8月は通常のHSPお茶会も開催します。

私自身、勉強会や交流会で、HSPの集まりでの「共感」「受容」を経験し、救われています。

「この思いを繋いでいきたいです!」

 

 

HSPの方、HSPかどうかはわからないけれどご自分の敏感さに気付いている方、一緒に力の抜ける穏やかな時間を過ごしませんか?

 

2017年 8月11日(金) 13時~15時 満席

場所 : 埼玉県 さいたま市内カフェ

費用 : ¥1,500(当日の飲食代込)

定員 : 3名様(申し込みは締め切りました)

 

 

・最寄駅は浦和駅です。

(予約時に場所はお伝えいたします)

・費用は当日お茶会開始時にいただきます。

・お1人でも参加希望の方がいらっしゃれば開催します。

 

(7/14・7/16にビューティーレッスンに参加してくださった方へお渡ししたご案内と最寄駅が変更になっております。申し訳ありません)

 

参加希望の方は、メールにてご連絡ください。

その際に下記の項目をお知らせください。

・お名前

・当日も連絡が可能なメールアドレス

・参加理由や、もしも話したいことなどがありましたら、

簡単にでかまわないので教えてください。

(時間の許す限り、当日の話題にしたいと思います)

 

ご連絡、お待ちしています。

私の自己紹介の意味で。初回投稿ブログです。

http://ameblo.jp/hspmilcolors/entry-12260013490.html

 

 

HSP

HSPとは、Highty Sensitive Personの略で、高度な感受性を持つ気質を持つ人の概念です。

(敏感な人・繊細な人という言葉で表現されることも多いです)

人口の約15~20%いると言われていて、それは約5~6人に1人の割合です。

 

HSPはあくまでも気質なので、病気ではありません。病気ではないので治療の必要はありません。

感受性豊かなのでいろいろなことに感動出来ます。感覚も鋭く、直感力にも優れています。相手の気持ちを察し、相手が必要としている行動をとることができます。

 

反面、常に周囲にアンテナを張っているので、疲れやすいです。相手の気持ちを考えすぎるあまり、自分を抑え込んでしまいがちです。相手の言動の裏を読み過ぎて、取り越し苦労も多いです。

自己否定につながり、日々の生活を苦痛に感じてしまいます。

 

お茶会

自分と近い気質の人に出会い、普段抱えている思いを共有しあうこと。そして共感しあうことで、とても安心します。

意見を交換する中で、もしかしたら自分に有効的な対処法がみつかるかもしれません。

お茶会や交流会などが各地で開催されています。

 

 

AD