2007-12-31

2007 年ありがとう

テーマ:イタリアらしい!?出来事
今年もあんまり更新できていなかったのに、かわらずこのブログを見に来ていただいて、どうもありがとう。

子供が産まれたばかりの人も、まさに今産まれている途中かもしれない人も、産まれてずいぶん大きくなった人も、おめでとう、そしてたまには時間を作って覗いてくれると嬉しいです。

フィレンツェ・レプッブリカ広場のメリーゴーランド

この一年もいろいろな方にお世話になりました。

また来年もよろしくお願いいたします。



人気blogランキング 今年最後のクリックありがとう。よいお年を!そして来年もよろしくね
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-12-30

ふたたび震える一日

テーマ:イタリアらしい!?出来事
強烈な寒さに震えた日だった。

ナターレ(クリスマス)以降、お天気の昼間なら手袋やマフラーがなくても出かけられる感じだったものが、バスをちょっと待っただけで凍えるように足先から冷えてゆく。

友人たちと、ちょっとお茶、のつもりが、暖かいのをいい事についつい長居してしまう。


still life

ボクにはめずらしく、テレビゲームにハマった。

Wii ブルドンでやっとプロになった。

テニスしかしてないんだけど…。(笑)


コレにしても、DS にしても、えっ日本の製品でしょ?と言われるくらい、何も知らなかったのだが、やっと少し話についていけるようになったのかもしれない。

腕が太くなって困るのよ。

大げさだと思っていた友人の言葉も、あながちバカにできないようである。


still life



人気blogランキング いつもクリックありがとう。今年中にあと1回くらい更新したいと思ってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-26

Buon Natale(ブォン・ナターレ(メリークリスマス))

テーマ:イタリアらしい!?出来事
ちょっと遅れてしまいますが、

Buon Natale クリスマスツリー


フィレンツェのクリスマス

今日、25 日は市内のバスも午前中だけの運行。

家族と集まって大切な昼食をとる、日本の元旦の感覚に近いもの。

旅行に出たりするのはそれが終わってから、元旦周辺にどこか別の土地で過ごす人が多いのは、ユーロの強さを物語っているんだろうか。

フィレンツェのクリスマス

ポンテ・ヴェッキオ(ヴェッキオ橋)は特別飾り付けをしていなくてもそれなりに雰囲気に。

フィレンツェのクリスマス

サント・スピリト通りでは、ランタンの中にろうそくが灯っている。

フィレンツェのクリスマス

毎日の管理は大変だろうけれど、その甲斐あって雰囲気は抜群。

フィレンツェのクリスマス

クリスマスの夜の静かに更けていく。

今年も後わずか、体調を崩さずに乗り切りましょう!




人気blogランキング いつもクリックありがとう。嬉しいクリスマス・プレゼントです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hirsak. Make your own badge here.


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。