マクロ経済と数学を学ぶ! | SystemTradingのブログ

SystemTradingのブログ

システムトレードに関するブログです

今回ご紹介する役立つサイトは「マクロ経済と経済数学」が学べるサイトです。

このサイトは大学系のサイトではありますが難易度としては初級~中級といっ

た感じなので読み易いと思います。

よくトレーディングと経済学は関係ないのでは?と言われることもありますが、

経済の仕組みを理解することは決して無駄ではありません。経済の数学的記

述は初級~中級者の方にとっては役に立つことでしょう (^-^)/

 

 

 

 

【熊本学園大学 マクロ経済学】

 

 

 

■ URL

  http://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/~sasayama/macroecon/macro.html#anchor6693609

 

 

 

■ TOP

 
HSF-SystemTradingのブログ-ku1

 

 

 

■ 内容

注目すべきコンテンツは複数有りますが中でも、

 

 

・ 講義ノート

・ メールマガジン

 

 

は重要度が高い内容でしょう。著作権の絡みもあるので内容を示すこと

ができませんが、

 

 

「講義ノート」のメインはマクロ経済学 (^-^)/

 

 

です。内容はグラフも数式もありますので読み物としても良い内容です。

欲を言えばスッキリした構成だと有り難いのですが、そう贅沢も言ってら

れません (;^_^A

次いで、

 

 

「メールマガジン」は経済用語 ('-^*)/

 

 

となります。メールマガジンといっても参考画像も付けてくれています。非常

に親切な解説となっていますので過去ログ含めて大いに役立つでしょう。

ちなみに、このサイトは検索でも多く引っかかりますので意外と認知度の高い

サイトだったりもします o(^▽^)o

 

 

 

 

ペタしてね