はなもも、ときどき日記

☆プライベートは犬が中心、犬と過ごし、犬に捧げる日々☆


いつもありがとうございます


愛する犬と毎日のんびり楽しく生きています


いままで記して来たほとんどプロフィールを削除してしまいました


タイトルも、わたし(はなもも)が、ときどき書く日記ってことで


「はなもも、ときどき日記」 にしてみました


更新ものんびりかもしれません


ペタ返しは極力がんばってます



愛と感謝と祝福を 心をこめて


テーマ:

やめたか?感だったブログ・・・


ひさしぶりに更新・・・ですm(u_u)m



きのう4月22日は「よい夫婦」の日でしたねラブラブ


(ちなみに、11月22日は「いい夫婦」の日ですね)


きのう入籍された方も多い?のでは・・・


おめでとうございますクラッカー



わたしは「よい夫婦」の日にちなんで


悪天候の中、役場まで


電車に乗り、早足で・・・


入籍以外に役場で「よい夫婦」にちなんでやることとは・・・


・・・ひみつ です


最近、ひみつの多い、わたしです



ペタしてね



ぜんぜん更新していないのに


ペタしてくださっているみなさま


ありがとうございます


こころから感謝ブーケ2です







AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひさびさの更新ですm(_ _)m

なんだかまだ肌寒い日がありますよね

お天気が崩れる前日は特に
脳疾患(脳出血)や関節痛の懸念がある方はご注意を★

花粉症は今年はみなさんずいぶん軽くて喜んでましたね

新年度、新学年、新学期…
あまりわたしには関係ないことのように感じますが
個人的に新しい門出、船出ってカンジの日々をすごしてます

それに、新生活…ってことでは
かなりの経験者だ★
引越しの数、ハンパないですからね

今回は、引越し…はしてないのですが
これまでとは違う自分の一面…というか
新しい生活・新しいテーマで新ブログを…
なんて考えてみたりもしたのですが
いまは、そこに注ぐエネルギーを節約しちゃってる感が★

だってブログって
楽しみであったり、生活の張りになったり
交流の場になったり…
きっといいこともたくさんあるだろうけど
生活に絶対必要☆というものでも、ない

だから、ブログに欲をださなければ
ブログをするかどうか、ブログをどうするか、
…は自由だ☆

み~んなブログやってて、ツィッターも盛んで…
でも、いま発信するタイミングにない人は
無理にやらなくても…ね

なんか、自分は、いま個人的に
削ぎ落としがマイブーム…のおかげで
懐古主義的な~原始主義的な~(?)

いままで買物や支払いのほとんどをカード利用してたところを
カードを一切使わず現金だけでやりくりしてみようかな~…とか

最低限、PCや携帯は使っちゃうんですけど
でも、もともと、あまり使いこなせてるタイプでもなかったので
ほんっとに最低限の利用に抑えよう…とか

なにかの時のために(?)って買ったはいいけど
結局1度も使ってないデジカメも手放して
なにかの時には使い捨てカメラでいいぢゃん…とか

いままで経験ない労働にチャレンジしてみよう…とか

そんなこと考えてたり、実践し始めてます

まぁ、それだけのことだったら新ブログ始めることも
もちろんないんですけどね
個人的な秘密のプロジェクトがね
新生活のメインだったものでね
それを、新ブログで…なんて思ったのですがね

…でも、個人的な秘密のプロジェクト、ですから
それはいまは、ひっそりと、こっそりと…
しばらくは、この、ときどきブログを、ときどき更新してみます…m(_ _)m





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日付で


読者登録してくださった方がいらっしゃいましたクラッカー


が、それが反映されていませんえっ


その旨、マイページとPCメールでお知らせがあったのですが


マイページを開いたら、新しい読者の方は記載されておらず、


だから、わたしが拒否や削除はしようにもできないし、


していませ~ん!!


それに、わたしは読者登録を承認制にもしていません


どんな不具合で・・・かは、わかりませんが


してくださった方は、「拒否!?」って思いますよね?


お気を悪くされますよね?


