モウソウ ノ コミチ

最近は口コミ番付ネタが多いですw


テーマ:

週末もドラマ漬け~音譜と思われたかも知れませんが、週末は案外忙しかった(主に飲み会ですがあせる)のですよ。それでも金曜日は『エジソンの母 』『未来講師めぐる 』『紅蓮女 』はチェック!!

土曜日は『SP』が再開ラブラブと思ってたら、前の映画が延びてまたいつものパターンでラスト10分が切れてるし・・・ショック!ちゃんとテレビ欄見ないからこうなるんですけどね・・・


『エジソンの母』は実際見るか迷った。何故って私は伊東美咲が苦手・・・ガーンだけど松下由樹が好きなので、その辺りで天秤にかけて・・・しかし1回目なのでとりあえずはチェック。

坂井真紀と松下由樹のシーンは思わず『ミラクルタイプ』?と思ってちょっと笑った。(シーンとしては笑うところじゃないですっあせる)でもやっぱり伊東美咲がネック・・・他に見るのなかったら見るかも。って感じかなぁ。。。実際この日も『チャーリーとチョコレート工場』見てたし~べーっだ!


『未来講師めぐる』もちゃっと微妙だった・・・深田恭子かよ・・・なので。
ストーリーも面白い~ビックリマークって太鼓判を押せる程ではないので。しかし武田真治のヅラ設定がみょうに好きニコニコあとエロビデオ先生もwww結局最後まで見ちゃう気がする。


金曜の夜の最後は『紅蓮女』 昼間は冴えないし生徒にも馬鹿にされっぱなしの高校教師が夜は自ら作った都市伝説【紅蓮女】になって人を驚かすのですが・・・自分と同じように夜毎【口裂け女】になって人を驚かしてる女(実は♂、しかもふかわりょう)と対決(?)したり。そうかと思ったら助けたはずの子供が本当は幽霊(?)だったり・・・結構面白い。それに都市伝説を暴こうとする記者とか紅蓮女を狙ってる不審人物とか・・・まだまだ先が読めない事が多くて。金曜の夜中に見るにはいいかも音譜って感じです。


さて、週末はこんな感じで。
土曜日の『1ポンドの福音 』と日曜日の『佐々木夫妻の仁義なき戦い 』はチェックし忘れました~。

ま、どっちもジャニーズなのでそのうち再放送やるっしょDASH!


追記:『佐々木夫妻の仁義なき戦い』は1/20スタートでした叫び

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日は10時~『斉藤さん 』でした。

この前、漫喫行った時に読もうかどうしようか迷って、どうせなら先入観入れない方が・・・止めときました。

でも表紙の絵見たら、観月ありさ ウン('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウン という感じ。


地域とか幼稚園とかが舞台なので、当然幼稚園ママ達が出てくるわけですが・・・しかしここに出てくるママ達は今までのドラマを考えるといたってフツーです。

そりゃぁ、派閥とかリーダー(高島礼子)とかいますけど、それはだいたいどこの社会にもあることだし。

斉藤さんvs幼稚園ママの構図もいじめとかいやがらせとかではなく、いたってフツーの人達が、正しい事を大声で主張する人について行けない・・・という程度のもので、現実的です。

でも本当に斉藤さんに賛同する人は一人も居ないのか?という点が・・・あそこまでみんながみんな、正義に対して消極的なのかなぁ。。。と。
しかし初回から銀粉蝶とか高杉亘とかがチラッと出てるし・・・コレだけで使うのはもったいないだろ~って事でこの二人は毎回出るんじゃないかと予想www


高校生の子(特にリーダー?の子)がもうちょっと上手くてもいいんじゃないでしょうか???

他の大人たちはいいのに、何だかちょっと違和感。

そして私の大好きな弓削さんビックリマーク(スポーツジムのインストラクター)今回はチラッと登場~。
弓削さんにいい人キャラは大丈夫か?と心配もしましたが(←余計なお世話です得意げ)やっぱいいねぇ~恋の矢

次回が楽しみですwwwww


んで、昨日は『交渉人 』 あ。『金八』は前回のクールから撮りためてるのを消化しきれてないので未だ見てまんせが叫び とりあえず『交渉人』を見てみました。

米倉涼子が刑事です。捜査一課特殊犯捜査係(SIT)の所属。

しかし・・・まずタイトルに『踊る大捜査線』かよっドンッとツッコミ。

始まって最初から『羊たちの沈黙』かよっっドンッドンッと再ツッコミ。

他にも、刑事は特殊班(SIT)しか出てこなかったりとか、高知東急のズボンに履き替えたはずの米倉涼子が次のシーンではきっちり細身のレディースのパンツ履いてたりとか、タンクトップにコート手に持ってたはずの米倉涼子が違う服着てたりとか・・・演出的に気になる点が・・・何だか米倉涼子を美しく撮れば、ツジツマ合わなくてもいい!!みたいな感じがど~にもパンチ!

