2010-09-26

写真とつぶやき

テーマ:季節の出来事
写真とつぶやきでまとめてみました。
こんなんどうっすかね?

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ

安売りしてた小粒のリンゴが美味‼
期待してなかったから?
小さい秋、見つけた気分。

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ

ボクの足をつかんで、上手く曲がって、走り去った君は…

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ

豚好きのボクは角煮のワザを覚えた。
料理のレベルが1上がった。
食べる楽しさの経験値が5上がった。

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ

市場で季節を感じる時は、気持ちの余裕も生まれる気がしてうれしい。

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ

ずっと修復中だったミラノの凱旋門。
いつの間にかこんなにキレイになっていた。

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ

降るのか降らないのかハッキリせい‼ と言いたくなる様なだらしない天気。
おまけに寒いよ。



人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-09-07

うしろ姿だけみえた

テーマ:今日の出来事
べスパのシートがお気に入りのひなたぼっこスポット。

いつも足あとを残していく君は、今日はご機嫌ナナメみたい。

$オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ


人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-09-01

あっという間の夏休み

テーマ:イタリアらしい!?出来事
あれれ、ついこの間やっと夏休み~、なんて書いたばかりだったのに、既にお仕事中なのは何故⁈

photo:01

日本だとクリスマスのイメージが定着してるかもしれないけれど、お祭りのときに通りを華やかに飾るのがルミナリオ。
南イタリアが本場です。


photo:02

イタリア版お神輿。
いつもは教会の祭壇に祭られている黄金製のこちらが、街を練り歩きます。
土台は金メッキですが、本体は純金製の為、相当重いんだそうです。


photo:03

腹ごなしに海岸沿いを散歩するのは気持ちがよく、結構な距離を毎日歩いていました。


photo:04

砂浜より岩場や砂利の方が好きなんですが、たまにはね。


photo:05

戦闘向きには作られていないこの8角形の城、Castel del Monte(カステル・デル・モンテ)は、作った人物はわかっていても、その目的は謎なんだそうです。
UFO の発着台だったりして…。


と、コメントを追加してみました。
どれも携帯写真だから、ちゃんとしたカメラのものはまた改めてアップしようと思います。

人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hirsak. Make your own badge here.


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。