その方には、わたしから、読者登録させていただき、上記のご説明もしましたが


少しの間でも、お気を悪くさせていまったとしたら


わたしのほうも凹むわぁしょぼん


わたし自身にも謎で、自分ではどうすることもできないことでしたが


ごめんなさい・・・って気持ちです



ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きづいたら早いもので、もう4月~目


びっくりです


このままだと、ばたばたしてるまに、あっとゆ~まに


GWになっていまいそう・・・ガーン



と・とにかく落ち着いて、地に足をつけ、


1日1日できることをやっていく・・・ことが


わたしの4月の月間目標だ



なんか、子供なのか、大人なのか、よくわからない目標だが


とりあえず、それで良し



先月末、意を決して始めたことも


5月には、先行き不明・・・と通告されえっ


いままでは自分ひとりで、自分勝手に、動き、決めて、選択してやってきたけど


わたしが勝手に自分の意思でどうこうできない、


歯車のひとつ~~~みたいな状況も、なんだか新鮮なので


どうも深刻にはなれず、なんかへらへらしてしまう



呑気すぎて我ながらびっくりだったりもするのだが


それで、「笑うかどには福来る」ってことになるのなら良いのだが・・・



ペタしてね



エイプリルフールは不実行派です





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお出かけの予定が変更となり・・・


そう考えると、今月は、


なんだかタイミングがあわない・・・ちぐはぐ・・・すごく待たされる・・・


というようなことが多かった


でも、実は、それこそが絶妙のタイミングひらめき電球


だと思っているのだ



あわないのも、ちぐはぐなのも、すごく待たされるのも


その時のあるべき状態で、そのあとに(将来)訪れるであろう


タイミングが「あう」時こそが、絶妙のタイミング虹



だから、その時のための・・・あわない、ちぐはぐ、待つ・・・なのだ


だから、それは、あるべきステイ(待て)だと思っている



いや、実際は、「あわない、ちぐはぐ、待つ」の渦中は


「いや、なぜ、もやもや」・・・になりやすいわけだが


冷静になってみれば、それでグッド!と思うのだ(気付くのだ)



大体、いままで、わたしは、


日常生活自体は、のんびりだらだら怠け者・・・のくせに


思い立ったら、ひらめいたら、即実行DASH!と、急にエンジンふかす人間だったのだ


それが悪いとも思わないのだけれど


熟考したり、時間をかけて準備したり、練り上げたり、思い留まったり・・・を、あまりしたことがなく


でも、これからは(いまは)、そういう行動をしていく時に入っているような気がするのだ


これは年齢のせいだからとか、そういうネガティヴな起因からではなく


とても個人的な起因というか、わたし自身のタイミングや修行として・・・だ


「思い立ったが吉日」(辞書には「思い立つ日が吉日(きちにち)」とあった)という言葉もあるし、


一般的には、「考えて、悩んで・・・行動できない、勇気がない、先延ばし」・・・という人も多いので


そういう人は、ぜひ「即実行DASH!」の修行をどうぞビックリマーク




ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっと、ずぅ~っと


自分で髪を切っているのだけど


今回は美容院で切ってみたい・・・と思っている



綾戸智恵さん(・・・ん?字ちがう?あってる?)


くらいに、切ってみたい



でも、何年ぶりに行くのかも思い出せない美容院


はじめて行く美容院で(ほとんど行かないので「行きつけ」なんて当然なく・・・)


「綾戸智恵さんみたいに」と言う勇気は・・・ない



それに、忙しい美容師さんに


「○○さんみたいに」と、芸能人・有名人の名前をだして言ってみたって


知ってるか?と思ってしまう


テレビ見てる時間なさそう・・・


雑誌でチェックしてるとか・・・?



とにかく、栗みたいなカンジにしてみたい・・・と

(いま栗って言っても季節はずれ・・・あせる


ずぅ~っと思いながら


自分自身ではそこまで短く切る勇気はなく(技術も?)