時間あれば見ますが、わざわざ全話チェックする気にはなりませ~んあせる


それよりも昨日は0:45~『墓場の鬼太郎 』もはじまりました。こっちは忘れずに予約録画。

まだ見てませんが、かなり楽しみです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにゲームネタ以外で о(ж>▽<)y ☆

昨日から新しいドラマ始まってますね~。

テレビ好き、ドラマ好きな私としては一番ワクワクラブラブしますね~。

しかも今回は結構気になるドラマが多いのですよ。


で、昨日は『ハチミツとクローバー 』と『あしたの、喜多善男 』でした。

ハチクロは原作がマンガですから、原作のイメージ=キャストってなかなか難しいです。
今回も番宣ではぐちゃんを成海璃子がやってるのを見て思わず『デカビックリマーク』と思ったのは私だけではないハズ・・・

でもドラマを見たら何となく雰囲気はありました。。。(並ぶとやっぱりはぐにしては大きい気がしたけど)

他も何とか・・・成宮寛貴の森田さんもワイルドさが足りないが・・・まぁ良しとしよう。

しか~し!!修ちゃんと理花はどうなのか!!!

マンガでは修ちゃんが好きなので、特に・・・いや、ムラジュン好きなんですよ。だけど、好きな修ちゃん=好きなムラジュンにはならない・・・ガーン

そして理花。何故瀬戸朝香はてなマーク強すぎるイメージ。どうせなら本庄まなみとか井川遥とかどうでしょうか得意げはかなげな人で・・・


喜多善男は御存じ名脇役の小日向さんが主役デスヨ音譜

主題歌は山崎まさよしデスヨラブラブ
他のキャストも松田龍平、生瀬勝久、栗山千明とか出てます。

特に松田龍平の連ドラはめずらしい。(弟はメッチャ出てるけどね。)

去年のNHKの『ハゲタカ』以来テレビドラマも出るようになったのかな。

何となく兄→映画、弟→テレビで住み分けしてるのかなぁとか思ってましたが(笑)

ドラマの一回目は顔見世せ的要素が高いかな?

出てくる人物全て謎ビックリマークです。

それだけ来週以降も気になりますね。


しかも来週からはここに『貧乏男子 ボンビーメン 』が入ってくるわけですが・・・

10:00~は被るんですよね。ま、私としては喜多善男派ですが。
小栗旬も捨てるには忍びない・・・(←誰?)そこでひらめき電球妹にお願いを。

ねぇ~ねぇ~キスマーク とか言って猫なで声で録画を頼みました。

だって最初はいいんですけど、2月末くらいから劇団始まるんで火・木・土は見られんのですよ・・・(←誰?)

そうなると自分のデッキだけでは足りないのであせる万一、録画忘れてもいい方を妹に託します。。。

きっとボンビーの方が一週くらい見逃しても着いていけそうだし~www


ちなみに今日は10:00~『斉藤さん 』です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日に引き続き後半、金曜~日曜日の分。


***********************************************************************


わるいやつら

ちょうど風邪ひいて会社休んでる時に『けものみち』の再放送を見てました。『黒革の手帖』も全部は見てませんが・・・ちょっと気になったので1話目見ました。う~ん・・・豊美(米倉涼子)が戸谷(上川隆也)に惹かれるくだりがイマイチ理解出来ない汗何でイキナリ急接近になったのはてなマーク何でコロっと行っちゃったのはてなマークはてなマークと理解不能・・・しかしそこが核なのに・・・イマイチ釈然としないままなので見ててびみょ~。最初の1話分を2話ぐらい使ってもいいのでは―。とちょっと不満気味DASH!上川隆也の、どうもいま一つ魅力的でないのもダメなのか・・・余貴美子の堂々たるW不倫っぷりがナイスっベルしかしこの先、見るのを忘れても痛くはない感じです。


花より男子・2

待ってたのよ~キス始まるの。でも、アレ・・・?何かちょっと・・・原作読んでると話の前後に結構戸惑う、てか頭こんがらがるガーンでも見ちゃうよ、きっと。原作ではメチャメチャ泣きましたあせるさすがにドラマではそれは無いけど・・・でも勘違いとタイミングはずしのイライラの王道はやっぱり少女マンガでしょドキドキF4がだんだんなじんで来たが・・・でもやっぱりちっちゃい道明寺ってどうなのむかっという感は相変わらず否めない。


