兵庫県産業廃棄物協会青年部のブログ

青年部の活動、お知らせなど随時掲載しています。


テーマ:

●平成30年度(一社)兵庫県産業廃棄物協会青年部総会を開催いたしました

 

岡野会長の挨拶から始まり。。。

平成29年度の活動報告と平成30年度の事業計画(案)、

そして役員改選及び体制変更についてをお話いただいた後に

 

中田新会長の挨拶があり、、、


梅﨑相談役から岡野会長へ記念品の贈呈
と総会は終了し、基調講演として

元同支社大学大学院ビジネス研究科教授の山口 薫講師による

仮想通貨と公共通貨の講演がありました。

 

 



テーマが『お金』で今話題の仮想通貨ということもあり、大変貴重なお話を

聴くことができました。

 


懇親会は、今回は交流するを目的としてお見合いパーティ方式で。

普段あまり交流することのない人との会話にそれぞれに盛り上がっていました。


中田新会長の元、体制も新たに変わり、昨年度にみんなで創ったビジョン
「『輪』をもって、協会事業及び環境活動を通じて、子供たちが健やかに育つ兵庫の環境を守る」
に向け、兵庫青年部を一丸となって盛り上げていきたいと思います。


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青年部の活動記録です


6月26日(金)親会の総会に参加

image
内容はコチラから


6月28日(日)須磨クリーン作戦

image
内容はコチラから


7月1日(水)全産連青年部協議会近畿ブロック総会

image
内容はコチラから


今後の予定
7月15日ビジネススキルアップ研修
詳細はこちらから



8月7日(金)
チャリティーボウリング
お申込みは、兵庫県産業廃棄物協会事務局まで
078-381-7464

今回はネパールの災害復興のために。。。


兵庫県産業廃棄物協会青年部では、私たちと一緒に業界の次世代のために活動する若手を募集しています(概ね50歳まで可)


こんなに真面目そうですけど。。。
たまには。。。


みんなで踊り。。。


協会員のために楽しい企画を考えたり。。。


横の繋がり、情報交換を楽しくやっています!

堅苦しいことは抜きにして、一緒に楽しみながら社会貢献や環境教育に取り組みながら、業界のイメージアップや発展を目指していきませんか?

おもろいことしよ~や!!子どもたちの笑顔のために、キレイで安心できる環境を作っていこ~や!!と、前向きに新しいことに挑戦する気持ちを大事にしています!
詳しくはウェブサイトにて
公式ウェブサイトはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平成27年1月28日(水)14時~16時30分
ラッセルホール5階 ハイビスカス


産業廃棄物処理実務者研修会を開催いたしました。
講師に、元兵庫県職員で行政書士として全国を講演活動等でご活躍されている尾上 雅典氏をお招きして、今回はいつもよりもレベルの高い中級者~上級者向けに「排出事業者とのトラブル、行政処分の事例など」というテーマでお話いただきました。




今回も多くの方にご参加いただきました。

受講者の感想
非常に良かった、よかった・・・・・95%

行政、自治体、又は担当者によって意見が違うことを日々疑問に思っていたので、参考になりました。

事例も大変興味深い案件でした。事例が多く出ていたので参考になりました処理業者が守るべきポイントが具体的であり、法令文書についても分かりやすく解説していただき、勉強になりました。

日常の仕事上法令的に理解できなかったことが理解できた部分もあった過去の事案を挙げ、わかりやすかった行政側と業者側の視点での両面からの解説でわかりやすかったポイントを明確に解説していただき解りやすかった。

産業廃棄物に関する法律の専門家の方の知識をベースに普段とは違った視点で産廃業界を見つめ直しました。

自治体によって法律や指針の解釈が違うことに驚いたと共に、経営側として会社、社員を守っていくためにも会社側としても正しい解釈の必要性を感じました具体的な事例を出していただき、身近に感じました。

解りやすかったです。

欠格要件について(よかった)

行政処分の指針について(よかった)

回避の仕方などの説明があり、勉強になった法律に則った説明があり解りやすかった。


今後も廃棄物処理業者の皆さまのお役に立てる研修会の企画をしていきたいと思います。

今回ご参加いただいた処理業者の皆さまありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。