モウソウ ノ コミチ

最近は口コミ番付ネタが多いですw


テーマ:

faust 7/25(火)18:30開演 紀伊国屋ホールにて観劇。


一年ぶりの円の公演。去年は『マクベス』でしたね~。

それに観てる途中で地震があったりして・・・

今年は『ファウスト』です。ゲーテですよ。

高校生の時、世界史の授業の一環でやりましたね。

私はヒロインのマルガレーテのおばさんの役でした。

メフィストを先生がやったりして、これがまたどうしようもなく ヘタパンチ! だったんですあせる

なんであんなにやりたがったんだろう・・・まぁ、それはいいとして。


円のお芝居ですよ。
ファウストは橋爪功さんでした。
いや~、すごいねクラッカーやっぱりあの台詞の量を、あの歳でこなしてるのは半端じゃないですグッド!ぐっじょぶ。

でも、私のお目当てはやっぱり石田登星さんで!!

しかし今回は魔王ルシファー役のため、最初と最後にちょっとだけしか出なかった汗

でもかなり振り切れたメイク(まるで閻魔大王のように顔も身体も真っ赤Σ(゚д゚;))はこれまたグッド!グッド!ぐっじょぶ。メイクに1時間で待ち時間3時間だそうです。

だけど冒頭の登場の仕方がちょっと(笑)何故、本棚の裏から?しかも上半身だけ?


全体的にはかなり解りやすく&スピーディーな展開で描かれてます。
ゲーテを全部読むのはつらいが、この芝居ならOKって感じでしょうか?

公演観る前にTAKANOでしこたま食べたてしまい(→気になる方はこちらを参照) 寝ないか不安でしたが、そんな不安は何処へやら。

最後まで楽しめました。 ≧(´▽`)≦

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/22(土)18:00 浅草橋アドリブ小劇場にて観劇。


劇団蓮、観るのは3本目です。

前回観た『パニパニ』に続き、主催の畔上さんのオリジナル。

今回は(今回も?)タイム・スリップロケットです。

冒頭に博士とロボットが出てくるのですが、その博士「バック・トゥ・ザ・フューチャー」ですか?と軽く突っ込みを(笑)


前回の『パニパニ』よりは、構造も整理されてる感じで成立してたかなと思うのですが。
いつもながらのアニメネタ(ま、私もケンシロウとか嫌いじゃないですがあせる)と何故此処でこのネタを入れる?(本編80%ぐらい進んだところでの役者の体を張った早食いギャグ)という疑問は今回もあったかな汗

でも確実に、前回よりはお客さんに観せるという感じにはなってると思いました。(←何か偉そうに・・・(-。-;)

あ、あと出演の渡部ゆうしさんて人が私はいつも気になる。
パッと見は丸くて癒し系(?)なのですが、かなり動ける人です。スゴイΣ(・ω・ノ)ノ!

今回、セットもにも力入れてる感じが。
あの、タイム・マシンの扉部分って、何で成型したのかなぁ。。。と気になっちゃいましたにひひ


タイトルの『チャック・チャック・イエーガー』って何か意味があるのでしょうか?

芝居の中ではお父さん⇔息子に教えるおまじないって事になってますが、チャック・イエーガーと言えば、世界で初めて音速を超えた男って知識くらいしか無いもんで・・・ガーン

話の内容がタイム・スリップだったから、その辺もなんとな~く関係あるのかなぁと思ってみたりして流れ星流れ星流れ星


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
shimokita
最近の私の中で上戸あや人気は急下降ダウンダウンダウン

そんな訳で6月中の番宣ではあんまり見る気はなかったんですが・・・

原作:吉田衣良(池袋ウエストゲートパーク)、演出:堤幸彦(トリック)、脚本:河原雅彦(ハイレグ・ジーザス)、って布陣を見ちゃったらもう気になっちゃって・・・いきなり今クールで注目度№1!!になっちゃいましたDASH!


ところで第一回目ですが・・・やっぱり小ネタは面白い。
しかし、この時間にやっていいのかあせるノリとしては『時効警察』的ですが・・・まだ足らず汗な感じがしないでもない。

前日のお昼タイムに会社おススメしておいた総務の女の子には好評でした。


この先、脚本は変わるみたいで。
猫のホテルの千葉さん(『医龍』で看護師長してた女の人)とか、1話に出てたケラさんとかが書かないかなぁ~とか・・・その辺もちょっと楽しみなんですわ。


あ、あとやっぱり注目は動物電気の辻くん(千葉大入学式で上戸あやの向かって右隣りにいた人)がブラウン管の中でどんな変な動きをしてくれるかです(σ`・д・)σYO!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。