モウソウ ノ コミチ

最近は口コミ番付ネタが多いですw


テーマ:

久しぶりのシィルネタですが・・・

前回更新から1ヶ月近くたってるので、シィルのゆっきぃ。は急速に成長してます・・・

そんなわけでここ一ヶ月をざ~っと振り返ってみます。


前回の新しい剣はゆっきぃ。の彼氏のらるくちゃんからもらった属性付きの剣でした。
新しい剣になりました。

属性剣は、その属性に対応しているバイルに対して1.5倍のダメージを与えられるというすばらしぃキラキラ剣なのです。
もらった剣には〔金〕の属性石が付いていたので、〔木〕の属性のバイルに強い( ̄▽+ ̄*)のです。

そこで〔木〕属性バイルのところに行きました。


VSサローア            
VSサローア VS白い木馬

VS白い馬

  

ここにしばらく篭もります。 ( ・д・)/--=≡(((卍

一つのアイテムが最大300個までしか持てないので、持てる最大限まで狩りを続けてました。


そしたらそのうちに、らるくちゃんが育ててたペットをくれました。
私の育てたムム大魔王の倍の能力のあるバルキリーちゃんですwww


変身も出来るのです。
変身バルキリー
コレ、乗ると早いの~www

らるくちゃんが乗ってていいな~って思ってて。

そしたら、私が預かって育ててたらるくちゃんの別のペットの勇者ぴよニワトリ皇帝にレア進化したので、代わりに私にくれたのです音譜


ニワトリ皇帝が変身すると
らるく

こんなんになります。かっこイイでしょラブラブこの子も早いのよDASH! 


そんなんしているうちにまたまたレベルUPして新しい装備になりました。
記念のツーショットドキドキ
仲良し~♪
ついでに髪色も変えてみたりして~クラッカー


そのうち今度は釣りに目覚めたゆっきぃ。です。

バルちゃんと釣りタイム

あ、この横にいるのが変身してないバルちゃんね。それと後ろの黄色い頭の上にいるのが変身してないニワトリ皇帝です。


釣りはもっぱら寝釣りですwww

現実の私が寝てたり、お仕事してたりする時にシィルツのゆっきぃ。は釣りをしてます(笑)

餌を300個(最大値)セットすると7時間30分ぐらいもつのでちょうどいいのよ~。

上手くすると装備や剣の強化に使える宝石が釣れてたりするので・・・いい仕事してますwww

そんなわけで最近の狩りはレベル上げというより、餌集めが目的だったりする。


VSミスターナマズ
VSミスターナマズ VSケーン

VSケーン


メインで出すアイテムが決まってるので餌集めしやすいからよく狩ってます。
それに、サローアと白い馬もね~。


つい最近行くようになったのはネレイス。らるくちゃんに連れて来てもらいました。

水の中のエリアなので移動は泳ぎます。
ネレイス
あ、ちなみに髪型も変えてしまいました。くるくるツインテールべーっだ!金髪カップルです。

やっぱり仲良し~♪

VS兄貴ナマズ
VS兄貴ナマズ

ここで一番強いかな?私では到底無理なのでらるくちゃんにお任せにひひ


しかし、ただ逃げ回ってるだけなのに死にました~汗汗汗

死にました・・・

悔しいので、強くなって出直します。

それからも黙々と狩りと釣りを繰り返して・・・


強くなってなって帰ってきました~!!
強くなって帰ってきたw がんばる~ん

頑張る~ん

でも新しい装備はスカートなので
パンちらっ
泳ぐとパンちらします(笑)


VSニクスピア
VSニクスピア

最近は一人で来られるようになりました。(でもまだ兄貴ナマズはムリあせる



まぁこんな感じでしょうか・・・。

昨日またLvアップしたので只今83歳です。霊魂大剣が使える用になりました。
でっかいビックリマーク剣です。今度SS貼りますねキラキラキラキラキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月3日、六本木の麻布区民センターでルクト舎の公演を観劇。ルクト舎は初見です。1時間弱の作品の2本立て。前半は一人芝居『花いちもんめ』、後半は『ソウルの落日』


『花いちもんめ』は宮本研の戯曲です。父が以前から興味があったらしく、朗読で聞いた事はあったとか。舞台で見るのは初めてでした。


戦争中、満州からの引き上げの中で我が子を大陸に置いてきた母親。

その娘が中国残留孤児となって日本にやってきた。

しかし母親とは名乗れない、抱きしめることは出来ない・・・と乞食遍路となって四国巡礼へ逃避する一人の女。その途中に語りだす過去の記憶。
満州へ渡った時の事から、そこを命からがら逃げ出した事。その途中に起きた悲惨な現実、まさか自分が我が子を手放す事になるとは・・・そして今、生き長らえている自分と言う存在―。


全ての事柄が一人の女の人の語りによって訥々と訴えかけて来るようでした。

やっぱり凄い作品です。
しかし、こんな事言っては生意気でしょうが・・・演じている女優さんの息と見ている私の息・・・というか間が全く合わなかった汗

特に後半になればなるほどそれが顕著になって、気持ち悪い。
どう考えてもその間は演出ではなくその女優さん本人の、楽な間だったと思うのですが・・・。

それが残念・・・どうしても残念ダウンダウンダウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。