7月に続いてビューティーレッスンの第2弾を

8月に開催します。

 

感受性豊かなHSPだからこそわかる微妙な違い。

色、質感、形(デザイン)、雰囲気、イメージ・・・。

繊細な気質だからこそ、キレイに敏感。

「HSPだからキレイになれる!!」

 

 

お洒落もしたい。メイクも好き。

でも力を入れて自分を飾るのは好きじゃない。

(大変身は恥ずかしくて苦手)

化粧品売場の店員さんの前では緊張してしまう・・ちょっと怖いと思っている。

 

そんな私なのに、自宅で「MilColors」というサロンを構えて、パーソナルカラー診断、メイクレッスンを行っています。

その他、ドラッグストアにて化粧品担当としても働いています。

 

サロンオープン当初から

 

きっと私のように苦手意識を持っている方はいるはず

そういう方に安心して来て欲しい

私のことを、私のサロンを見つけてほしい

 

そう思い続けているものの、うまく言葉で表現出来ず、また積極的なアピールも苦手で時間ばかりが経っていました。

 

でもHSPを知って

「あの緊張や苦手意識は気質からくるものかもしれない。

私だから出来ることがあるかもしれない」

と、2017年7月から

HSPの方のため、繊細な気質の方のためのサロンに変えました。

 

サロン運営の軸の1つにしたいのがこの「ビューティーレッスン」。

「美容系レッスン付きお茶会」というイメージで、

「自分自身の受容」が目的。

内容は毎回変えていく予定です。

 

 

「HSPだからきれいになれる・ビューティーレッスン」

2017年8月20日(日) 11時~14時

場所 : 埼玉県さいたま市内自宅サロン「MilColors」

費用 : ¥5,000(お茶・ケーキ・レジュメ付)

定員 : 2名様

*受付終了

 

2017年8月25日(金) 11時~14時

場所 : 埼玉県さいたま市内自宅サロン「MilColors」

費用 : ¥5,000(お茶・ケーキ・レジュメ付)

定員 : 2名様 残席1名様

 

 

内容

「ベースメイクレッスン『目指せ肌美人!』」

「肌は後追い」。肌は前の季節の影響が後から出てきます。

夏の過酷な環境で受けた影響が顕著に出てくる前に、スキンケアを見直しておきましょう。

また、8月はファンデーションについて相談が増え始める時期でもあります。その理由、対処法をお伝えしながら、「自然に仕上げるベース」をレッスンします。

 

・普段のスキンケアを見直し・確認
・肌色修正の仕方

・ベースメイク(コンシーラー・ハイライト・ローライトまで)

・ティータイム

 

・最寄駅は京浜東北線沿線です。自宅サロンのため、予約完了後に詳細お知らせします。(最寄駅より徒歩15分・もしくはバス5分)

・費用は当日開始時にいただきます。

・お1人でも参加希望の方がいらっしゃれば開催します。

 

 

参加希望の方は、メールにてご連絡ください。

(お気軽にお問い合わせもどうぞ。日程のご希望も可能な限り承ります)

 

ご予約の際は下記の項目をお知らせください。

・お名前

・当日も連絡が可能なメールアドレス

・参加理由や、もしも話したいことなどがありましたら、簡単にでかまわないので教えてください。

(時間の許す限り、当日の話題にしたいと思います)

 

ご連絡、お待ちしています。

 

 

私の自己紹介の意味で。初回投稿ブログです。

http://ameblo.jp/hspmilcolors/entry-12260013490.html

 

HSP

HSPとは、Highty Sensitive Personの略で、高度な感受性を持つ気質を持つ人の概念です。

(敏感な人・繊細な人という言葉で表現されることも多いです)

人口の約15~20%いると言われていて、それは約5~6人に1人の割合です。

 

HSPはあくまでも気質なので、病気ではありません。病気ではないので治療の必要はありません。

感受性豊かなのでいろいろなことに感動出来ます。感覚も鋭く、直感力にも優れています。相手の気持ちを察し、相手が必要としている行動をとることができます。

 

反面、常に周囲にアンテナを張っているので、疲れやすいです。相手の気持ちを考えすぎるあまり、自分を抑え込んでしまいがちです。相手の言動の裏を読み過ぎて、取り越し苦労も多いです。

自己否定につながり、日々の生活を苦痛に感じてしまいます。

 

お茶会

自分と近い気質の人に出会い、普段抱えている思いを共有しあうこと。そして共感しあうことで、とても安心します。

意見を交換する中で、もしかしたら自分に有効的な対処法がみつかるかもしれません。

お茶会や交流会などが各地で開催されています。

 

AD