モウソウ ノ コミチ

最近は口コミ番付ネタが多いですw


テーマ:

3月11日(日)13:30~


紀伊国屋劇場にて、地人会『ブルーストッキングの女たち』を観ました。

平塚らいてうや伊藤野枝と言った青鞜のメンバーたちを題材にしたお話で、全て実名で登場します。

らいてう役には今何かと話題のかとうかずこ、伊藤野枝は元宝塚の純名りさ、その他大杉栄には上杉祥三さまがビックリマーク久しぶりだよ~、上杉さんんの舞台観るの。

でも上演時間は3時間で・・・しかも紀伊国屋ホールだったし。

サザンじゃないのよ。昔からある紀伊国屋よ・・・お尻痛かったよぉ~ショック!汗

その上、正直そんなに面白くなかった・・・いあ、話は面白いんだけどね・・・


かとうかずこって、あんなにデカかったんだ~叫びってのと、何だかミョ~に粋な感じの着物を着ているせいで、どう見ても料亭か、置き屋の女将さんにしか見えない・・・シラー

そんならいてうが入れ揚げる若いツバメ・・・いや~あのらいてうからは【母権】なんていう言葉は到底結びつかないんじゃないでしょうか???だてさ、与謝野晶子と母権論争を繰り広げた人だよ?

少なくとも青鞜の編集部にいるらいてうってのはさ、もっと凛としてて清々しいものがあったんじゃないでしょうか・・・という思いが私の中でグルグルショック!させながら観てましたよ。

全体的に女性の開放=奔放の部分だけがクローズアップされてるんじゃないか?と思えるほどで・・・伊藤野枝ももっと魅力的な人だったのだと思うのですがあせる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。