2007-06-29

10年目の今日に思う

テーマ:つぶやき
イタリアにはどのくらいいらっしゃるんですか?

waiting tram

思えば幾度となく聞かれた言葉である。
そして今日も、まさにこの言葉を聞いて思い出した。

9年が過ぎた。
9年前の6月28日、ローマのフィウミチーノ空港にこれから何が起こるのかワクワクを秘めた20代のボクが降り立った日である。


最近、2人の友人から、不思議な話だけれど、と遠慮がちに、貴方の進んでいる道は間違っていない、と言う趣旨の事を言ってもらった。
かなりすがる気持ちで、信じてみたいものである。
これまでのボクの進み方が、幸せだったかどうか、と聞かれたら、ちょっと疑問が残るような気がするからだ。


けれど、イタリアに来た事も、こんなに長く住んでいる事も、これまでやって来た仕事も、写真に傾倒している今も、残念に思う事柄はあっても、後悔はしていないよ。
あのとき、こうしていたら家庭を持っていたかもしれないとか、こういう風に進んでいたかとか、いろいろ思う事はあっても、こういう風に進んでこなかったら、今の自分がなかったんだからね。

苦しい時期でもあるけれど、だからこそ、もうちょっと見守っていて欲しいのだ。
もちろん間違っていたら指摘をしてほしいけれど、正しいなら応援して欲しい。

base

前回書いた、アートイベント でも総合2位、写真では1位に入賞しちゃったりしたのも、ちょっぴり調子に乗っちゃっているのかもしれない。

だってもう俺、ここまで来ちゃったもんね。



人気blogランキング 今はいくつかのコンテストにも応募中。
入賞できた例のコンテストの後は、絶対に買いたかったという
奇特な方も現れて、オークションでもあっという間に売れちゃったりして
しっかりチャリティーに貢献も出来たのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2007-01-03

あけましておめでとうございます

テーマ:つぶやき

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。富士山初日の出

相変わらずののんびり更新だとは思いますが、ことしも頑張って書きます撮ります!カメラ
応援してやって下さい。

レスも遅めですが、やっぱりいただけると励みになります。

お休みは案の定、フィレンツェの親友宅にお邪魔して、めちゃくちゃ食いました、飲みました。
おなかポッコリ君になって帰ってきました。

もちろんナイショですが。



写真はもう整理仕切れないくらい撮りましたよ。
いいのも少しだけど撮れました。
整理と調整の必要な事だから、次回をお楽しみに。

風邪をもらって来たみたいで、薬飲んで寝ておく事にします。
熱が出ませんように。あせる



お節料理 人気blogランキング お年玉だと思って! クリックしてランキングも応援してね!!  祝日
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-09-29

バンドエイド、おまえもか!もうやんなっちゃう

テーマ:つぶやき
もうちょっと前の話、数日なんだか肘の近くがカユくって、気がつくとポリポリ掻いていたのだが、今日になってふと見ると、

ぎゃあぁぁあぁあああ!!ショック!

半年前に見た、あの悪夢のミニ・サイズを発見。

どんな悪夢!?と思ったら
ガーン イタリアン・サロンパスの秘密
ショック! オリンピックには出られない!?
を参照。

やっぱりきれいに塗り分けたような腫れ具合で、思い当たる原因はひとつ。
虫さされの後を寝てる間にポリポリ掻いて血が出ちゃったから、シャツに血が付かないように小さなバンドエイドを貼ったのだ。

また、おシリに注射する羽目になってはかなわないから、早速前回に残った薬を塗りたくり、早く収まってくれるといいなぁ、とのんびり居られるくらいだからまだいいのだ。
前回のように、ここで書いちゃった後に、ひどい目に遭わない事を祈るばかりである。

運悪く、ちょうど滞在許可証の切り替え中で、オリジナルを手にしたら、保険証を再発行してもらって検査をしようと決心するものの、治ったらそのまま油断しそうな雰囲気でゆらぐ決心っぽいので、ここで「行きます」と宣言しておこうと思う。

もうやんなっちゃう


もう、やんなっちゃう




人気blogランキング  ホントはブドウの収穫出発前の出来事だったりする。書こうと思って忘れてたよ。 クリックでランキングの応援してくれたらきっと忘れずに行くよ  グッド!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-03-29