なれない美容院に行くのも億劫で


女捨て度満点なカンジも、自分自身ではまぁいいとしても


ダーリンに悪い気もして?・・・思いきれないのだ



んふふ得意げ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしのなかで なにもかも新しくなる気がしているので


逆に このブログは いろんなものを削ぎ落として


古~いカンジになっちゃいました



なんだかなぁ~・・・なカンジです



こんなカンジで いままで交流のあった方とは


つながりつつ(それを希望しつつ)


アクセス数アップとか 特に欲も持たず


やっていきたいと思います


しばらく それで やってみたいと思いますm(u_u)m






光をいっぱい浴びて 希望だけはもっていく・・・







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ読み切ってない本が何冊かあるので
今週いっぱいはなるべく読書する時間を作り…
日曜はお出かけして、
来週から新しいことに挑戦☆
新しい生活が始まります

誰にでもできそうで、でも、わたしには難しそうなこと(?)
とにかく、わたしにとっては初体験のこと…
なので、ドキドキ…

もし、難しかったり、辛くても、
修行だと思って…頑張る

今回は歯を食いしばっても、頑張る
…ということを、やってみようと思っている

もぉ~
自分勝手な決意表明でごめんなさいm(_ _)m

ん~
でも、いまはそれしか書けない☆


昨夜は連休明けで寝不足な仕事始めの日に
職場の方々との飲み会だったダーリンは
帰宅してすぐに、バタンキューzzz…(古っ)

で、しばしの爆睡後、恒例の、夢に疲れて目が覚めて
いつもなら再寝するところ
めずらしく明け方まで熱い(?)トーク

冷凍のお好み焼きやタコ焼きやシュウマイなどを温めて
2人でお茶のお供につまみながら…

いつも、いまのことだけ、行き当たりばったりにしか生きてこれなかった、わたしたちが
5年後のことを見据えて話す…

これは割と20代~30代の人でもやるであろう
「人生設計」というものか…
わたしたちにとっては初めての…

春分の日は占星術では元旦だよん説に
思いっきり添っていると共に
ダーリンの誕生日が魚座の最後の日
3月20日ってことでも、良い節目になっているようです
(ちなみにわたしの誕生日は山羊座の最後の日)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ5日間ほどはPCを開かず、すっかりアナログ生活に浸っておりまして

ごぶさたしておりました


PCの上に本やら、書類やらが、うず高く積まれたまま放置しっぱなしで・・・

わ~お、だらしないあせる


たった数日、でも、ほんとに心が離れていたので

いざ、PCを開けたら、若干浦島太郎気分になってました・・・



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前は、ブログの更新が携帯携帯オンリーだった時があります


最近は、PCからの更新が多く、その時に使う文字の色が


ここのところ、「青」 が多い・・・


いつもわたしがおこなっているカラーセラピーとは、ちょいと異なる「色彩セラピー」


カラーセラピーというより、アートセラピー、です


「色彩セラピー入門」という本で、著者の末永蒼生さんは


「青の心理」の見出しの横に、「喪失と再生の心」と、書いています



うん、まさしく・・・



わたしには、最近、ピタッと停止してしまった?ようなことがあります


少々の悶々とした期間を経て、ひとつのフライングの後に


急に、目の前に3本の道が開けましたキラキラ


そのうちの2つは、これまで同様、「自分がしたい虹」と思ったこと


それに取り組むと、それはイコール、わたしの仕事になる・・・


ということが、ここ7年のセラピスト活動でした



こう改めて書くと、とてもありがたい、幸運なこと、だと思います


しかし・・・おそらく、まわりから見るほど、本人からすると


成功体験は少なくガーン・・・


偶然訪れた、経営指南をしている方のブログで


「10回やって上手くいくのは1回くらい」と、書かれた体験談を読んだ時には、


他者に「経営とは何ぞや」「成功のためのハウツー」を伝えるプロだって


成功体験は1割か・・・ということに、ほっクローバーとしてみたり・・・




問題なのは、3本の道のうちの、残りの1本・・・


これは、自分で選んだとはいえ、「自分がしたい」こと、というよりも


わたしにとっては、できれば避けたかったこと、でももう避けるわけにもいかない・・・こと、です


なので、その、わたしにとっての困難な道に、エネルギーの多くを傾けて、


一定期間は歯を食いしばってでも、それを継続させるつもりなので


他の2本の道と並行して進めていくのは難しいかなぁ~




・・・なんていう近況が、「青の心理」と、


複数の星が団子になって、新月を迎えて・・・なんていう


占星術のいまの全体の星まわりと、わりと符合していたりもします



ペタしてね



あなたの近況は、どうですか?







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。