1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
2014-11-19 22:34:33

近場の観光地が新しい♪

Theme: 政治経済
円安+デフレ+ガソリン高の年の瀬ですが、皆様元気でお過ごしでしょうか?

元気なわけねーだろーが!!

まあ、そうお怒りにならずに。

円安+デフレ+ガソリン高だからこそ、今、近場の観光地が新しい!

だって、海外や沖縄や北海道なんか行ってられないじゃないですか。

国内の近場の観光地で内需拡大だー!!

アベノミクス万歳ー\(^^@)/

でも、うち群馬県なんですけど、富岡製糸工場以外、全然観光客増えてないんですけどー。それどころか、「お前はまだ群馬県を知らない」とかなんとかいう漫画で馬鹿にされてるんですけどー!

いやだからね、ただ黙ってても観光客が来るわけないじゃないですか。バブルの時代に一度近場の観光地は壊滅的打撃を受けてるんだから、それを復興させて、ドンドン都心に乗り込んで宣伝しなきゃ、観光客が増えるわけないじゃないですか。

森高千里が沖縄だサイパンだグァムだと歌ったあの一億総中流が実現されて、誰もが遠くへ行ける時代に、近場の観光地は壊滅的打撃を受けてるんだから。

でも今、状況は完全に逆になってるでしょう。

でもでも、壊滅して情報が偏ってるから、高尾山とか鎌倉とか丹沢の塔ノ岳とか、辛うじて生き残って、情報があるところだけに、集中して観光客や山ガールが集まってる。

また、山田うどんやさっきの群馬県の本みたいに、自虐的的ではあるけれど、誰も近場を知らないから近くにこんなに面白いところがあったんだー♪と、ブームになっている。

だから、秩父でも茨城でめ栃木でも千葉でも、ドンドン都心に乗り込んで情報発信すればいいんですよ。

実際問題として、長野なんかそれで成功してるようなもんじゃないですか。

実際北関東なんか、都心を一回通過しなくちゃならない分だけ行きにくくて、金持ってる東京山手の人には二の足ふむような場所なんだから、宣伝しなきゃダメ。

美味しいとこ、高尾山や箱根や丹沢や鎌倉や湘南に全部持ってかれて、悔しくないんですかー!

今、日本人は近場であまり金使わずに楽しく遊べる場所を求めてるんてすよー!

円安+デフレ+ガソリン高なんだから!

そこがビジネスチャンス!

海外で使ってた金を国内で使うようになったら、内需拡大で景気も良くなるって!!
AD
2014-11-14 18:39:33

戦争準備解散!

Theme: 政治経済
安倍内閣が消費税で解散?

そんなことあり得ないだろw

そもそもそういう数字がゴチャゴチャした問題には関心がなさそうってゆーか、成蹊大学出身だから頭悪くてわかんないってゆーか、要はさ、

「景気が良くないところで、消費税増税したら、念願の集団的自衛権関連法案が通らなくなって、憲法改正に突き進めなくなる」から解散するんだろww

そこんとこ、マスコミはもっとハッキリ書けよ!

びびってんじゃねーよ、朝日新聞~!!

たから、色んなネーミングが出てるけども、今回衆議院がしたら、

「戦争準備解散!」

が正しいんです。

まあ正しくなくともさ、その方が盛り上がるじゃないですか。

共産党は燃えるし、民主党の一部も燃えるし、対抗上次世代の党も在特会も燃えて、

「彼女がいなくても、楽しいクリスマスがおくれる」じゃないですか♪

コラーそこのカップル、この戦争が起きるかどうかの、国家の一大事にイチャイチャしてんじゃねーよ(▼▼メ)/

と、大義名分を持って嫌がらせが出来るでしょ♪

こんなめでたいことはないw

だから、マスコミが何て名前をつけようと、「戦争準備解散!」をネットで拡散して、それを世論にしなくてはならない。

ロスチャイルドだの、ネオコンだの、来年早々北朝鮮が崩壊して戦争が始まるだの、面白可笑しく適当に陰謀論をちりばめて、話を面白くして広めれば簡単じゃないですか。

ということで、もし衆議院が解散したら、「戦争準備解散!」に決定ー!!
AD
2014-11-13 22:40:15

脱成長社会と排外主義

Theme: 政治経済
排外主義は脱成長社会の基本的なモラルである。

だって単発に考えたってそうじゃないですか。脱成長社会=食いぶちの増えない社会=人口を増やせない社会なんだから、悪い朝鮮人も良い朝鮮人も出ていけは必然でしょう。

成長社会なら、人口を増やせる余地があるから、悪い朝鮮人はともかく、良い朝鮮人ぐらいは受け入れられる余地はあるわけだけど、その余地がなければ、たまにくるマレビトみたいな観光客には親切に出来ても、移民が大量に入ってくるとなると、食いぶちが減って飢え死にするから、良い人でも出ていけというのは当然なんですよ。

その辺のリアルが高学歴高収入のリベラルは全然わかってない。

世界は一家、人類みな兄弟、ヘイトスビーチをやめましょうを実現するには食いぶちを増やすこと、つまり経済成長を実現することが絶対に必要なんですよ。

それ無しで、福祉でどうにかすればいいって問題じゃない。その福祉の元になる原資が増えないんだから。

だから、排外主義やヘイトスビーチを無くすには、経済成長を是が非でも実現して、パイ自体を大きくするしかないんです。

そんなこと言ったって、経済が成長した分、全部1%の富裕層に行ってしまって、俺たちには何のメリットもないじゃないか~!

そういう意見もありましょうが、それでもまるで成長しないより、若干でも税収が増える分だけマシなんです。

経済のパイが若干でも増えるだけでも…。

そのパイが増えることを否定してしまうと、しわ寄せは海外で代替可能な単純労働の下層階級に行くわけだから、排外主義やヘイトスビーチが、仕事を奪われる彼らから出てきて当然なんですよ。

ヘイトスビーチを増やしてる真犯人はあんたらリベラルなんですよ。

わかってんのか朝日新聞!

自分が真犯人なのに、被害者を法律で規制しろなんて、おめーらそれでも人間がー!

いやマジで。

あんたらみたいな高学歴高収入の人は、グローバリゼーションが進んでも、仕事も収入も保証されるけど、落ちこぼれの一般庶民は仕事なくなって、自己破産して、自殺するなり、爆弾テロするしかないんですよー!

そうならないために、みんな排外主義を叫んでヘイトスビーチしてる。

その切実なとこを、リベラルは全然わかってない!
AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |oldest Next >>
にほんブログ村 政治ブログ 政治評論へ
にほんブログ村



blogram投票ボタン

-------------------