。



いいことずくめじゃないですか!!
食っときゃよかったのか。ナイフとフォーク げげぇ。
っていうか、たたき落としたらダメじゃん!!


それがたくさん出てきたりすると、また意味合いも違ってくるらしいけれど、なんだかまさに今の状況が解決するよと励まされたような気がして、とてもありがたく思ってもいる。

しかたねぇなぁ、もうちょっとがんばってみるか。



ムカデと言えば、小さい頃、勝山のおばあちゃんの家で、弟が寝ている間にパジャマの中に入られて噛まれ、胸に7つの傷のある男になったのをとてもよく覚えている。

それがまるで北斗の拳のケンシロウさながらであったのは、どこかで記憶が混ざってしまっているのだろうけれど、母がムカデにめちゃめちゃ怒って退治したこととか、小さな子供がヘタに噛まれると、死に至る事もあると聞いてとても心配だった事とか、その時寝ていた8畳の部屋の畳のにおいとか、そばを流れる川の音とか、いろんなものを一気に思い出して、懐かしさと、もう見る事もないかもしれないあの風景への寂しさを思った。


vuoi un caffe' ?


人気blogランキング コメントの返事をずいぶんしていないのを反省しつつ、ちっとも書かないでごめんなさい。忘れた頃にちゃんとやります。
この話、弟も覚えてんのかなぁ?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hirsak. Make your own badge here.


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。