モウソウ ノ コミチ

最近は口コミ番付ネタが多いですw


テーマ:

アメブロを始めてもう一年以上経ちました。
まぁ、そんなに更新頻度は高くないんですが・・・
本編のlivedoorでは毎月の様にブログのデザインを変えていますが、こっちでは始めて間もなくに何度か変えただけで、今のデザインになってからはまだ一度も変えたことがありません。
何度か変えようと試みた事もあったのですが、何だかどれに変えてもしっくり来ないような気がして・・・

気になるデザインは多いんですけどね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日。
三軒茶屋にある昭和女子大人見記念講堂にて
ミュージカル体験塾 の卒業公演『生き物!の地球』を観る。

大学の記念講堂と言うだけあってキャパは2,000以上!!すごいです・・・

ミュージカル体験塾とは、文化放送とふるさとキャラバンの共同企画で週一回、一年をかけてミュージカルをつくり上げようというものです。

参加資格は小学校3年生以上です。


公演は2幕構成。

ふるさとキャラバンの本公演で行った場面を繋いで一つテーマとして構成したようです。

タイトルにもある『生き物!の地球』というように、ゴミ問題や森林伐採、それにより済む場所を失った動物達が人間の住むすぐ近くまでやって来て、果ては害獣となってしまう・・・そんなところです。

1幕目は今年の塾生が中心で、2幕目は2年目、3年目と回を重ねてる人達が中心との事でしたが、やっぱり力の差はハッキリですね。
でもホント、子供から大人まで、一生懸命・・・て感じはあるんですよ。

それにしてもパッと観ただけでも70人以上の出演者!!

それだけでも大変そうだな~と思わず作り手側に立ってしまいました。


でもそれにしても演出構成の強引さがちょっと気になってしまった・・・

特に2幕目。愛知万博での『世界はまるい』を端折った感じの構成から、1幕のゴミ、害獣問題へつなげるとは・・・すげ~ゴーイン。

2006年春には全国公演スタートだからなの・・・とは思うんですけど、どうなんでしょうね~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくのアメーバスクラップを活用するために、

今月から舞台レビューはコチラに書くことにします。

とりあえず今月の予定は・・・


飛ぶ劇場 『IRON』  

リュカ 『WHITE PHASE』

ミュージカル体験塾 『生き物!の地球』

方南ぐみ 『あたっく№1』

ONEOR8 『パレード』

開店花火 『亀戸の松屋さん29才』

弘前劇場 『職員室の午後』

マンションマンション 『キング・オブ・心中』

タテヨコ企画 『春のズボンと秋のブラシ』


今月も時間とお金の続く限り頑張ります・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。