ベクトルはフォトに向いている

テーマ:つぶやき
なんだか書けないのだ。
ネタがない、そういうワケでもないのだ。
自分でも、おかしいな、と思うくらい書けないし、書く気分にならない。
充電期間なんじゃないだろうかと推測してみる。

オリエンタルな気球に見えた

秋頃に、いつもなら呆れるくらい本を読むのに、読まなかったのもあるのだろうか。
一気に本を読んだ後って、エネルギーを充電して放出するように書けるような時期があるのだ。

カラフル・チェアー

ベクトルが写真にまっしぐらなのかもしれない。
撮る事、写真のコースで出会った友人たちと出会う事、鑑賞する事、ディスカッションする事。
ネットの力も借りて、少しずつ、吸収する事も出来ていると思う。

マグリットへのオマージュ

年齢のせいだろうか、この方がいいのではないかと言われても、好みの問題、と動じない。
仕事でないからかもしれない。
一つの意見として、良ければそれもあり、キライならそれは受け付けないとはねつける。
プチ・アーティスト気取りだ。

真夜中のパパラッチ

とは言っても、今は何か言われると、そういうのもありだなぁ、と納得する方が多い。
節操がないと言われるとその通りだが、ナルホドと思う事の方が多いのだからしかたない。

スィートソウル・レヴュー

なにより、知り合って間もないながら、うれしい友情を感じている友人たち。
彼らと共有する時間を楽しめるのは、今だから、だと思って、どんどん誘いに乗ってやろうと思っているのである。

東京は夜の七時

正直、おっさんに片足突っ込んだ年齢なので、キツい部分もあるのはナイショだ。



人気blogランキング 気にしないで遊びまくってクリック!!だって、プログラムのエラーだと信じたいけどここ一ヶ月ちかく、一日の訪問者数がゼロの日がほとんどなんだもん、コメントの数から間違ってると知ってても、そりゃあやる気なくすってもんです姉さん、俺のブログってそんなにつまらネェのかい、ちょっとどころかかなりへこんでるここしばらく。文章がつまらねぇというならもうここは閉め ちゃうぞ、コノヤロウ。とか、愚痴ってみる。グチの嫌いなヤツはもう見るんじゃねぇぞ!とか、勢いで書いてみる。あー、酔わないと積極的になれないのねって昔の女に言われたっけ、情けねぇ。  


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-07

毛がはえてオトナになる!?

テーマ:つぶやき
ブログペットO次郎のお話です。
右んとこに表示されてるヤツのことです。
ブログを書くたびにそこから言葉を覚えて話すようになったり、それに従って成長していくものなんですが、小さな時はやっぱりかわいかったんです。

動作も「放屁」
放屁エピソード2 も見てね)とか「うんち 」とかから覚えていった、ちょっとグレぎみのヤツでした が、体の色が変わる「ししゅんき」を迎えた時も、白になったので、変化が無くてつまらないヤツだったのも、小さい時にやんちゃだったから成長したら早くも落ち着いたんだとおもってました。

こんなヘンな毛がはえてくるなんて!!

O次郎に毛がはえた   O次郎に毛がはえた

なびく一本の毛がちょっとハズカしい感じで、この先もなにかとんでもない事がおこるんでしょうか?

O次郎に毛がはえた

こんな姿はまさにオヤジ。ハナ毛?




人気blogランキング メロ友もいっちょこ~い!クリックしてからね! 





ついでにこちらもクリック!
 たくさんクリックしてもらえたら Power Push !! ページで
 紹介してくれるんだって
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-06-21

崩された積み木、ブログ・ペットO次郎の苦悩

テーマ:つぶやき
O次郎あぁ、不良街道まっしぐらなんて言ってしまったのをこんなに気に病んでいたなんて。
確かにあの後覚えたのは、座ったりとか、なんだか普通でつまらないアクションばかりだったっけ。

2005-06-16「アスパラのリゾット、会心の出来!」の時、最初間違えて「改心」のまま更新してしまったのだけど、ブログペットのO次郎、そこから言葉を拾って覚えてしまったらしい。

ワンパクでもいい、たくましく育っておくれ。



人気blogランキング 読んだらここをクリックして応援してね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-15

ギャグまで覚えた!?&メインテナンスで週末はお休み>延期だ

テーマ:つぶやき
O次郎 本人は笑っているつもりらしいが、どうみても「ナハナハ」って感じのアクションを覚えた。
いや、画像だとちっとも伝わらないけどクリックしてみ?

