2007-10-17

ムカデの夢

テーマ:今日の出来事
今朝目が覚めた時、夢にムカデが出てきて焦ったのを覚えていた。

それも、B級映画にでも出てきそうな、わりとでっかいサイズの、プラスチックででもできてるんじゃないかと思うよな、てらてらと光沢のある殻から、オレンジ色の足がいくつもニョキニョキ生えていて、赤い頭をこっちに向けて、「見られた」を思った瞬間、ぶわっと飛びかかってこられて、とっても焦ったのだ。


その割になんだかとっても冷静で、牙にさされないように、でも素手でたたき落とす角度を思案していたりしていた。

そこまでしか覚えていないんだけれど…。


今日一日、「夢にムカデが出てきた」ということが時々思い出されて、なんだか気になっていたのだけど、あんまり気になるので調べてみた。


ムカデは、夢占いにおいては、とくに金運では吉夢

ムカデの夢は、夢占いでは、生活のよい変化を暗示

ムカデを食べたり見たりする夢は、金銭面で大きな喜びごとがあったり、
苦労しているような事が自然と解決の方向にむかうことをあらわしている。



いいことずくめじゃないですか!!
食っときゃよかったのか。ナイフとフォーク げげぇ。
っていうか、たたき落としたらダメじゃん!!


それがたくさん出てきたりすると、また意味合いも違ってくるらしいけれど、なんだかまさに今の状況が解決するよと励まされたような気がして、とてもありがたく思ってもいる。

しかたねぇなぁ、もうちょっとがんばってみるか。



ムカデと言えば、小さい頃、勝山のおばあちゃんの家で、弟が寝ている間にパジャマの中に入られて噛まれ、胸に7つの傷のある男になったのをとてもよく覚えている。

それがまるで北斗の拳のケンシロウさながらであったのは、どこかで記憶が混ざってしまっているのだろうけれど、母がムカデにめちゃめちゃ怒って退治したこととか、小さな子供がヘタに噛まれると、死に至る事もあると聞いてとても心配だった事とか、その時寝ていた8畳の部屋の畳のにおいとか、そばを流れる川の音とか、いろんなものを一気に思い出して、懐かしさと、もう見る事もないかもしれないあの風景への寂しさを思った。


vuoi un caffe' ?


人気blogランキング コメントの返事をずいぶんしていないのを反省しつつ、ちっとも書かないでごめんなさい。忘れた頃にちゃんとやります。
この話、弟も覚えてんのかなぁ?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-05

それでも幸せをもらった1日

テーマ:イタリアらしい!?出来事
お願いだから、本番まで、カメラよ壊れないでおくれ!!

そう願いつつ、と書いたが、

お願いだから、本番まで、カメラよ盗まれないでおくれ 叫び !!

と、思っていたのも本音である。


だってここはシチリア。
パレルモから50kmほどのアルカモ出身の友人が、パレルモのおすすめの場所を尋ねると、ここは行っちゃダメ、ここは行っちゃダメ、と地図にどんどんバツ印が付けられていき、地図がバツ印で埋まった頃、いったいボクはどこに行けるの?、と聞いたら、そのバツ印がついている隙間の大通りだけ、と言い切られた、同じシチリアなのである。

共通の友人である日本人カップルには、無事だといいわね恋の矢、と、言われてしまう始末である。

(エトナさん、ななえさんごめんね、脚色ですべーっだ!


カターニャの象

まけないゾウ…


なんとかそんな立ち直れなそうな被害もまぬがれ、本番は直前の曇り空も何のその。
とっても気持ちのいいお天気なのである。


カターニアで結婚式

実はこの話、2度も断ったあげく、どうしても、と押し切られて受けたのであったが、やってあげてよかったなぁ、と思えたくらい素敵な一日だったのでした。

それでも、でもでも!!
結婚式の写真撮影なんて、もう2度と受けられませんよ!
食べたものの味をちっとも覚えていないくらいプレッシャーだったもの!!

お願いだから友人たちよ、もう2度とメイン・フォトグラファーには指名しないでおくれ、と本気でお願いしているのである。




人気blogランキング がんばった分、クリックして応援して励ましておくれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hirsak. Make your own badge here.


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。