『MELODY IN HEAD』

HEAD SPEAKER Vo.KANA official blog


テーマ:




先ほど公式発表させていただきました。










長い間バンドをやっていると

たくさんの仲間たちの活動休止、解散を見送ってきて


自分たちもそうなる時が来るなんて想像もできないなあ、
なんてステージを見ながら思っていた


どういう気持ちで歌えばいいのか、その頃は想像もつかなかった












うん、何から話そうかな


上手く言葉にならないかもしれないし、良いお知らせではないものだから言い訳みたいに聞こえてしまったらごめんね


サラッとかっこよく終わらせることもできるんだろうけど、応援してくれてるみんなに包み隠さずにお伝えすることが私は礼儀だと思うので











解散を決めたのは1ヶ月前くらいです


でも何となくメンバーみんな言葉にせずとも感じてはいて


以前出演させてもらった「未来定番曲」を見てくれた方はご存知かもしれないけれど


実はARDENT MOMENTを出す前にも、事務所を離れたりがきっかけで
HEAD SPEAKERを終わらせた方がいいんじゃないかって話もあったんです


私はその時は断固拒否だったんだけどね


周りの環境のせいにばかりして、まだ何もやっていないじゃないかと。

頑張るからメンバーにはついてきてほしいって。



その話し合いをきっかけに

4人全員同じベクトルで、本当に納得のいく作品を作れたのがGLORIOUS DAYSやARDENT MOMENTでした


自分たちだけでCDを発売するっていう、本当に右も左も分からぬ状況で

たっくさんの人が協力してくれて

店頭にARDENT MOMENTが並んだ瞬間の感動は格別だったな






そして今年4月に行われたツアーファイナルまでは怒涛の日々で駆け抜けて


でもその頃から私の中では、また次いつHEAD SPEAKERを終わらせるかの話になってもおかしくないってずっと思っていて


だからこそ刹那なライブ1本1本がすごく愛おしかった










高校生で結成して、今思うと意思確認がとても少ないバンドで

曲作ってみようよ!レコード会社に送ってみようよ!

CD出そうよ!

上京しようよ!


なんてすごくターニングポイントな時も空気感で勝手にそうなってたみたいな部分があって


なんていうんだろう。本当ごく自然に同じ所を目指せるメンバーでした。

それが12年も続いたなんて、今思うと奇跡だな








うん、だからこそツアーが終わって、

HEAD SPEAKER自体のエネルギーが弱っていることは確実に気付いていたんだけど

話し合ったら崩れちゃいそうで、

12年間当たり前にあるものが無くなるのはやっぱり怖かった


でもメンバーそれぞれの人生があって、

正直、音楽でご飯を食べる(お金を稼いで仕事としてやっていく)という選択肢を選ばなければ続けられたのかもしれないんだけど、


やっぱりうちらが高校生で夢見てたものを4人で目標にできないのなら、

それはもうHEAD SPEAKERじゃないなっていう気持ちが強かった




それでワンマン前に勇気を出して意思確認をした結果


解散という形になりました。











終わるバンドなんだから、ワンマンもちょうどあるしパッと年内で辞めればいいじゃんなんて思う方もいるんだろうけど

4人ともその考えは全く無くって


最後にCDを作って、それを持ってツアーに回ろう!
本当に長い月日を経て、たくさんの人が応援してくれたバンドだから
しっかりありがとうを伝えたいねって


解散を決めたその日から、また4人同じベクトルでHEAD SPEAKERを愛せている気がしています。











乱文ですが、伝えたいこと書かせていただきました。


本当はここまで全てを書かない方がいいのかもしれないけれど、

応援よろしく!なんてステージで言い続けてきたくせに

しっかりとした理由も言わずにその言葉やみんなを裏切るなんて薄情なこと、私にはできなかったので













ここまで全てを読んでくれた、きっと悲しんでくれているアナタへ


残り4ヶ月余りです。長いような短いような


今まで本当にありがとう、なんて言葉はさすがにまだ早いので言いません。


まだまだたくさんライブをします。今までと同じように1本1本全力で、みんなと楽しむライブをします。


詳細が決まり次第、CDやツアーの情報も発表させていただきます。


とても一方的かもしれないけれど、直接感謝の気持ちを伝えたいです。


お願いします、会いに来てほしい。

アナタと同じ音を聴いて、ドキドキしたいんだ。






2016年5月1日を

「こんなにいいバンドなんだから、解散するなんて言わなきゃよかったね!」って泣き笑える日にするのが今の4人の目標です。


の前に、まずは12/23(水・祝)渋谷eggmanにて行われる
HEAD SPEAKER ONEMAN LIVE~Happy Hespy Xmas!~を最高のパーティにしなきゃね!!




引き続きHEAD SPEAKERをよろしくお願いします!!!












2015年12月14日

HEAD SPEAKER Vo.KANA













AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。