2006-05-31

花粉症と多忙の5月、ピークは過ぎ

テーマ:季節の出来事
左腕、アレルギーを食らう今年上半期は、さんざんな幕開けで始まり、その後も尾を引いてひどい目にあった しょぼん のは、

を読んだ事のある賢明な読者諸君なら、もうおわかりだろう。

とにかくあれだけアレルギーが出てしまったのだから、それが済んだ今はもう抵抗力がついてるんじゃないかなぁ、なんてのほほんとしていたら、今年は花粉も当たり年、人よりちょっぴり遅れて始まった反応が、そりゃあもう全開でフルパワーでドカンとやってきたのである。

摂取した水分が全部鼻から出ているんじゃないだろうかと思われる滝のような鼻水、かみすぎて痛いくらいの鼻先、両鼻つまっちゃった時には、ご飯をたべるだけでもう呼吸困難なのである。

ただでさえそんな状態なのに、ちょうど仕事の忙しさの波も、津波のようなのがやってきて、頭の中、もう大騒ぎさ。
一昨日、それからも解放されて、しかも頑張った甲斐があるだけの結果が出て、前に進む事になった模様。
ここしばらく、不景気だからかナットクいかない出来事も多いだけに、とても素直に喜んでいる

この週末は3連休。
1ヶ月ぶりのお休みを、ゆっくり過ごそうと思う。

今日、急病で入院した友人の誕生日に、週明けの手術がほぼ決定した事を知る。
今年はボクも誕生日を救急病院で過ごしたよ、まねっこだなぁ、とお祝いのメッセージとともに送ってみる。
不安でいる中で、くすっとでも笑ってくれるといい。

カプチーノと少年



人気blogランキング クリックしてランキングアップも応援してね、下半期も話題に事欠かないように乞うご期待 星
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-20

それでも心洗われる1日

テーマ:今日の出来事
ねぇ。

腕を広げて濡れた目でボクを誘う彼女が、公衆の面前で腕だけでなく脚までからめてきたのにも、もう手慣れたものだ。

あなたまだ、私におめでとうを言ってくれないのね。

バースデー・パーティーに間に合わず、2次会に駆けつけたボクを攻めるように耳元でささやく。
プレゼントにもらったのだというスカーフをボクの手に預け、頭を肩に預けて甘える様子は、たくさんの人に出会ってくたびれたのがよくわかる。

これで6年、ちょうど彼女の誕生日に出会い、いつしか家族ぐるみでもつきあうようになった彼女が、年のはなれた弟を、けらけらと笑わせている様子がほほえましい。

ボクのプレゼントは気に入ってくれたかい?

え、えぇ。

どれがボクからのだったかは気づいていないだろうとわかっていた意地悪な質問も、そつなく逃げる、もう心得たものだ…。


なんの事はない、この話は毎年書いているような気がする。
6歳の誕生日を迎えたとてもなついてくれている友達の子供が、パーティーが終わってから駆けつけたボクたちの元へあくびをしながらすり寄ってきてだっこをねだり、まだおめでとうを聞いてないわよ!と手厳しい一言をもらいつつ危なく1キロ近く抱えたまま歩く羽目になるところを母親に救われ、頭に巻いていたバンダナを持っているように指示され、半分寝かかった彼女を車に押し込め、ボクが抱くとなぜか泣き出す(姉とは大違い)6ヶ月の弟をなだめつつ、ボクからもらったプレゼントがどれだか思い出せずに適当に切り返せるようにもなった成長っぷりに笑わせてもらった彼女とのひととき。

ベージュのジーンズにうんちされたのも、ゲロ引っ掛けられたのも、そりゃぁいい思いでですな。

だからなにげに、娘っこが生まれた弟や友人一同より、首の座ってない赤子をだっこしようがピーピー泣かれようが、結構動じない準備万端君なのだが、ちっともそういう機会に恵まれないのであるが、つっこまないでいただきたい。
えぇ、そこの君です。

ボクのポートレイト




人気blogランキング 泣き叫ぶ弟に対して、ヒロシを書いたからね、と、着ているものの細かいところまでかき分けた絵を、サイン入りでくれちゃったりして、それを壁に貼っちゃったりして、すっかりナントカ症候群なボクなのであるが、子供がいっぱい居るところはやっぱり苦手あるよ。 


ちなみに、プレゼントしたのはコレ プレゼント

五味 太郎
らくがき絵本
たまたま目に留まった表紙で「五味太郎さんの本だ!」と手に取ってみると、各ページに書かれた、例えば男の子と女の子の絵が書いてあって、「それぞれ帽子をかぶせてあげてね」と想像させて描かせる、自分で作り上げる絵本。
お絵描きを楽しんでいる彼女にぴったりだと思ったら、親の方が素敵な本だと喜んでくれていました。
気に入ってくれたのだったら、クリスマスプレゼントはパート2かな?
(イタリア語版はパート2まで出ているようです)

五味 太郎
らくがきトーキング
プレゼント 五味 太郎
 らくがき絵本 (Part 2)
プレゼント 五味 太郎
  らくがきBOOK―らくがき絵本 Part3
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from hirsak. Make your own badge here.


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。