2010-01-12

フィレンツェでも毎月29日は肉の日、そして東京でも

テーマ:イタリアらしい!?出来事
何を今更、と当日一緒に参加された方には笑われてしまいそうだが、ずっと行きたいと思っていたイベントに昨年11月末、とうとう参加する事が出来た。

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ-ペルバッコ ITALIA20 肉の日

これだけの肉がどんどん焼かれていくのは圧巻でもある


ボクもスタッフの1人としてサイト制作などを手伝っている、イタリア情報サイト「ペルバッコ」の姉妹サイト ITALIA20 (イタリア・ヴェンティ)の企画として2008年から毎月開催している、肉を食べるためのイベント「肉の日」である。

ナイフとフォーク 「肉の日」の毎月の様子とお知らせはこちらから

週末にかかるときがあったら絶対に参加するぞ!と言い続けては、数少ないチャンスを、仕事や体調不良で逃してきた悔しさをはらす事が出来たのは、万を期してやってきたと言わんばかりの「いい肉の日、11月29日」!!

しかも、話にはよく聞くけれど、ミラノからではなかなか行くチャンスのない、フィレンツェ郊外の有名肉店チェッキーニのもつトラットリアでの開催。
これを逃す手は無いではないか!!

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ-ペルバッコ ITALIA20 肉の日

ほらほら、どんどん焼かれていくよ


これまでそのほとんどをフィレンツェ市内で開催された(開催、といっても割り勘で飯を食うだけなのだが)このイベントも、25人も集まったらバスを借り切って行くことになり、気分はすっかり郊外への遠足。
おやつは300円までね、と言う話題を出しつつも、お昼に備えて朝ご飯まで調整しちゃうボクたち…。
気合い入ってます!

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ-ペルバッコ ITALIA20 肉の日

最初っからこれだもん。生肉っすよ!


どんなものを食べたのか、どのくらい美味しかったのか、どのくらいの盛り上がりだったのかの報告は、他の方にお任せするとして、

右矢印ペルバッコ■イタリア・フォト・ブログ 報告1
右矢印ペルバッコ■イタリア・フォト・ブログ 報告2
右矢印「ロトンダ・クラブ・イタリアーナ」ブログ
右矢印「イタリア料理教室ピアノ・ピアーノ 独り言」ブログ

あんなに肉ばっかり食べたのは初めて…。

友人が遠くを見ながらつぶやいたこの一言にすべて集約されていると言っても良い。
限界まで、まるで何かに挑戦するような食いっぷりで、あれだけ並んでいた肉が消費されていく様は、それはもう一見の価値ありと言える光景だったのでした。

オイラ陽気なイタロ・ジャッポネーゼ■ミラノ-ペルバッコ ITALIA20 肉の日

こんなにいっぺんに沢山、日本の方と会うのも久々でした


その日はさすがにしばらくもう肉はいいや、とほざいてしまったが…、

あー、また参加したい。


と、思ったらまたまた気になるお知らせが!
「肉の日」東京、の開催である。

右矢印 詳しくはここから
(告知から2日で、定員までの申し込みがあり、現在キャンセル待ちなのだとか。
これくらい楽しみにしている方がいると思うと、ボクまで嬉しくなりました。)

ジローラモさんの奥様パンツェッタ貴久子さんのレストランでの開催とかで、さすがに遠すぎるけど、これまた、気になっちゃう感じ、な一晩になりそうである。

いつも、教えてくれるのが遅い!!、とお怒りの友人諸君、そしてたまたまこのサボりまくりブログを目にしてしまった幸運な(?)皆さん。
ボクのかわりに楽しんで来て報告してくださいな。


人気blogランキング左矢印 1日1回クリックで、応援ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hirsak. Make your own badge here.


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。