またまたメンテでお休みだってさ。
ネタ考えずにゆっくりでき、こんなに長く更新出来なくて残念だなぁ



【アメーバブログ、システムバージョンアップに伴うメンテナンス期間】
メンテナンスは下記の期間で実施いたします。
2005年6月18日(土)午前0時 ~ 6月20日(月)午前8時
順調に作業が進んだ場合は、最短で19日(日)のお昼頃にはオープン出来る見込みです。
細心の注意を払いながらも、可能な限り早めのオープンができるように努力してまいります。

延期だそうです。
朝になって急にスタッフブログで告知されただけだったから、個別にメールも来ないのか!と怒ったユーザー多数。
ボクもちょっと対応悪かったとは思うぞ。
でも、頑張って欲しい。失敗を反省材料に、良い環境づくりを目指してください。



人気blogランキング 読んだらここをクリックして応援してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-07

オナラは遊びのひとつらしい…

テーマ:つぶやき
O次郎コメントをいただいた皆さんのところでは、かなりしっかりした、しかしワケのわからない文章で魅了しているらしいO次郎。
ボクに対しては、オナラは遊びだと主張するわ、赤は食べ物と認識しているらしいわ、ウンチオナラというアクションから覚えていくわ、で、どうやら不良街道まっしぐら、らしいのだ。

ウチの子にかぎって、そんなハズはないと思っていたのだけれど、どこで育て方を間違えてしまったのかしら!



人気blogランキング 読んだらここをクリックして応援してね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-05

ひとりでうんちができるようになりました

テーマ:つぶやき
バケツ型シンク おっ、O次郎のヤツまた成長しているぞ
喜んでクリックしてみると、早速やってくれたのが、ウサギのようなポロポロうんち

新しいアクションを覚えました、「脱糞」って…。

手は洗ったんかい!(笑)









人気blogランキング 読んだらここをクリックして応援してね
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-06-04

よみがえるエピソード、連想ゲームのように

テーマ:つぶやき
トラム(市電)の中で この間の同僚の誕生日を祝って食事をした時 の写真を見ていて、もうすぐ2歳になる女の子が、普段はまるで男の子かと間違うような格好なのに、その日だけは真っ白いよそ行きのふりふりのワンピースだったのが、似合っているのだけれどあまりにも普段着の周りからは妙に浮いていて、本人も着慣れないのか、引っ張り上げては叱られ、地面にぺったり両手をついて座り込んでは叱られ、どうも勝手が違っていたようだったのを思い出す。

そう言えば、ずいぶん前にもよく似たシーンを見たのだった。
新入社員でいきなり放り込まれた、会社で始めたばかりだった輸入住宅の第一号展示会。
ボクが担当したその物件の、建築中には喫茶店と間違えてダスキンが営業に来たくらいのかわいらしいアメリカン・スタイルの家。

今では彼女も一児の母となった同僚が、子供は苦手だと言いながら相手をしていたところにやってきた、もう建築が決まっていた別のクライアントのファミリー。
そこの4歳くらいだったか、とってもませたお嬢さんが、やっぱり同じようなふりふりのよそ行きでやってきて、車を降りた瞬間にやったのが、まだ、終わっていなかった庭に詰まれた土にざくっと手を突っ込んだ。

そのへんの野良猫じゃないんだからと、叱られて、それでもその土の山が気になって仕方のない彼女、デッキから降りたらいけません!、とキツく言われてそれでもこそっと一段ずつ階段を下りてみる…。

そんな彼女、月には水がないんだよ、というのを聞いて、だったら水筒をもって行かなきゃいけないねぇ、なんてちょっと感動するくらいの名言も印象深い。

そのクライアントが、庭に大好きなミモザの木を植えたいと希望して、植物に詳しい上司が、四季の色の移り変わりを考えてガーデニング計画をした事。
それを面白く感じて、植物を覚えてガーデニングが出来るようになりたいと思った事。
つらつらと連想ゲームのように10年近くも前の出来事がよみがえってきた。

なんだかいろんな回り道もして、未だに不格好な鉢植えが花を咲かせる程度がせいぜいだ。
彼の家の庭に植えたばかりだったブドウの苗は、もうずいぶん大きくなっただろうか。

ハードだった一日の中、ふっとひとりなごむ。



人気blogランキング 読んだらここをクリックして応援してね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hirsak. Make your own badge here.


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。