特命係長只野仁

もうシリーズ3作目ですね、金曜ナイトドラマの長老です。うちの父親がかなり好きです(笑)劇団の理事会で家に居ない時は、ビデオ録画の確認を3回以上してきます。だからちゃんと撮ってるってば~パンチ!初回見てたらなんと小椋さんがビックリマーク私が専門学校にいた頃大好きだった1つ上の先輩ですクラッカーいや~びっくり。しかもエロ担当だよえっ後ろから女の人の乳思いっきり揉んでますwwwしかもアップだとちょっとオヤジっぽいぞ・・・汗


Xenos(クセノス

こちらもエロ度満載の金曜深夜のドラマ24。海東健主演ってじみ~な感じです。この枠ってドラマ24になる前は『怪奇大家族』とか『ホーリーランド』とかだったんですけど・・・最近エロい感じのドラマがメインです。で、今回のクセノスですが・・・原作村生ミオです。そう言えば私が子供の頃、初めてエッチだな~と感じたのは村生ミオの『胸騒ぎの放課後』だったなぁとか思い出した。しかし今回は結構サスペンスっぽい感じ。自分の奥さんが誰なのか解らない・・・って何かどこかで聞いたような設定ですが。絶対怪しいと思ってた隣りの家のむやみに笑顔な青年がやっぱり怪しかったあせる次回、何やら少年時代に起きた事件が原因らしい・・・ということでもうちょっと興味継続中。


演歌の女王

『離婚弁護士』とは違う、全面的にギャグはてなマーク&不幸な女テイストがどうにも興味をそそられずカゼパス。面白いんですかはてなマークはてなマークはてなマーク


華麗なる一族

キムタクのドラマは再放送でチェックする派なので・・・パス得意げ


************************************************************************


こんなところです・・・

文句言いながらもきっと全部最後まで見ると思うよ~ ( ´艸`)ムププ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年明け早々から今回クールのドラマも始まってます。
そんなんでチラっと独断と偏見な感想をw


************************************************************


東京タワー

何故かもこみちに触手が動かずパスシラーオダギリジョーの映画版は見るかも~。


今週、妻が浮気します

番宣のユースケでもうお腹いっぱいDASH!石田ゆり子もあまり好きでない。きっと何年か後に再放送枠とかで見そうな気がしますwww


ヒミツの花園

原作がマンガじゃないドラマにちょっと期待していたんですが汗キツイかなぁ。しかし個人的には池田鉄洋と堺雅人の兄弟設定が、小劇場出身者としてはみょ~にハマりますwww ナンダカンダと言いながら最後まで見てしまいそうな気がする。


ハケンの品格

いつ始まるのかと思っていたら、もう3話目でした・・・そう言えば私水曜はミラクルタイプ派でしたあせるそんなんで3話目にして初視聴。う~ん・・・予定調和満載、無理矢理感満載・・・でした。仕事は出来るが人間として問題あり。的な主人公で・・・anegoの時とは違うタイプの出来る女って感じです。しかしドラマの中で着てる服(大泉洋的にはとっくり!)とHPで着てる服(胸元&脚のチラ見せ)のイメージが違うのは・・・この後の展開上の伏線の匂いがする~。でもコレもやっぱり最後まで見ますねきっと。だって篠原涼子好きなんだもんラブラブ


エライところに嫁いでしまった!

仲間由紀恵・・・う~んどうでしょう(長嶋風)トリックは阿部ちゃんがいたから面白かったのだビックリマークごくせんはジャニーズがいたから面白かったのだビックリマークビックリマークというわけで、パスショック!


きらきら研修医

コニタン、嫌いじゃないですが・・・初回チラっと見ただけで全く興味は湧かず、それよりも『拝啓、父上様』の勝利により、パスグー


拝啓、父上様

倉本聰の脚本でニノの主演、何か『優しい時間』を思い出します。『北の国から』はハマってませんが、最近の倉本聰のドラマは好きです。今回は、神楽坂の料理屋という設定で主人公が一番下っ端じゃないところにドラマのゆとりを感じます。ニノのお母さんの高島礼子も素敵。最近のドラマとは違う、まして『渡鬼』とも違うドラマの世界観がいいグッド!キラキラ『北の国から』も今ならハマってたかも知れないなぁ~。


*************************************************************

とりあえず月曜~木曜分。
後半はまた明日にべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。