旧お正月の旅

テーマ:

今年の旧お正月2月7日(大晦日)~2月13日の間に、

上海に遊びに行きました。

普段上海にいる人が帰省しているため、

普段めっちゃ込みの町中が静まり返っているくらいに人が少なく、

快適に過ごせました。


魔性の都と称された上海という町は今、

古きものと新しきものが入り交じり不思議な感覚をもたらしてくれます。





そして少し郊外に行けば、さらに古い時代の建物が残されている観光町もございます。

お買い物や上海ならではの食べ物も楽しめます。


私にとっては親戚にも会えまして懐かしい旅となりましたが

、たくさんの新しきものも楽しめましたのでとっても良かったです。


皆さんも機会がございましたら、

是非上海に行ってみてください。

きっといろんな意味で楽しめるかと思います。


鈴木


AD