2007-06-29

10年目の今日に思う

テーマ:つぶやき
イタリアにはどのくらいいらっしゃるんですか?

waiting tram

思えば幾度となく聞かれた言葉である。
そして今日も、まさにこの言葉を聞いて思い出した。

9年が過ぎた。
9年前の6月28日、ローマのフィウミチーノ空港にこれから何が起こるのかワクワクを秘めた20代のボクが降り立った日である。


最近、2人の友人から、不思議な話だけれど、と遠慮がちに、貴方の進んでいる道は間違っていない、と言う趣旨の事を言ってもらった。
かなりすがる気持ちで、信じてみたいものである。
これまでのボクの進み方が、幸せだったかどうか、と聞かれたら、ちょっと疑問が残るような気がするからだ。


けれど、イタリアに来た事も、こんなに長く住んでいる事も、これまでやって来た仕事も、写真に傾倒している今も、残念に思う事柄はあっても、後悔はしていないよ。
あのとき、こうしていたら家庭を持っていたかもしれないとか、こういう風に進んでいたかとか、いろいろ思う事はあっても、こういう風に進んでこなかったら、今の自分がなかったんだからね。

苦しい時期でもあるけれど、だからこそ、もうちょっと見守っていて欲しいのだ。
もちろん間違っていたら指摘をしてほしいけれど、正しいなら応援して欲しい。

base

前回書いた、アートイベント でも総合2位、写真では1位に入賞しちゃったりしたのも、ちょっぴり調子に乗っちゃっているのかもしれない。

だってもう俺、ここまで来ちゃったもんね。



人気blogランキング 今はいくつかのコンテストにも応募中。
入賞できた例のコンテストの後は、絶対に買いたかったという
奇特な方も現れて、オークションでもあっという間に売れちゃったりして
しっかりチャリティーに貢献も出来たのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hirsak. Make your own badge here.


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。